凄い天気でした


今日は、なんて天気でしょ?

朝は、雨rain結構強い降りでしたが、
お昼には、sun天気も回復~
洗濯物出して~

今日は、マツエクheart01
マツエクするようになって、
化粧が楽になった(笑)

でも、自まつ毛に負担も掛かるかな?
と思って

1449831154300.jpg


マツエクのお店で、店員さんに聞いて
これを買って来ました~

お店を出ると、凄い雲
雨の跡もsweat01sweat01


1449831154897.jpg

凄くない?この雲~
洗濯物は、無事でしたが、その後突風

皆さんの所は、如何でしたか?

今回の目玉品


今日は、コストコに行ってきましたsmile
今回は、友達と3人です

1448035636920.jpg


お昼は、コストコで
アサイースムージーとピザで500円
これが、ボリュームあるんです

1448035637589.jpg


今回は、こんな感じの買い物(笑)

1448035638263.jpg


そして、夕食はお寿司
コストコのお寿司のネタが大きいと
友達から聞いて、買ってみました♪
やっぱり、サーモンが美味しいlovely


1448035639119.jpg

今回の目玉品~♪
クリスマスアレンジの寄せ植えxmas

これが、1598円でしたheart02


イトザクラを見つけました♪

こんばんは~!  今日はcloudでまた寒い一日になりました。

今日は、友達の引越しがありました。 ちょっと、お手伝いにと思って伺ったのですが・・・・

お手伝いと言うより、覗きに行ったという感じになりました。

お家はお庭付きでお洒落heart02  お花も咲いていました。

帰りにククルの実家によってきました。 と言うのも、ククルの実家にすごく近いんです。

昨日の天気に比べ、今日は寒くってwobbly  もっと、暖かいと思ってました。

昨日も休みnote 

昨日は~~~  

328_1_2 この桜を発見しました。

我が家から、近い所にこんな立派な桜があったなんて。

通りから少し入った場所です。

この通りは、車で通っているけど・・・・普通のスピードだったら気が付かない。

たまたまsign02  と言った感じで、ピンク色を発見してcherryblossom  脇の道に入ってみました。

[林鐘寺のイトザクラ]

市指定天然記念物のようです。

樹齢100年、高さはおよそ6m。

イトザクラとは、枝垂れ桜の事のようです。

先客は、ご近所のおばあちゃまhappy01  お1人でご覧になっていました。

328_2

お花がね、私の膝の当たりまで垂れているんです。 花びらが少し濃いピンクで綺麗でした。

やっぱり、cherryblossom桜っていいねぇ~heart04  

我が家から見える、ソメイヨシノはまだ蕾のようです。

そして、夕方? 夜? そんな時間に映画を見ました。

328 はい、見たかった

[シャーロック・ホームズ] 

思っていた、シャーロック・ホームズとは違ってたcoldsweats01

そして、相棒ワトソンのイメージも違う。

映画ははじまって、どんどん映画に引き込まれてしまった。

後半の展開が早く感じます。 時間も早く感じる。

楽しめる作品でした。 

食後の・・・・

こんばんは~!  昨日は晴れたと思ったら、今日も夕方から雨。

雨が降ると寒さを感じるようになってきました。

昨日、今日は仕事です。 それが、忙しいbearing  やること、山済み状態です。

なぜって、お子さんの具合が悪くって、突然お休みの方がいましてsweat01  仕事が回ってくるんです。 終わらない状態ですwobbly

と言いながらも、キリの良さそうな所で終わらせて!! 18時ごろには、仕事上がりました。

この頃、食後に甘いものが欠かせない。

    1113

それを察して、ククルが買ってきてくれました。 チョコがいっぱいheart04 

今日はPEKOちゃんのウェファースチョコを食べましたhappy02  きっと、疲れているからsign02 食べたいのよね。

って自分に問いかけて、食べてます。 

太る前触れかぁ~sign02  それは、考えない事にしよっと。

新しい万歩計♪

こんばんは~!  今日も普通に仕事です。

これから、1ヶ月近く内容が大変な仕事が続きそうです。 そんな時こそ、イライラせずに 正確に仕事をこなさなきゃ。

詳しく書けなくってすみませんsweat01 

で、時間通り帰れる日はなるべく早く帰るように心がけているんです。 でも、早く終わると皆で話しちゃうのよ。 それで、今日も家に戻ったのが19時を回っていました。

先週だっけ? 10日ほど前?

新しい万歩計を買いました。 前回使っていたのは落として壊してしまって・・・

9251 9252

万歩計の表と裏。 今回は、こんなタイプを購入してみました。

腰につけるタイプのとは違います。 こんなのあるのねぇ~smile

ポケットやバックに入れて歩数を測るらしいです。 私は、いつもポケットに入れて仕事してます。

出来れば1日一万歩run を目標にと思うんだけど・・・万歩計を持って10日、一万歩以上いった日は1日だけでした。

平均すると7000歩位です。 メモリーは14日分残ります。 

今年に入って、病院にお世話になる事が多く感じてsweat01  自分では健康管理をしてると思っているけれど、体は正直なのかも知れません。

年齢と共に、弱い場所が出てくるのでしょうか? なんて思ってます。

精々万歩計だけでも付けて、歩くを意識したいと思ってます。

ポケットに入れたまま洗濯しないように気をつけますhappy01  目指せ、1日一万歩foot

リビングは~

こんばんは~!   気が付けば4月も半分が終わってますsweat01  はやい・・・・

先週、玄関とリビングの季節の飾りを変更しました。  

416_3 今は、こんな感じになってますnote

写真を付けた日記を書いてから1年以上が経過してるので、季節の飾りは同じ物が出てくると思います。

あきずに見ていただけると嬉しいですcoldsweats01

玄関にはパッチのこいのぼりも出してます。

3月の桃の節句の時って、飾るお菓子が多いのに・・・・

5月のお節句の時は少ない。 今日は、こいのぼりのあられを2個買って飾りました。 この2個は同じもの、表が青で裏が赤。

ちょっとは、雰囲気が出たかしら?

4163_4 4162_3

左にはディズニーのコマを出して、右にはミッキーの凛々しい兜姿です。 両方、ランドで購入したものです。

今日は午前中にチャレンジしてみた事があるんです。

ダウンジャケットの手あらいflair  悩んだんですよ!  でも、表示には手あらいマークが付いてるから・・・・

それに、袖口の汚れも目立つしsweat01  クリーニングでもキレイにならないsign02 と思って。

今回洗った、ダウンジャケットは5cm四方で縫ってあるのでそんなにダウンがよれる事もないのでは?

袖口はしっかり洗って、そのほかは押し洗いです。 もう少し、大きなタライが欲しいと思ったのでした。 

でも、思った以上ににキレイになりましたgood やれば出来るじゃないwink 感想です。

  

どうしますか?

こんばんは~!  今日は仕事で~す♪

朝、通勤の時に・・・・ミキサー車を若いお姉さんが運転してて、見とれてしまいました。

綺麗に、化粧されて~ 運転席は高いし・・・ピンク色の服にロングの茶髪で、対向車だった私によく見えたんです(笑) 

大丈夫です!! 私は信号で止まった所でしたから~  

先週の事なんですけど・・・・・

突然!突然! PCのプリンターが・・・動かなくなりました(>_<)

印刷しようと思って準備したら、プリンターのワカランライトが点滅です。 インク?? でも、少し前に換えたしナァー  

分からないからククルに見てもらったんですが???  しょうがない、説明書を出すとするか。

説明書によると、プリンター内が異常らしい。

このプリンター、使い始めて8年程かな? 寿命でしょうか? 

年賀状を印刷している時に、中のスポンジみたいなのが取れちゃって(>_<) でも、印刷出来てるしで使っていました。

修理に出すか? 買い換えるか?

実は、バイパスに大型電器店を作っているのよ~!  もう、看板も出来て、名前も分かるし~!

オープンを狙いますか?  でも、いつオープンなのか? それが、不明。

電器店のHPに行っても、書いてない。 今週末、来週末位にオープンだといいのですが!

印刷したい時に出来ないって・・・・・  あなたなら、どうしますか?

母の日~♪

こんばんは~!  今日は、母の日。

2人揃って、ククルの母の所に行ってきました。

埼玉線から首都高へ~~  スゥ~イ・スゥ~イととっても順調(~o~)  これなら、1時間で到着出来そう♪

お昼前に到着予定で出発しました。

首都高3号、渋谷線で渋谷を越えて~  

突然渋滞!!  なぜに? ここで、渋滞って珍しい。 もしや事故? なんて勝手な事を考えてしまうんです。

フト、パトロール?の黄色い車に文字が・・・“用賀出入口通行止め”

集中工事らしく、用賀で出るのに出られない(>_<)  ので、三軒茶屋で下りることにしたのですが・・・三軒茶屋まで、結構掛かりました。

一般道の246号も混んでましたヨ!

途中で母へのプレゼントを購入です。

513_1 5132

カーネーションのアレンジを買う予定だったのですが、カーネーション売れてまして・・・

残りの商品は、有りましたが!! チョットって感じ(>_<)

で、こちらのお花にしました。

ビューティーシーナ“キャンディー”というミニ胡蝶蘭です。 花言葉は、「幸せが飛んでくる」

淡いピンクの花びらにスジ模様が入っていて、母の好きな色のお花です。

とっても、喜んでくれました(~o~)

帰りも用賀は通行止めなので、早めに帰ってきました。

皆さん、母の日はどんなプレゼントをしましたか? それとも、貰いましたか?

ククルは休み?

こんばんは~!  今日は、ククルもお休み??

お昼頃に車のタイヤの交換に出かけました。 まだ、スタッドレスタイヤなのヨ(大汗) この前の清里の時には、雪が降って・・・・スタッドレスでよかったって思ったのですが!

いかにせん、そろそろ交換をしないといけませんからネ! ここ頃はタイヤ屋さんにお願いするようになりました。

遅いかと思っていたのに、この時期にタイヤ交換する方って多いんですね~

お店では数台が、交換待ち状態で・・・時間が掛かりそう。 

422 その間にお昼を食べに・・・・うどん久し振り~♪

こちらのお店は、見た目は立ち食いそばって感じです。 そう、お値段もそんな感じ。

でも、ちゃんと座って食べれます。 それに、ここのうどんは手打ちのようで? しっかりとしたもちもちの歯ごたえのあるうどんです。

私は冷たいうどんと白魚天ぷらを注文しました。 うどんは1玉です。そして、お値段350円、季節の天ぷら(白魚)300円です。これで、650円お財布に優しい~♪

しっかりお腹がいっぱいになって、ホームセンターへと行きます。 欲しい物は、タイヤのカバー。

タイヤ店に来る前にもう一箇所、オートバックスで見たら無かったので半分諦めていたら~~あった♪  それも、安い♪

で、タイヤ店へ戻り~ 5分ほどまって終了。

その後我が家へ~~  タイヤを家の裏に置いているんですが・・・・・春です(T_T)  雑草も元気!元気!(大泣) もう、伸び放題(T_T)

このままって訳にもイカズ、草むしり開始。 1時間ほどでヤメ、袋一杯ですヨ! もう、腰は痛いし、虫は飛んでるし、、、春を感じる、蛙の泣き声。 のどかだわ~

ククルは1人、夏用のTシャツ出してました。

実は、ククルは16時過ぎに仕事? へ出掛けて行きました。 

明日の朝早起きするか? 今日中に移動するか? で、今日の内に移動です。 我が家から2時間半~3時間掛かるようです。

だから、ククルは休み??? なのヨ!(笑)

実家へ!

こんばんは~!  今日は、仕事でした。

雨が降って・・・・寒い。 先週の週末の気温は、どこへ~~~って感じですね。

こんなに気温の変化が大きくて、風邪など引かないようにしてくださいね!

昨日の日曜日は、ククルの実家へ行ってきました。 でも、出発はゆっくりです! 

何日か前に新聞広告にケンタッキーの割引クーポンが入ってきたんです。 それをククルが見て、食べたい・・・といい、お昼はケンタになりました。

が!!クーポンをしっかり忘れ(>_<) おばかです・・・

首都高速は、意外とガラガラ♪ なので、1時間ほどで到着しました(^_^)v お兄さんも来てました。

3月にお墓参りに行けなかったので、母・兄と私達の4人でお墓参りに出掛けてきました。 暑くも寒くもなく、いい陽気で! お墓参りも気持ちよかったです。

兄とはそのまま別れ、戻ってきたのですが・・・・恒例の床屋です(汗) 今回はどの位で戻ってくるのか?

母と2人で待つ!待つ!待つ!  もう、途中で話疲れしちゃいました。

でぇ~~~2時5分に出掛けて、戻ったのは5時15分ですヨ!!(大汗) ふぅ~床屋で待つのも大変だ事。

でも、さっぱりキレイになりました。 キレイって言うのは、髪です(爆)

帰りの首都高速もあまり混んでいなかったような???  実は、東京タワーが凄くキレイに見えたのは覚えているんだけれど・・・・・その後の記憶がチョッピリない(^^ゞ

そうそう、なが~~い、マバタキしてみたいで!!

気が付いた所は、埼玉県に入ったあたりですヨ! どうも、前の車のブレーキランプが・・・催眠術に感じる(^^ゞ のは私だけかしら?

ククル! お疲れ様です~~!

 

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ