年末にむけて・・・


今日は、ワックス掛けをする!!
と、昨日から言われて~

でも、朝はゆっくりの起床(笑)


1481980227356.jpg

昨日から用意されて~
荷物を片付け、掃除機に雑巾がけ


1481980229023.jpg


ワックス掛けの始まりです~~~
ワックス掛けは、私の出番はナシ

ワックス掛けの後に、
お歳暮のお届けに、お邪魔したお宅で


1481980229430.jpg


枝付きの甘~い、
おミカン頂いて~
ワックスもすっかり乾いて!!

大掃除が終った気分になっています(笑)

プチ模様替え~♪


11月も半分が終わり~
一雨事に寒さを感じる季節です!


1479724901288.jpg


プチ模様替えをしました♪
Xmas仕様~
玄関入ると、スノーマンがお出迎え


1479724901869.jpg


そして、こちらがトイレです

風邪は、随分良くなりました♪
でも、気温差が激しいので
皆様も気を付けて下さいねぇ~

加湿器も出せば良かった(笑)

プチ模様替え~♪


今日は、プチ模様替え~♪

夏飾りの海の写真も
寒く感じる気温です、、、

1474290259797.jpg

玄関入ると~
ハロウィン飾りでお出迎え♪
先日のハロウィン衣装のねずみ君も
一緒に並んでます

1474290260709.jpg

こちらは、トイレの中


1474290261669.jpg


リビングとドアには、
以前作ったリースを付けて♪


1474290262534.jpg

リビングは、芸術の秋
とでも言いましょう~


1474290263258.jpg

何度か、登場している
古いのカメラ

義母が若い時に大切に使っていたもの
このジャバラ、味があります♪


茂木和哉


今日はテニスの予定が
台風で早めに中止の決定です!

なので、先日買った
「茂木和哉」を試してみました~

1472551282015.jpg


お風呂の鏡の下半分だけ~
磨いてみました!


1472551282646.jpg


ちょっと、分かりずらいので
角度を変えてもぅ1枚
磨いてから、シャワーを掛けると
水滴の付き方が、、、

1472551283137.jpg


続けるて、トイレへ


1472551283595.jpg


水垢取りで、以前試したのに
取り除く事が出来なかった!

1472551283967.jpg

のに、こんな感じに綺麗になりました~♪
この商品を宣伝するつもりはありません
ただ、使った感想は良かった(笑)


クレンザーとしては、
高めですが、買ったので色々使います


関東の梅雨明けは?


関東地方の梅雨明けは?
まだ、発表がありませんが~

プチ模様替えで、夏仕様です♪

1469346130000.jpg


玄関のシューズBOXの上
小さい写真を少し変えてみました!

1469346130653.jpg

で、リビングのボードの小さなスペース

1469346131359.jpg


よく見て~(笑)
細い、貝、サンゴの上に
ヤドカリと亀

1469346132219.jpg

そして、トイレでクマノミに癒されて~

夏を感じる~♪
プチ模様替えの完了です♪


刈取りデス


今日は、暑い程の天気でした~

もう、ギリギリです

1465651318194.jpg


花がちょっと咲き過ぎかな?
道の方へ、張り出してしまって
刈取りました

1465651318996.jpg

花の分だけ使って
以前習いに行った方法で
リース作ってみました

1465651319683.jpg


思ったように綺麗に出来上がらす
リース台の厚みがあり過ぎたみたい

1465651320321.jpg


今年は、沢山お花が咲いたので
残りは6束に~
玄関、トイレ、リビングに吊るして
かすかな香りが漂ってます~♪


綺麗に咲き始め~


6月に入りましたねぇ~
この頃、良い天気で

1464876540204.jpg

2種類のラベンダーが咲き始め
良い香りがしてます♪

奥のラベンダーが
思いのほか、育ってしまって
道の方まで、
咲終わる頃に、バッサリ切らないと

1464876541175.jpg

えっと、名前忘れちゃいましたが
今までで、1番綺麗に
この黄色い花が咲きました

1464876541967.jpg

最近買ったのが
この花です~


GWですが、、、


皆様、今日からGWでしょうか?

大型連休の方もいらっしゃるでしょ~

くくるは、出張中でまだ、戻りませんが
私も仕事で、、
GW半分位仕事になりました~

すぐに5月

先日のプチ模様替えの続き
を見てください

1461931189021.jpg


玄関入ると、ミッキーがお出迎え
後は、懐かしい玩具など飾ってあります

1461931189720.jpg

先日、友達に褒められたトイレ(笑)

1461931190281.jpg


ドールハウスを飾っています♪
頼まれた、ビーズアクセも
ゆっくりですが、作っています~

楽しいGWをお過ごしくださいねぇ♪

咲きました♪


今日は、暖かく穏やかな日でした~

1460817485059.jpg


我が家の芝桜が、気がつけば
綺麗に咲いています♪

1460817485843.jpg


我が家には、2種類の芝桜~
この、白にピンクの芝桜は、
秩父で購入したのですが、、、

なかなか、育たなく
いつの間にか、しっかり沢山の花が
咲くようになりました~


プチ模様~①


先日、お見せした~
ターコイズのアクセサリー、
とても気に入って頂けました♪

今日は、プチ模様替えしました

1460470050551.jpg

あっ、リビングの写真しか写してないので

今日は、リビングだけ~

昭和のミニチュアを後ろに
金太郎を飾っています~

1460470051143.jpg

かわいいお饅頭を見つけて~
このお皿がとってもあってます♪

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ