川越散歩②


ランチの後に川越散歩♪

1468579939059.jpg


川越氷川神社へ、案内してもらいました

1468579939773.jpg


縁結び風鈴

1468579940367.jpg


沢山の風鈴が綺麗に飾られています♪

浴衣姿のカップルさん、とても素敵

平日なのに浴衣姿の方が沢山いました

1468579940968.jpg


夜はライトアップされるみたい
幻想的でしょうねぇ~
見てみたい

1468579941608.jpg


狭山茶コーラ??
何これ? で飲んでみました~
意外といける

川越、近いのに知らない所が沢山です
また、案内してもらおっと♪

癒されます♪


昨日は、友達と出掛けて来ました~

佐野のアウトレットで
スカート買って♪

早めにアウトレットを後にして~

1465819215236.jpg


菖蒲町で
あやめ、ラベンダーフェスティバル
をやって、チラリと拝見

1465819216101.jpg


そして、こちらで
お茶休憩です

実野里フェイバリットガーデン


1465819216754.jpg


なんか、癒されます♪
バラは、終わってしまってますが
沢山の花が咲いてます


1465819217443.jpg


時間があったら、ゆっくりしたい所です
ここだと、お花が買いたくなります


すいせんを見に~♪


今日は、群馬県の
ルノンみなかみフラワーガーデンへ

「すいせん祭り」


1462547415151.jpg

ゆっくりと出発したのですが
渋滞もなく、スイスイ

1462547416082.jpg


リフトに乗って、山の途中まで~
リフトに乗ったの何年ぶりかな?

1462547416932.jpg


1462547417530.jpg

世界のすいせんが咲き誇る北関東最大級
みたいです

1462547418410.jpg


花も色々~
黄色と言っても色々~

これで天気が良ければ良かったけど
雨に降られなかったから、良しかな?

1462547419069.jpg


思ったより人が少なかった!

初めての行ったのですが
思ったより良かったです♪

マリンダイビングフェア2016


ダイビングはじめて、数年経過しました

はじめて~~~

1459609173933.jpg

マリンダイビングフェアに行って来ました♪

会場に入ってすぐに

〝地球の海フォトコンテスト2016〟

1459609174595.jpg

グランプリの作品です

1459609175128.jpg


どのフォトも素晴らしい♪
目の保養になりました

春休みという事もあり
池袋は、どこを歩いても沢山の人

人の波で、とても疲れた(笑)


渋滞、渋滞、渋滞~


3連休、皆さんお出掛けされましたか?

私は、仕事も入ってしまって~
前から約束が入っていた20日だけお休み

お友達のお宅へ、行ってきました~

我が家を9時半に出発

首都高速を乗り継いで、お昼には到着予定

が、、、首都高速渋滞、全然動きません
で、一般道に下りてナビ頼りに走ります
ナビ設定時は、12時半に到着予定

また、渋滞‥‥ナビの到着時間が
どんどん伸びる

到着したのが、14時半
申し訳ないほど、お待たせしちゃいました
着いて、早々、お昼軽めに頂き

1458567229458.jpg

夜は、すき焼き頂きますました♪
美味しい、楽しい~
あっという間に21時過ぎて

帰りは? 渋滞解消したかな?
首都高速で1時間半で帰ってきました

昨日は、特別にあちら、こちら
渋滞が凄かったのでしょうか?


強羅の後に~


強羅を後にして~

伊豆半島、1周ドライブになってしまった(笑)

ひものやさんを探して~
温泉入れたら、いいなぁ~
なんで思っていたら

上手く温泉は、見付からず

1457877414601.jpg

海辺で夕日の落ちるのを
ゆっくり見てました

久し振りに綺麗な夕日

さて、帰りますか?
と、帰り道に沼津で回転寿司

1457877415132.jpg


回転寿司なのに、お寿司回転寿司してない(笑)
地物の金目鯛はプリプリ


1457877415683.jpg


1457877416185.jpg


生しらすもたっぷりで美味しい♪

回転寿司を出て、
帰り道が長かった~

ちょっと、疲れて
今日は、1日のんびりしてました(笑)

強羅へ


12日の朝6時に出発で~
ちょっと、出掛けてきました

強羅でランチを食べる~

予定より早く到着したので、予約を取り

1457795668903.jpg


強羅でケーブルカーに乗ってみました

1457795669472.jpg


10分で強羅から早雲山に到着


1457795669939.jpg


山の上は、寒い~
外に長い時間出てられません


予約に間に合うように強羅に戻り

1457795670424.jpg


こちらのお店で

1457795670990.jpg


目的の「豆腐かつ御膳」

これが美味しいんです~♪

目的達成~♪

ここからが、長いドライブになりました


初詣に~


今日は、初詣に行ってきました~

1451900347308.jpg

毎年、川越喜多院に行っています
今日も沢山の方々がいらしてました♪

1451900347979.jpg


そして、毎年、護摩祈願を
お願いしています
今年も、護摩焚きが目の前で
見れる所に座れました


1451900348465.jpg


青空で、太陽がぽかぽか

1451900349057.jpg


お昼は、こちら~
[小川菊]open15分で満席に近い

1451900349736.jpg


はじめてでしたが、とっても美味しかった♪

1451900350459.jpg

天気も良くて~
少し、観光気分(笑)
近いのに~♪

お台場~③


たまたま、行ったら
今日が開催日♪

1450698621750.jpg


前の方に場所を取って
待つ事30分

1450698622312.jpg


お台場レインボー花火2015
19時より始まりました~

1450698622708.jpg

約10分間です
ハートやツリーの花火って初めてです

1450698623160.jpg


寒さに耐えながら(笑)
冬空に綺麗な花火~
歓声も聞こえてました♪

1450698623649.jpg


駐車場に戻ると、
目の前に観覧車

1450698624044.jpg


楽しい1日出した♪

お台場~②


お台場の続きです~♪

アクアシティに移動して


「オーロラと流氷の恋の物語」

1時間に1回、開催します

1450612393504.jpg


始まる前は、こんな感じです~

1450612394102.jpg


さて、はじまりました


1450612394646.jpg


どんどん色が変わって行きます

1450612395228.jpg


10分程、音と光で、楽しませて
頂きました

1450612395796.jpg


この後に、もう一つのお楽しみがあります~
それは、また、明日にでも(笑)

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ