天然温泉 花咲の湯


今日は、妹と休みが合ったので~
「天然温泉 花咲の湯」

1472130252790.jpg

玄関に入ると

1472130253412.jpg


とにかく、岩盤浴に入りた~い!!
と、こちらの~
豪華満喫セット2600円
入浴料+岩盤房+お食事+タオルセット

1472130254128.jpg


お食事は、3種類から選べます~
こちらを~確か、花咲御膳


1472130254967.jpg


岩盤房をで出ると、こちらで休憩
今日は、何度入ったかな?
岩盤房で汗かいて、
温泉入ってサッパリ

1472130255642.jpg


割引券頂いたので、最後に
これを食べて帰ってきました♪


岩盤浴って~イイ!


今日は、妹と休みを合わせて温泉へ

前にも紹介した~


1469022487000.jpg


花湯の森デス♪
こちらは、大人の隠れ家と言う感じの
温泉です

1469022487664.jpg


知らなかったのですが
水、木曜日は、バイキング
1品料理を選んで、バイキング~

1469022488641.jpg

スィーツもあります♪

食後にエステをして
岩盤浴です

1469022489085.jpg


岩盤浴の後に、このお庭を見ながら
休憩~
よい汗掛けました~♪

枕~ピロー


夜寝て、起きると‥‥‥
首が痛い

初めは、ただの寝違えかな?
って思ったのですが

毎日の様に寝違えなんてしないかな?
と‥‥

眠りは、大事です

1464952856664.jpg


と、言うことで
奮発しました(笑)

以前は、余り寝返りもせずに
寝ていたようですが

このテンピュール
コンフォートピローにして
寝返りもしっかりしてるみたいです

起きて、首が痛いという事もなく
ぐっすり寝てます~♪

楽しい休日


今日は、お昼前に家を出発~♪
昨日、ネットで調べて行き先決定してました

高速は、使わず
下道を行きました

途中でお昼noodle

1454852705231.jpg

こちらの「 ジャンクガレッジ 」

1454852710510.jpg

ませそば、770円
これで、トッピングが入った状態

1454852711089.jpg

まぜまぜして頂きます
これが、美味しい~♪
結構なボリュームあります

お腹もいっぱいになり
目的地へ向かいます

1454852711593.jpg

目的地 「 花湯の森 」

館内施設上、12歳以下の方は、
入場をご遠慮ください

との事です

1454852712207.jpg


入口の前に足湯があります

駐車場は、いっぱいでしたが、
思ったよりゆったりと
温泉に入る事が出来ました

岩盤浴、、、次回のお楽しみに

大人がゆったりと出来る温泉です

朝湯は、イイね♪

こんばんは~!  今日は、土曜日お休みです。

ここの所、お疲れのククルの希望で午前中は、近くの温泉へ。

はじめから、マッサージの希望だったのですが・・・・・いつもお願いしてる方がお休み。

そして、10時過ぎに到着して、マッサージを受けられるのが、11時50分といわれsad マッサージはなしになりました。

941

この写真も何度も掲載してますね。 でも、こんなに綺麗な青空の写真ってあったかな?

小江戸 はつかり温泉。  こちらの源泉かけ流しのぬる湯が好き。

37度の温泉。 ちゃんと日陰になってて、吹く風は秋をちょっぴり感じます。

思った以上に、人が少ないgood のんびり癒してきました。

でも、今日のsunジリジリと暑かったですね。

で、こちらで見つけたものcatface

942 943

高濃度水素水 というもの。

このボトルを購入して、ボトル1本の高濃度水素水が100円。 2日以内にお飲みくださいとの事でした。

健康・美しさ・若々しさなんて文字みたら、飲んでみたくなるでしょう。

飲んだけど、まツ普通に美味しかったですconfident

次から忘れずに、このボトルを持参しなきゃ。

  

休みなので・・・行きました。

こんばんは~!  今日は休みだったんですnote

まッ、少し仕事を減らしてるのもあるんですけどね。 折角の平日休みsign01 有効に使います。

って言うか、しっかり楽しみますsign03 

丁度、妹も休みだったので、お正月に会った時に約束してました。

     181

10時半に妹に迎えに着てもらって、この頃ハマっているspa

天然温泉 花咲の湯   そう言えば、花咲の湯からmobilephoneにメルマガがきてたのを受付で思い出しflair

携帯クーポンを提示で、温泉セットが無料になりました。 温泉セットは、バスタオル&フェースタオル。

これなら、タオル類は持って行かなければよかった。

182 183

早昼にして、私が食べたのがミートドリアセット。 ドリアとサラダ・スープ・飲み物・デザート付きで980円。

184 妹が食べたのが、石焼皿うどん680円に飲み物200円。

今回も岩盤浴セット2000円 (入浴+岩盤+食事)

食事は、4種類から選べます。 今回はメニューから選んで850円以上は差額を払いました。

岩盤浴には4セット入って、たっぷり汗を流しました。

その後、簡単に温泉に浸かってhappy01  生りんごappleの湯がありました。平日の割りに人が多い。

たっぷり汗を流したので、水分補給もしなきゃね。 で、帰りにまたレストランによると~~~

先着70名様、白玉あずきプレゼントpresent なんて見たら、いただきますとも。

185 186

しっかりの甘さのあずきが、この量で美味しい。 帰りには、ドリンク無料券を・・・・

2月中にまた行けるかしら?

大掃除が出来ない・・・

こんばんは~!  この頃富士山が綺麗に見える日が多いですfuji

昨日の寒さ、体に堪える。  だってね、昨日は仕事だったけど、寒い場所での作業もしばし・・・

寒さがハンパないんですshock  太陽のある外のが、暖かいsign02 とか思ったりして。

今日はtennis でお休み。 

昨日より暖かで良かったheart02  だって、今年最後のtennis なんです。 

     1222

青空で、少しの風がありました。 公園入口で、パチリ。 

黄色く色づいていた木が、こんなです。  

楽しく今年最後のテニスが出来ました。 “また、来年ね~note” って言葉が似合い時期になってきてます。

1222_2 出来れば、午前中、少し大掃除をやりたかったのだけれど・・・・

もう、アカギレがcrying  何箇所も出来てしまってdown

これ以上ひどくなると、お正月もヒドイままになりそうなので!!! といい訳して、大掃除は簡単で終りになりそうです。

アカギレもだけど、爪もヒドイ。 乾燥で割れてきています。

以前購入した、ネイル&キューティクルオイルを出してきました。

って、しっかり忘れてたんです。 朝晩、これでマッサージをはじめました。 

アロマオイルのように、ラベンダーやローズマリーが入っていて、とっても癒される香りです。

安い、贅沢♪

こんばんは~!  今日も気持ちの良い天気でした。

今日は休みheart02  

昨日の夜までは、予定のない休みになりそうだったけど・・・・夜に妹からmailが届きました。

“明日って、仕事?” 

妹は金曜日は仕事の日なんだけど、急遽休みになったらしくconfident  お誘いのloveletter。 

で、行き先が決まったのが今朝8時。 

凝りが抜けないと言うので、またもspa  折角の平日なので、違うspaへ。

以前、チャミィさんからのコメントで教えて頂いた所に行ってみました。

1016_1 1016_2

妹が我が家に来て、妹のrvcarで出発、30分で到着です。

天然温泉 花咲の湯  HANASAKI SPA

今までの温泉とはイメージが違います。

まるで、リゾートに来たといった感じheart02

受付で、利用方法を聞いて、バーコードの付いてるベルトをいただきます。 お支払いは、帰りにとのシステム。

1016_51 1016_6

1016_7

今回は、お得な平日岩盤浴セット。

入浴料+岩盤浴+食事  で、2000円。

まずは、腹ごしらえrestaurant 私は旬菜御膳で、妹はビビンバセット。 メニューからも選べます。

1016_3 私の座った席からは、テラス席も見えます。

sign01 お洒落でしょう。

食事の後に岩盤浴。 こちらも時間制限がないのでゆっくり、何度でも入れます。

岩盤浴も温度の違う2部屋とアイスルーム1部屋。

ゆっくりとくつろげるスペースも充実しています。

午後2時を過ぎた頃から、人も多くなってきました。 

今回は、出たり入ったりで4セットflair  たっぷり汗を流しました。

岩盤浴は1階で、2階には大浴場、露天風呂があります。

天然温泉、効能がたくさん書いてあります! の中に筋肉痛、きりきず、慢性皮膚病、今の私にぴったりheart04

また、また、リフレッシュしてきました。  今日はデジカメを忘れちゃって、mobilephone写メなのsweat01 沖縄旅行の日記がまた延びちゃいました。 

  

岩盤浴、行ってきました♪

こんばんは~!  昨日、行ってきました。 妹を迎えにいって、19時半に到着。

[はつかり温泉spa] うん・うん・念願の岩盤浴もゆったりと入ってきましたscissors

107 「平日岩盤浴セット」 のチケットを購入。 なんと、950円。 

平日会員の入浴料が650円。 

[岩陶温熱 快汗房] 岩盤浴会員500円の所、セットチケットだと950円。

時間制限なしとの事なので、ゆっくり、3セット。 

岩陶温熱で、寝ころび体を温めて汗をかく、そして休憩。 これが1セットで3回繰り返しました。

休憩してるときに、他のメニューを見たりしてhappy01  次は、お顔のお手入れやアカスリもいいよねheart04なんて会話です。

岩盤浴を出たのが、21時を過ぎていました。 

 107_2 温泉から出たのが、22時を過ぎてました。

で、その時間からご飯を食べたのsweat01

なので、カロリー低めsign02 のとろろ蕎麦。 お安い割りに、美味しい。

妹を送って、我が家に到着が23時半くらいです。

以前行っていた、岩盤浴だけのお店から比べるととっても安いdollar ちょっと、このお値段なら癖になりそうです。

そして今日は、仕事でした。 昨日の岩盤浴でちょっとすっきりした気分。 

でも外はすっきりしない天気rain 雨が思ったより降らなかったような?

忙しいのは、そのままなんですけど・・・・キリがよかったので、早めに終りにしました。  

typhoon台風の影響はこれからでしょう。 皆さん、気を付けてくださいね。

まぁ、まぁ、ヨシだね。

こんばんは~!  今日は、私は仕事でした。

今日はsuncloudの天気。 昨日がこの天気がよかったなぁ~。 

朝、ククルの送ってもらい、帰りは迎えにきてもらいました。 18時前には、職場を後にしてflair

帰りにspa入って帰ってきました。

職場の帰り道で、寄れそうなspaはいくつかあるけれど、ククルまだ行った事がない [小江戸はつかり温泉] へ。 

少し前に、妹と2人で行ったspaです。 思ったより混んでなかった。 男女入れ替え制風呂で、また前回と同じ “ざぶ~んの湯” でした。

104ククルも気に入ったようなので、ここに来るのが多くなりそうですheart02

夕食の前のお風呂だったので、以外と体重が軽いhappy01

いつも、この位だと嬉しいんだけど・・・・

と思いながら、懐かしい感じのアイスキャンデーを助手席でかじりながら我が家へ戻ってきました。

これが、いけないよねcoldsweats01

夕食sign02 家で食べましたよぉ~sweat01  ちゃんと? イヤ、簡単に作って食べました。

9月に人間ドックに行って、結果が届きました。

1041 1042

“わずかに異常を認めますが、日常生活に差し支えありません” 

はい、そんな感じの結果です。 でも・・・・身長がぁぁぁぁsweat02 

ククルに 『チビ』 って呼ばれていますbearing  悔しいけど、数字がdash  言い返せない。

2人共、再検査もないので、まぁ、まぁ、ヨシだね。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ