もぅ~食べた?


また、また、食べ物smile


1443362197641.jpg


セブンイレブンのスィーツnote
[もちぷにゃ]
なかなか、売ってなくて~

1443362198235.jpg


やっと、食べれた(笑)
ぅ~ん、シュークリームとは違う
初めての食感heart04 これが美味しい~


1443362198905.jpg


と、ミスドのハロウィンドーナツ
見た目で買っちゃう(笑)


夕方、妹夫婦が、久しぶりに来ました~

1443362199645.jpg


ワンコも一緒、
もぅ1匹小さい黒ぷ~が居ますが

一緒に写真が写せなかったbearing
また、今度ね‥‥


もう、イイや! と明日からのチャレンジ?

こんばんは~!  今日も実はお休みですcoldsweats01

今日は午前中美容室の予約を入れていました。 で、予定では午後は大掃除。

でも、でも、昨日も少し掃除したんです。

ガステーブルの掃除。

12101 12102

大きめのビニールに付け置きしてから、磨いたんです。 で、ココはキレイな所。

右側は・・・・  よく使う方はsweat01  見せれませんcoldsweats01

汚れと思ってゴシゴシ磨いてたら、フッ素加工も磨いててが数年前の出来事。 それから、右側はヒドイ状態です。

新しいガステーブルに変えたいぃぃ~~~。  でも、今年も無理そうsad

そんなで、昨日気が付いたら、paperアカギレ進行中でございますdowndown

で、ポッカリ空いてしまった午後は休みの妹に突然mobilephoneで呼び出しました。 今日はワンコも一緒です。

12101_2 12102_2

なので、ステラタウンへ行きました。

ステラタウンの周りを散歩してから、このワンコ用のカートに乗って店内へ。

今日はおりこうさんにしてまいたねnotes

そう、そう、今日美容室ではじめて、ストレートアイロンなる物を使って頂きました。

いつも、そのままで!! と言ってたんです。

それが、いいの~~heart01  思った以上にいいのlovely 

今、髪を伸ばしている途中で、少し癖で髪がうねるんです。 

1210 で、買っちゃった。 

ストレートアイロンshine

どの位使うか分からないから、安い物です。

イオンも出るし、巻き髪も出来る。 ウエットのスイッチがあるので、濡れてる髪にも使えるらしい。

今まで、朝からドヤイヤーだったけど・・・・さて、明日は上手く出来るでしょうか?

 

お盆休み中。

こんばんは~!  我が家もお盆休みに入ってます。

休みの無い職場なので、私はお休みさせて頂いてますsweat01  

昨日は、ククルの実家で皆でお墓参りに行ってきました。 

首都高はやっぱり、混んでましたcoldsweats01   首都高5号線、一車線だけ通過できるんだけど!!!  一車線になる何キロも前から渋滞です。 ノロノロと少しずつの移動。 

家を9時半に出て、川崎の実家に到着したのが12時です。 空いてると1時間で到着するのに。

母と兄夫婦。 今回は、姪っ子ちゃんとは合えないと思ってたんだけど・・・・来てくれたのnote 

久し振りに合う彼女は、どんどん綺麗になっていくようです。 

一番暑い、お昼過ぎにお墓参り  sun暑かった。  汗が吹き出る感じ。

そして、遅めのお昼をゆっくり食べて~  cloudが怪しくなってきてました。 車に乗るとポツポツと雨が降り出して。

今年の夏は変な天気ですね。 そのまま、近くの駅で兄夫婦と姪っ子ちゃんは帰って行きました。

814 私達も早めに実家を後にしたんだけど・・・

今朝は珍しい友人からメールが届いたの。

それは私の高校時代の友達。 岩手に住んでいるんです。 

そんな、珍しいメールが届いて、大田区に住んでいる友達に合いたくなってsign01 そのまま、遊びに行ってきました。

大田区の友達も高校時代の友達。

私達が遊びに行くと、猫ちゃんが出迎えてくれます。

4匹の猫ちゃんを飼っているんです。 代わる代わる、猫ちゃん来てくれます。

そして、この子cat 私の前に陣取ってる。 動く気なしです。 デジカメ忘れたので、携帯の写真です。 

やっぱり、友達っていいね。 2年振りに会ったんだけど、つい1ヶ月前に会った気分で話しが出来ます。

今度は、岩手の友達が出てきた時、皆で会いたいなぁ~happy01  それは、いつになるんだろうsign02

会員様、限定プレセール♪

こんばんは~!  実は今日も仕事は休みです(^^ゞ

今日は会員様限定プレセールの葉書が届いていたので、L&Pちゃんとステラタウンへと行ってきました。

621

駐車場がぁぁぁ・・・・(>_<)

平日は地下駐車場を利用しているのに、満車になってるので、4Fへと向かうと~ 4Fも満車に近くって、5Fへと~

5Fもすでに、満車に近くって(-_-;) そうそう、日向は空いてるのよね! そりゃ~、日影に皆止めたいよね。

グルリと2周ほど回って、どうにか止める事が出来ました。

って、ことは店内も平日とは思えない混み具合ですよ! まるで、土・日のようですが、女性の方ばかり!!

もちろん、お昼も向こうで食べましたよ~♪

621_2 途中でワンコのお散歩に出ると“水撒いたの?” なんて言ってしまったんですが、どうやら雨が降ったようです。

全然しらない、気が付かない。 雨が降って、表はムシムシしてました。

ミニSLが子供達を乗せて、動いているのですが! 雨で中止になったようです。

安く、Tシャツとキャミソールを買うことが出来ました。 可愛すぎたかも? 

プレセールは昨日と今日の2日間限定なんです。 会員の方がどれほどいるんでしょうかね。

今日の新聞折込に明日からの広告が入っていたので、一般の方は明日お買い物に来るんでしょう。。。

1日早く、よい商品が買えてよかったです(^_^)v

連休中!!

こんばんは~!   3連休皆さん、楽しみましたか? 風はあったものの、まずまずの天気の3連休でした♪

昨日の日曜日は、ククルの父の命日が近いので! 皆でお墓参りに行ってきました。

ひっさし振りに、首都高があぁぁぁぁぁ~~  スゴイ、渋滞! 首都高まで続く、埼玉線は車も少なく・・・・でも、出てきた案内板には渋滞が! そして、志村料金所付近から渋滞!

料金所の前で、待ち合わせの時間に間に合わない! って思いました。

そして、ノロノロ運転が続き!  携帯から遅れる連絡を入れ、時間の変更をしてもらいました。 予定の時間より1時間後に変更!

渋谷付近からは、意外とスムーズに進み、30分の遅れで到着となりました。

いつもは、お墓参りをしてからお昼を食べに行くのですが・・・・今日は逆のパターンで、お昼を食べてからお墓参りに行きました。

なので、早めの帰るようにと! 17時には、実家を後にしましたヨ!

実家を出た所で、大田区の友人Jちゃんに電話です。 “今、実家にきてるの~!” とJちゃんも実家で!連休ですもの・・・・で、1人で留守番をしている旦那のYさんに! “1人なんだって!”なんて連絡を入れ、Y宅に向かう事にしました。

211__1 以前からニャンコが2匹いたのですが・・・・4匹に増えてる(汗) その、新しいニャンコが人なつっこい!

代る代る、挨拶に来る感じ♪ やっと、落ちついいて寝始めた所です。

3人でファミレスに食事に~ 到着すると、Yさんの携帯にJちゃんから連絡が有り! Jちゃんもファミレスで合流する事になりました。

私達が来てると思わなかったようで、早めに帰ってきたのかも・・・

ファミレスで、4人で食事も久し振りです。 近況から昔の話とか、話しが絶えない! そして、途中から娘ちゃんも合流です。 私とJちゃんは、30年の付き合いに~~ そして、ククルとYさんは、30年以上の付き合い。

お互いが、高校生時代からの付き合いなんです♪

娘ちゃんが“私も、そういう友達作らないと~” なんて言ってました。 そして、話は止まらず・・・・気が付いたら夜中の1時に近い時間になっていて(汗) 我が家へと帰ってきました。

さすがに、この時間の首都高はガラガラで! 我が家には、早く到着しましたヨ~♪ でもお風呂に入って、布団に入ったのが3時を回っていました。

今朝は、10時前に起きて・・・・ファミレスでモーニング!

2121_1 そして、私の携帯の機種変をしてきました。

左が新しい携帯、右が今までの携帯です。 今までの携帯は2年8ヶ月使用しました。 電池も今ので3個目です。

この頃、接触不良?が起きるようで! 突然、電源が切れたり・・・そろそろ、機種変というのと! 溜まったポイントの一部が3月で消滅するのが重なって・・・機種変!

お金は、一切掛からず! 予備の電池も購入。

携帯の後は、大型電器店へ行き~~ 我が家の蛍光灯と新しい携帯のmicroSDカードを購入! 電器店でも、ポイント使用でお金要らずとなりました。

そして、買い物をしにイオンへ~   はんちゃんは、多分ここでお料理教室? と思い・・・お料理教室を覗き込んでいると~~ 

ロッカーの所にいる、はんちゃんを見つけ! 立ち話を少ししました。

新しい携帯の使い方はまだまだ分からず・・・・

配置の違いもあり~ 勝手に指が動いて・・・・違う文字になってたり(-_-;) 機能も増えているので、説明書を読まないとダメかしら?

とまだまだ、使いこなせない!   

夕方から楽しい友達が遊びに来てくれました~♪ 今日はここまで!!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ