寅さんに~~


少し前にTVを見てて‥‥‥
行ってみたいと思い、出掛けて来ましたnote


1442844178536.jpg

葛飾柴又
[ 寅さん記念館 ]

1442844179352.jpg


1442844180398.jpg

撮影スタジオ
沢山の方がおみえになっていました

1442844181276.jpg


昭和30年代の帝釈天参道

1442844182072.jpg

寅さんの資料展示コーナーから
寅さんの全財産

若い方も多くて、少し驚き(笑)
もう少し、ゆったりと見たいと感じました~


ちょいと・・・・ご無沙汰

こんにちわhappy01

またまた、日にちが空いちゃいました・・・・sweat01sweat01sweat01

先週、少し時間が取れたので、こんなの見てきましたnote

Dsc_0393


Dsc_0394

国立科学博物館で開催されていた

[グレートジャーニー 人類の旅] 6月9日までだったので、駆け込みって感じ。

館内は、cameraOKなんです。

はい・・・スマホで取りました・・・・けど、

私のスマホ修理に出していて、代替だったんですよweep

なので、ここに掲載出来なくってm(_ _)m

平日にも関わらず、沢山の方がいらっしゃってました。

平日の博物館・・・また行こう~とhappy02

行ってきました♪

こんばんは~!  書きたい事はいっぱいあるんだけど・・・・進まないcoldsweats01

今日は日曜日17日の事です。

お昼頃に2人で出かけました。  まずは、rvcar免許書更新へ。

最寄の警察署で出来るとばかり思っていたのに・・・土・日はダメだったんですweep

なんかね、免許書更新する気満々だったんです。 だから、そのまま鴻巣免許センターへ。

2人揃って、更新だからpaper

その後に、川越祭りに行ってきました。 予定より遅い時間になっちゃたんだけど、それが良かったみたいheart02

1017    川越祭り

交通規制があるようなので、途中から電車で行きました。 

到着した頃には、真っ暗です。

たくさんの屋台を見ながら川越駅から本川越駅へと歩きます。

昔、学生の時に友達と来たような? でも、その時って友達といるのが楽しくって、お祭り事態の記憶がほとんどない。

1017_1 1017_2

国指定重要無形民俗文化財 川越氷川祭の山車行事

とにかく圧倒されます。  

1017_4 1017_6

1017_3 1017_5

1017_2_2

曳っかわせ。 山車が四つ角などで他町の山車に出会うと、お互いに囃子台の正面を向けて競いあう。

迫力のあるお祭りです。

1017_7

掲載する写真を決めるのも大変coldsweats01

今日のブログは写真をお楽しみくださいbleah

1017_7_2 1017_8

帰ろうとしたら、御神輿が見えたので・・・・

動きがあるので、こんな写真になっちゃいました。

出来れば、屋台ももっと楽しみたかったhappy01

来年も行きたい、お祭りになりました。

夏の思い出

こんばんは~!  今日も暑い一日になりました。

そうなの、今日はtennisの日。 で、一人お休みでshock コーチを入れて4名。

休む時間は、ボール拾ってる時。  でも、今日の私scissors  

サーブのアドバイスをしてもらったら、めちゃイイサービスが入りましたnotenote

そんな日もあるのよねッ。 来週には、きっと忘れちゃってるんだろうなぁ~coldsweats01

今年の夏の一番印象のあった事。

8月21日(土) 多摩川花火大会に行ってきました。

ククルの実家から歩くこと20分で多摩川河川敷に到着。 19時から始まる花火、少し早めの18時30分頃に到着。

たくさんの方がすでに、スタンバイしています。 どこか座れそうな場所を探してeye今回は中々良い場所に座れました。

821_1

オープニングの演奏が始まり、まッこんな感じに見える。 

821_5 821_8

821_6

花火って、思ったより綺麗に写せないcoldsweats01  たくさん写した中の良さそうなの。

これは、川崎側からの花火。 で、世田谷側からの花火も見える。

ただ、私達の座った場所からは、少し見づらい。 

821_9 821_10

そして、最後は音楽に合わせて花火が上がる。

これは、初めてだったかも。 とっても、綺麗でしたshine

来年も行けるとイイなぁ~lovely

9月に入っても、猛暑が続いています。 皆様、熱中症には気をつけてくださいね。

川越へ~~

こんばんは~!  昨日、今日と2人揃ってお休みです。

昨日は、ちょっとお出掛けnote

と言っても近場なの。 職場のある、川越へ。 でも、職場は川越と言っても駅の方じゃないので、私川越駅の辺りはまったく分かりませんsad

川越百万灯夏祭り へ     

81_1 81_2

81_3 天気は、晴れたり曇ったり、少し風があったので助かりました。

どのようなお祭りは? 分からず、時間も早めに到着。

本川越駅前ステージ辺りをぶらぶら。

どこで何をやってるか? 不明weep

おみこしの声がすれば、そちらへ。

お囃子の音がすれば、そちらへ。 そんな感じに移動してました。

お子さん達がお囃子してるんです。 はじめ、テープかと思っちゃいました。

15時過ぎから、開会式典・パレードがありました。

81_4 81_5

パレードが終わって、17時過ぎまでいたんだけど・・・・さすがに疲れる。

浴衣姿のお嬢さんが多かった。 本当は、灯がともる時間までいたかったのですがcoldsweats01

ククルと2人、人混みで疲れ、早めに退散です。

81_6

帰り際、アトレからくり時計脇デッキで、お囃子競演会がやってました。

きっと、今日の方がイベントは多かったと思います。 

近場でも知らないことって多いなぁ~。

海の上のお城

こんばんは~!  今日は仕事でした。

今日の日記は先日通過した、東京湾アクアライン  海ほたるパーキングエリアでの事です。

     118_1

皆さんご存知でしょうが、通常料金3000円が、今ならETC期間限定割引800円で通行できますnote

800円と言うありがたい金額、で、時間も短縮できます。 

アクアラインに入ってから、パーキング満車の文字をみたのですが・・・・少し待てば停めることが出来るんじゃないの?

で、パーキングエリアへ入っていったら、スムーズに駐車できました。 思ったより、駐車場の空きがありました。

風は、強いけどsunで、景色が良く見える。 airplaneも見える。

     118_2

4F、アクアシアターにて公開中。  東京湾の上の紙と光の白  [海の上のお城]

この光は月光night  照明演出により、明暗と光の色がさまざまに変化します。

118_3 118_4

左が太陽の光と右が世界の海。 

伊藤航さんが4年の歳月をかけて誕生した紙のお城。 設計図もなく、イメージの膨らむままに、紙を切り、折って張り合わせて積み上げたお城。

色が、刻々と変化していくので時間を忘れて、見入ってしまいます。

118_5 118_6

とにかく素晴らしいheart02

展示時間は、9時から21時、無料で見れます。 海ほたるへ行かれる方、見る価値ありです。

本日、[想い出の写真館] と [写真館] の東京ドイツ村の違う写真をアップしました。 ご覧下さいhappy01

東京ドイツ村へ~~

こんばんは~!  今日の日記は写真がいっぱい・スゴクいっぱいです。

昨日、東京ドイツ村 へ行ってきました。 東京? じゃなく、千葉にあります。

約200万球の電球を使用したshineイルミネーションshine 点灯時間は16:00~20:00です。

16時からは、駐車料金1000円で入れるとの事なので、その時間に合わせて行きました。

20分ほど前に到着。 入口の方に16時から入ると話、車で待ちます。 すでに、10台ほど同じ考えの方がいらっしゃいました。

117_1 117_2

117_3

到着した頃はまだ青空。 マフラーに手袋・帽子で準備万端です。

暗くなるまで、レストラン・ショップを覗きました。 ツイ・ツイ・買い物したくなる。 

暗くなる頃には、たくさんの方がいらしてました。

     117_4_2

いろいろなイルミネーションが輝いています。

117_7_2 117_10_2

117_11_2 117_12_2

117_13_2 117_14_2

木道が設置されていて、光の中を歩いて進んでいきます。

でも、木道が・・・・たくさんの人が歩いて揺れるsweat01  すなわち、写真がブレブレになるの。

手ブレ機能があっても、難しいbearing

     117_16

「氷のゾーン」 広い海に氷の世界。 ここが見えると、目を奪われる~~penguin

117_15_2 117_17_3

ペリカンにフラミンゴのイルミネーションはあまり見たことがない。 

     117_18

「光のトンネル」 後には、観覧車があります。 

歩いているうちに、足元からの冷えを感じます。 ジンジン寒さを感じて・・・18時過ぎには車に戻って帰ってきました。

開催は2/14までですが、毎日開催ではないようなのでsign03

行かれる方は、開催日を確認してくださいね。 

聖地 チベット

こんばんは~!  土日はお休みでした。

昨日は、お出掛けしてきました。 なんせ、チケットが当たったからhappy01 新聞販売店のチケットは意外と当たるの~note

1226 聖地 チベット  ポタラ宮と天空の至宝

上野の森美術館で’09年9月19日から’10年1月11日まで行なわれています。

館内は、序章・第1章・第2章・第3章・第4章になっています。

日本の国宝に相当する展示物が何点もあるんです。

館内はcamerangです。 なんか、館内の空気が違う感じでした。

皆さん、無言でじっくり見られてる方が多かったです。

1226_1 1226_2

天気が良くって、上野はお散歩日和といった感じでした。

めぐりん、台東区循環バスが止まっていました。 今度、これに乗ってみたい。 

折角の上野なので、アメ横にもよってきました。 クリスマスも終わったし、やっぱり師走って感じです。

たくさんの方が買い物に来ててsweat01  なんか、人込みで疲れちゃってcoldsweats01 なにも買わずに帰ってきました。 

大安売りのチョコのお店の前は人だかり・・・・その中に入っていく元気はありませんでした。

そして、今日はxmasツリー&クリスマス飾りを片付けて、少し大掃除。

もう、大掃除も終りかぁ~sign02  といい加減な私ですgawk

フラワーファンタジー2009

こんばんは~!  今日も仕事でした。 

帰り際に職場の方から “毎日、頑張るね! 9時間位、働いてるんじゃないの?” って言われたcoldsweats01 

休憩時間があるから、そんなには働いてないよぉ~sweat01  

なぜ? 早く仕事を終わらせる事が出来ないのか?  いつも、とっとと帰りたいと思いながら・・・・30分から1時間は延びてしまう。 

やっと先週の土曜日の写真が整理できたのでflair  今日は、写真がいっぱいです。

1218 12/12 (土曜日)

あしかがフラワーパーク

フラワーファンタジー2009へ行ってきました。

2009.10/31~2010.1/24 まで開催しています。

夜の入園料は、大人500円、子供300円。

土曜日の19時近い時間、途中から渋滞でした。 

たどり着いたのは、正面ゲートではなくcoldsweats01

西口ゲートだったようです。

入ってすぐにこの光のピラミッドが目に飛び込んできたshine  

色とりどりでとっても、綺麗。

1218_2 1218_3

グリーンの光は、きばな藤のトンネル。

そして、パープルの光は、神秘的な大藤。

     1218_4

フラワーステージには、大きなツリーもheart02 

ライトがあたると、歓声が上がる。 ツリーの下のピンクの花が素敵なの。

1218_1 1218_2_2

銀河鉄道のイルミネーション。

そして、右は、天空のお花畑と天の川。 

     1218_5

奥のは、23mのイルミネーションタワーで、手前のは、フラワーステージのツリーです。

はじめて行ったのですが、どれも綺麗に輝いてました。 

この写真の何倍もきれいです。

本日 [想い出の写真館] と [写真館] にあしかがフラワーパーク フラワーファンタジー2009の違う写真をアップしました。

そちらも、ご覧下さいhappy01

お正月飾り~♪

こんばんは~!  今年も押し詰まってきました。 気持ちばっかり焦っちゃうね。

皆さん、お仕事もそろそろお休みに入った方も多いのではないでしょうか?

昨日は、2人とも仕事でした。 

今日は、両方の実家に行ってきました。 

先にククルの実家に行き、少しお掃除のお手伝い・・・・チョッピリだけですsweat01 

早めに夕食を食べて、私の実家へ向かいます。

首都高は、ガラガラflair  対向車線は、渋滞があったりして。 帰省する方が多いのでしょうか?

私の実家に行くのは、昨日決めたんです。 理由があって・・・昨日写メが届いたんです。

     1228_2

これ、頂いてきましたfuji   

母が作った、門松。 大きさは高さ30cmほどのミニ門松。

少し前から、竹の習い事をしているのは知ってたけどsign01 我が家の分も作ってきてくれました。

中々の出来栄えです。 コレは、玄関内に飾ることにしました。

お正月飾りは、立派になりそうですgood

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ