季節のグリーンリース


今日も
「 大人の為のリース教室 」 に
参加してきました♪

テーマ『 季節のグリーンリース 』


1493208642553.jpg

色々なグリーンの花材を使いました!
少し、しっかりした枝や揺れる花材
お喋りしながら始めたのに


1493208643199.jpg

しっかりした枝は留めるのが
少し大変で
いつの間にか、無言で黙々と(笑)


1493208643713.jpg


素敵なリースになり
花材は同じでも
出来上がりは、皆さん違う~

次の作品も楽しみ~♪
時間が合うといいなぁ~

リースのワークショップ♪


今日、参加したワークショップ♪
『 大人のためのリース教室 』
テーマ 「 ミモザとグリーンのリース 」


1487762672755.jpg

ミモザとユーカリなどの材料
ミモザを切り分ける事から始まります


1487762673637.jpg

ミモザが可愛い♪
2時間程で完成です


1487762674111.jpg


完成して、皆さんで
お茶Time~♪

私は、フレーバーティーの
ビーチアプリコット♪

今日の場所は、
三橋の森、お茶はメニューから
選べます♪

モフモフ~♪


今日は、休みが合った職場の仲良しさんと


1486037999268.jpg

ランチ~からの~


1486037999860.jpg

「 台湾小籠包」
で、ガッツリ食べてから

突然のお願いして、
ご自宅リース教室


1486038000423.jpg

今日の花材は、パンパスグラス
とっても長い物を小分けに!


1486038001129.jpg

小さな、束を沢山作って~
リース台に取り付けていきます♪


1486038001768.jpg

完成♪
これが、モフモフで可愛い♪


1486038002289.jpg

お茶を頂きながら、先生と3人で
楽しくお喋りして来ました!
あ~ぁ、楽しかった

修理!


昨日、預かりました~


1485951923346.jpg

「 ワイヤーが、緩んでしまった
みたいなんですけど・・・」
と渡されたリング!!
ワイヤー切れてます~

こちらのリングは、11月初旬に渡した物

話によると、
とても気に入って、毎日付けていると
更に、家事をする時もタオルを絞ったりも
ワイヤーに負荷が掛かり過ぎ?

細いワイヤーを編んでいるので
出来れば、家事する時は外して欲しいと
お話しました~

でも、とても嬉しい事です♪
そんなに使って頂けるなんて~


1485951923934.jpg

直そうと思ったら、本当に使って頂いてる~
ワイヤーのビーズが、色落ちしてました!

直すので、新しいビーズで
作り直しました~♪

また、可愛がって使って欲しいです~


しめ縄リース


今日は、ランチしてから

1482318140110.jpg

お友達の車で、しめ縄リースのレッスン


1482318140683.jpg

先生のお宅はリースでいっぱい♪
お洒落です


1482318141100.jpg

写真撮らせて頂きました


1482318141504.jpg

はい、完成~♪
お正月が終わったら、しめ縄外して
スワッグで飾ります


1482318141982.jpg

同じ花材でも、仕上がり色々


1482318142447.jpg

お茶頂いて、
皆さんでお喋りして
充実した1日でした♪

年内の依頼、終わり~


12月に入ってから依頼がありました♪
以前作ったネックレスを見て~
同じ物が欲しいと


1481806106150.jpg


コットンパールを使った軽いネックレス♪
私のと、少しビーズを変えて


1481806106800.jpg


右が私のです
違いが、分かるかしら?
で、お渡ししたら~

お揃いの感じのピアスも欲しいと


1481806107337.jpg


で、こちらが出来上がりました♪

“ 思っていたより、可愛い♪
~早く付けたい”

と、喜んで頂けて良かったです!


1日コツコツ~


今日は、予定のない1日!!
午後にでも、自転車で出掛けよう~
なんで思っていたけど………

風が強くて、段々出掛ける気分が
落ちてきて(笑)
1日ビーズワークの日に変更


1481375335064.jpg


青バージョンの依頼品
これは、前回、黒&青のリンクと
合わせたいとの事で~こんな感じ

1481375335648.jpg


そして、グレーバージョン♪
これは、自分用の~


1481375336145.jpg


沢山のピアス~♪
依頼品です

今は、3COINSでもアクセサリーが
沢山売っている中
300円では、お分け出来ないのですが
依頼されるのは、嬉しい♪


1481375336564.jpg


置いていると綺麗に写せないので
ピアスを耳に付けると
こんな感じに映ります♪

昨日と今日、納品デス♪


頼まれていた
ビーズアクセサリーを納品デス♪

まず、昨日は~
ご自分のと、同じ物をお嫁さんにも、
と、ママのを見て欲しがるお孫ちゃんの~

考えました~ お孫ちゃんの!


1478694732695.jpg

お子さんってピカピカ好き好きでしょ?
星の真中にスワロを付けて~


1478694733254.jpg

3本の納品(*^^*)


1478694733769.jpg

アップにするとこんな感じです~
お孫ちゃんのは、長さを少し短くしました~


1478694734205.jpg

そして、昨日と今日でリングも納品♪
とても、喜んで頂けて
私も嬉しい♪

真似してみました~


先日、友達と出掛けた時に
チラリとみた、ブレスレット~

しっかり見てくれば良かった(笑)
勝手に作ってみました


1478522894022.jpg

多分、こんな感じだった!

1478522894786.jpg

で、色を合わせてリングも~


1478522895386.jpg

ブレスレットは、両面使えるように(笑)
付けると、腕か細く見える♪
気のせいかも?

依頼品作成


今日は、ゆっくりと1人で
ビーズ依頼品の作成!!


1477736246184.jpg

以前、掲載したこちらのピアス
をお渡しし~
とても気に入って頂き
お揃いのラリエットの依頼です


1477736246687.jpg

金属アレルギーの方なので
紐使用です♪

そして、私が今、
気に入ってる指輪
別の方が同じ色でと~

写真写しても、同じになるので(笑)

サイズが合うかが
ちょっと心配です~

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ