お1人様もたまには~


扶養内で働いてる私ですが、
金額がオーバーしそうでcoldsweats01
今週は、お休みが多いです~

1447836131423.jpg


昨日は、テニス
いつもの公園、気が付いたら
すっかり秋の景色になってます

そして、今日は、お1人様を楽しんで来ました

1447836132514.jpg


[ PAN ネバーランド 夢のはじまり ]
ピーターパンの誕生秘話、冒険ファンタジー

なんか、ワクワク、ドキドキで楽しかった

1447836133140.jpg


映画の後に遅いランチ
蒸し鶏ときのこのサンラー麺

この頃は、レディスdayにお1人様も
多く感じます♪

待ってました♪

こんばんは~!  今日は午後から、野暮用がありました。

昨日、午前中は家でお届けもの・・・・って書いたんですがpaper

待ってたんですnote  届くのheart02

9121

我が家も地デジtvがやってきたup

この夏は大変shock電化製品、買い捲り?   やっと、落ち着きました。

前に使っていたテレビ・・・色が変になってきてたんです。 

冷蔵庫を買ったら、エアコン壊れたしcrying  エアコン壊れた頃からテレビの調子も悪くなるし。

同じ時期に買ってるから、壊れるのも同じ時期なんでしょうね。

9122 夜は、DVDを付けてみました。

こうなると、ブルーレイが欲しくなっちゃいます。

でも、まだ買えないweep

テレビの前にペットボトル置いてみました。 大きさの比較できるかな?

はじめは、デカイwobblyって思ったんけど、慣れちゃうんですね。

さぁ~、エコポイント変えなくっちゃhappy02

連休中日のお出かけ~

こんばんは~!  連休から、大変厳しい暑さsunsunsunが続いています。

皆さん、大丈夫でしょうか?  水分補給してますか? 

仕事は少し暇な時期に入っております。 はい、私も不規則なシフトで出勤しております。

と言う事で、連休中日の事、少し書きますcoldsweats01

18日の日曜日、ククルと二人で、映画を見に行ってきました。

7181 いつも同じのさいたま新都心です。

映画まで、時間があったのでpaper  開催していた、大陶器市を覗いてきました。

日陰は、風が通り気持ちイイgood

暑さのせいか? 人出が少なく感じます。

それとも、連休で皆さん遠出? でしょうか。

何か欲しいというものもなく、ふら~りとお散歩機気分です。

大丈夫、なのも買わなかったからconfident

7183 そう、そう、映画の前に腹ごしらえだった。

さいたま新都心のコクーン内にあるお店。

らーめん専門店  ぶぶか

少し前? 大分前?   油そばって流行りましたよね。

でも、食べたこと無かったcoldsweats01

スープの無いラーメン。

私は、ビリ唐の  夏の味玉子油そば を頂きました。

夏限定のメニューのようです。

さっぱり、食べたい人は、お酢を入れる・・・など、テーブルの前に食べたか説明が張り付いております。

半分までそのまま食べて、途中からお酢を入れて食べてみました。

お酢を入れると、さっぱりで、また美味しいnote

7182 お腹もいっぱいになったしsmile

今回の映画はこちら。

[ 借りぐらしのアリエッティ ]

映画の内容は、知らずに観たんです。

私、この映画好きですheart02 

はい、これが感想。 始まったばかりの映画ですからねpaper

小さなお子さんも静かに見ていましたよ。

気になる方は、ご覧くださいね。

みなさん、熱中症には気をつけてくださいね。

GW突入してます(^^ゞ

こんばんは~!  今日は5月2日。

そうです、すでにGWに突入してます。 GWに入った頃からsunsunsunですね。

皆さん、どこかにお出掛けでしょうか?

私? お泊りの予定はありませんcoldsweats01

私は、昨日から休みに入りました。 で、昨日はお出掛けしましたよ~ン。

52 午後からですが、映画を観にククルと出かけてきました。

行き先は、いつもと同じ、さいたま新都心のコクーンです。

今回は、この映画happy01

[てぃだかんかん] 海とサンゴと小さな奇跡。

てぃだかんかん・・・沖縄の方に聞いてみたんです。

答えは、 てぃーだ = 太陽

      かんかん = さんさん  

との事でした。

私達の知ってる沖縄の海。 知らない沖縄の海。 

久しぶりの邦画でした。 昨日は1000円で観れるし、満席状態でした。

そして、今日はククルの母の所へ。

52_2

一週間早いですが、母の日のお花を持って行きました。 

こんな花束にしました。 と言っても、お店の方にお任せ。 

高速道路もあちら、こちらで渋滞になってるようですが!!!!  首都高も渋滞です。

いつもより、時間がかかりました。

そして、明日から3日間・・・・今から、どうするか? 考える所ですcoldsweats01

どこか、行きたいよぉ~bleah

  

イトザクラを見つけました♪

こんばんは~!  今日はcloudでまた寒い一日になりました。

今日は、友達の引越しがありました。 ちょっと、お手伝いにと思って伺ったのですが・・・・

お手伝いと言うより、覗きに行ったという感じになりました。

お家はお庭付きでお洒落heart02  お花も咲いていました。

帰りにククルの実家によってきました。 と言うのも、ククルの実家にすごく近いんです。

昨日の天気に比べ、今日は寒くってwobbly  もっと、暖かいと思ってました。

昨日も休みnote 

昨日は~~~  

328_1_2 この桜を発見しました。

我が家から、近い所にこんな立派な桜があったなんて。

通りから少し入った場所です。

この通りは、車で通っているけど・・・・普通のスピードだったら気が付かない。

たまたまsign02  と言った感じで、ピンク色を発見してcherryblossom  脇の道に入ってみました。

[林鐘寺のイトザクラ]

市指定天然記念物のようです。

樹齢100年、高さはおよそ6m。

イトザクラとは、枝垂れ桜の事のようです。

先客は、ご近所のおばあちゃまhappy01  お1人でご覧になっていました。

328_2

お花がね、私の膝の当たりまで垂れているんです。 花びらが少し濃いピンクで綺麗でした。

やっぱり、cherryblossom桜っていいねぇ~heart04  

我が家から見える、ソメイヨシノはまだ蕾のようです。

そして、夕方? 夜? そんな時間に映画を見ました。

328 はい、見たかった

[シャーロック・ホームズ] 

思っていた、シャーロック・ホームズとは違ってたcoldsweats01

そして、相棒ワトソンのイメージも違う。

映画ははじまって、どんどん映画に引き込まれてしまった。

後半の展開が早く感じます。 時間も早く感じる。

楽しめる作品でした。 

曇のち雨・・・そして、雪

こんばんは~!  今日は火曜日テニスの日。

朝は曇空。 今にもrain降りそうな感じで、降るならふれぇ!!!!!!って思いながら空とにらめっこ。

気温が下がって、寒いしbearing

でもrainもイイかもcatface  だって、見たい映画があるんだも~~ん。

で、11時過ぎに雨がポツポツ降ってきて。 tennisはどう? と思っているうちにrain

11時15分、tennis中止の電話がありました。 で、急いで化粧して着替えて11時30分にrvcar出発。

12時にkyonちゃんとさいたま新都心で待ち合わせをしてmovie見てきました。

39 前から、見たくって、見たくっての作品です。

[恋するベーカリー]  メリル・ストリープ って好きな女優さんです。

幸せになるための答えが、きっとある。

離婚暦のある、人気ベーカリーの女性営業者(ジェーン)のお話しです。

うん、笑ったhappy01  声出して、笑っちゃた。

私達の年齢だと笑える。 

どんな映画が分からずに一緒に観た、kyonちゃんも楽しく見れたようでよかったです。

で、映画が終わって、家に帰る途中から、みぞれになりsweat01  houseに到着した頃にはsnow

39_3 3月にsnowってね。

これ、17時の状態です。

今も降ってるようですね。 外は雪国のように真っ白になってます。

明日の朝が心配です。

今日は映画です。

こんばんは~!  2月も最後の日になりました。

朝起きて、rain 結構な強さの雨。 

その中、東京マラソンをTVで拝見して・・・オリンピック・フィギア「エキシビション」 とチャンネルは行ったり来たりflair

そんな事をしてる内に、外は明るくなりはじめ sun が顔出したり。

なんか変な天気でした。 昨日と比べると寒いですね。

228 晴れてきたし、14時ごろに家を出て、2人でさいたま新都心へ映画を観にいきました。

なんか、いつもと違うの。

やたら小さなお子さん連れが多い。 2~3歳の子。

何かイベントでもあったのかしら? 

今日は [パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々] 

ギリシャの神と人間の子<デミゴット>と呼ばれ、特別な力を受け継ぐ。

神の血を引く少年パーシーの冒険の旅の話です。

えっとね、映画が終わって・・・・とにかく最後まで席を立たない方がイイです。

ファンタジー冒険の映画って、わくわくドキドキで楽しいです。

今、観たい映画が続々movie あって困ってしまうわぁcoldsweats01

  

寒いのでまったり。

こんばんは~!  火曜日はぽっかぽっかの天気だったのに・・・・

昨日からまた寒いしmist  今日はこれからsnow雪降るとか?  温度変化についていくのが大変です。

211_2 昨日仕事が終わってから、ククルと2人で映画に行きました。

ククルも早く帰れそうというので、家に戻ってからpc開いて、上映時間のチェック。

最終の時間、21時10分からの上映でした。

この作品は見なくてはsign03sign03

期間限定で子供、500円で見れるようですね。

じっくり見たいから、お子さんの少ない時間帯で見ようって話して、昨日見てきました。

やはり、大きなスクリーンで見て欲しいと思います。

私達の知らない海がありました。  考えさせられる。 海、守らなきゃね、そんな気持ちになりました。

そして、今日は、寒いので家でまったり。

録画して見ていない作品をみて、ごろごろしています。

211_11 211_2_2

少し前に依頼のあったネックレス。  

細かい依頼はなかったので、私なりに考えて作りました。

2112

はじめての、ペアネックレスです。 依頼は、女性からheart02  

で、彼女のラッキーカラーは、グリーンとの事なので、グリーンを入れました。

ペンダントトップ部は、同じにして、男性用はシンプルにチェーンのみ。

女性用は、アジャスター付けて長さが変えられるように作ってみました。 大丈夫かしら?

渡す日は少し先になりそうです。

 

お1人さまですが! 本当に独り・・・・

こんばんは~!  今日もぽかぽか陽気の1日になりました。

何度まで上がったのかしら?  春が来たのcherryblossom なんて思っちゃうね。

そんな今日も仕事は休みでした。 こんな調子で2月いっぱいは、少し暇な時期になります。

今日は、大型書店へ頼まれごとがあったのでsign01  さいたま新都心コクーンへ行ってきました。 こちらの書店って広いんです。

折角、コクーンへ行くんです!!! それも水曜日じゃありませんかhappy01 と言う事で、朝pc開いてmovieの検索。

120 [ソフィーの復讐] を1人で見てきました。

映画の検索するまで、知らなかった作品です。

9時にこの映画のチケットを取って、9時55分からはじまるのを観てきたんです。

pcで見てる時は、空席がいっぱいだったんですけど・・・・ 

さすが、レディスデイですsweat01  中央席は満席に近いの。

楽しかったheart01

結婚寸前でフラれた、女流漫画家が、リベンジを誓う。

「絶対アイツを取り返して、今度はアタシがフッてやる!」  そんあキュートな彼女のラブコメディー。 

ラブコメディーって久しぶりでとっても楽しめましたheart04

映画が終わって、頼まれていた書店へ。  さっさと買い物を済ませて~~ 午後から別の場所へ。

1201 1202

我が家から近いgolf練習場。 movieは1人でも全然平気なんだけど、golf練習場は1人だと不安。

でも、練習しなきゃcoldsweats01  いつも行く練習場からみたらとっても小さい。 

で、2階へ。 私独り・・・・ 貸切ですか? 

1階には数名の方がいました。 でも、2階の方が安いの。 ボール1球の値段のことです。

途中で、受付のおばさまが私の様子を見にきましたsweat01  大丈夫、ちゃんと練習してますscissors 120球ほど打ってきました。

こちらは、自動でボールは出てこないんですが、近いのでコレからも利用したいと思います。 

帰りに受付のおばさまと少し話をしてきました。 平日はこんな感じらしいので、私も気軽に練習できそうです。

またまた、3D映画です。

こんばんは~!  今日も2人休みです。

今日は朝一番の映画を見てきました。 3D映画が続きまして、3本目。

14_1 14_2

今回の作品は [アバター] 3Dメガネはいつも同じです。

なかなかの話題作ですよね。 9時50分から12時40分。 長いcoldsweats01って思ったんだけど・・・

アドベンチャー大作で、時間を感じなかった。

美しいはるか彼方にある衛星パンドラ。 地球からやって来た人類と、衛星パンドラに住む先住民の対決。

3D画像が、迫力のある激しい戦闘を感じます。 

これは、3Dで見て欲しいと思いました。 これって、ゲームの出るらしいです。

映画が終わって、さいたま新都心から大宮駅へ移動。 

docomoにmobilephoneの電池パックを注文していたんです。 到着の連絡があったので、docomoではすぐに終わりました。

     14

お昼は 北前そば 高田屋 で、海鮮丼とそばセット 980円を食べました。

実は・・・・・大晦日に蕎麦を食べなかったcoldsweats02  食べようと用意はしてたんですよ!!!!!

でも、食べ過ぎで食べれなかったsweat01  

B1Fにお店はあるんですが、ゆっくり出来るお店でした。

大宮駅周辺のお店では、SALE・SALE・セールといった感じで、買わないと損sign02 なんて思ってしまいます。

と言いながら、買っちゃうdash  だって、バック欲しかったんだも~~ん。 それも50%OFFなんてなってるからさhappy02 

で、今日は早めに我が家へ戻ってきました。

そろそろお正月気分も終りにしないとね。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ