まだ、5月よね?


毎日、太陽sun元気が良いです~

日陰が心地よくて、風が気持ちイイnote

1432654151389.jpg

この道を歩いて、ずんずん活きます
はい、公園なんです

1432654152325.jpg


今でも、週一で楽しんでいます
でも、今日は暑かったsweat01
結構、ぐったりな感じです

次から水分も多めに持っていかないと~~


ここは、リゾート?

こんばんは~!  昨日に比べ、今日の太陽の強い事coldsweats01

はい、今日は火曜日テニスの日です。 風はあったものの、太陽の強い事。 ジリジリと照りつけるといった感じ。

こんなに暑いのに、テニスをするってねcoldsweats01  チームみんなでやるからね、出来ちゃうんだと思う。

主婦って強い。 13時からのテニス、主婦が多い。 まぁ、私もその一人。

今年は少し日焼けしないように考えてます。 今までは、腕完全に出してたんだけどpaper 今年は、頑張って長袖着てます。 

それでも、腕と足を比べると・・・・・腕のが焼けてる。

今日はAYAちゃんが、冷たいおやつを持ってきてくれたheart02

83_1

手作りシャーベットnote  練習初めて1時間後? もっと早かったっけ。

暑さでとろける前に頂きました。 美味しいhappy02  味は、カルピス。 少しクールダウンdown

83_2

テニスコートはこんな感じ。 sun青空に白い雲cloudcloudcloud

今日はお隣がいなかったので、貸し切みたい。 なんか、リゾートみないな写真になりました。

この暑さの中、熱中症も出ずに、みんなでワイワイと頑張りましたrock

デビューしました(^^ゞ

こんばんは~!  今日で3月も最後となりました。

昨日よりは暖かい日sign02 だったのかしら?

私、予定より寒く感じる一日でしたcoldsweats01

今日は、仕事は休みにしてheart04   デビューしてきましたpaper

そうですsign01   golfゴルフデビューですshine  

朝、6時にちぃちゃんがcar迎えに着てくれて、出発。

向かう先は、埼玉県児玉郡にある   こだま神川カントリークラブ

朝食を取り、9時過ぎにスタート。

331_1

cloudだし、風は冷たいしcoldsweats01  思ったより寒くって、体に力が入りすぎちゃう。

まぁ、スコアは聞かないでくださいdown 

331_2 331_4

川もあるし、池もあるsweat01   はい、川にも池にもbaseballは消えていきましたshock

でも、OBは1回。 そう、飛ばないからcoldsweats01  

ただ、前が詰ってまして、後からの人が気になり・・・・早く打たなきゃgolf って焦って打つ場面が多かった。

でも、2人で楽しく回りました。

331_3

golfゴルフ場でもお昼はこちら。 寒かったので、ヘルシードリヤ。

これ食べて、午後へ。 

初ゴルフ、楽しく過せました。 

帰りにファミレスで、反省会と言うお茶して帰ってきました。

今日はちぃちゃんと12時間以上一緒に行動。  

懲りずに、またお願いしま~~すcatface

準備・準備♪

こんばんは~!  昨日から冷たい雨が降っています。

昨日、今日とやらなきゃいけない仕事が山済みshock  仕事量多すぎって、愚痴ったくなってしまいます。

まだまだ、この忙しい状態が続きそうです。

昨日の帰り、rvcarに乗るとみぞれっぽいのが降ってました。 3月下旬でsign02 この天候って・・・桜の開花宣言があったのに。

桜の花はこの辺ではまだ咲いていません。

325 この前コレ買いました。

小さい髪留め。 

ここ数日、会う方々に~~~

“髪伸びたね~note” と挨拶のように言われています。

って言ったって、1日に何センチも延びる訳もない。

今、髪を伸ばそうか? 切ろうか? と考え中。 美容室もご無沙汰です。 

だから今、美容室に行ったら、hairsalonバッサリ切りそうsweat01  

ちょっぴり、女っぽいsign02  うそぉ~!!! とか言ってる人いません?  

だからぁ~、後姿だってばcatface  その為の髪留めです。

そして、今日買ったもの。

325_2

はい、コレ。 golfシューズです。  そう、春デビューに向けての準備。 

春は目の前で~~すheart04  準備万全? まだ、足りないものがあったような?

 

たんまり充電!!

こんばんは~!  昨日は、地獄のような仕事量がありましたshock

そんな日に限って、お偉さんが来たりするのよね。

そして、その方から、指示があって、もう大慌てdowndown  頑張ったけど、終わらないしsweat01

と言いながら、今日はしっかりお休みです。

昨日の夜はrain降ったようですね。 でも、今朝は気持ちが良い感じでした。

空気が洗われたようで、爽やかな感じheart02

午後からのテニス、思った以上に暑かった。 気温は20度はあったような? 

長袖1枚で、うっすら汗をかくほどです。 今日は、kyonちゃんがお仕事でお休み。

コーチを入れて、4人で練習tennis  今日の練習、走ったよ!!! 結構ヘトヘト。

気持ち良く、テニスやったよぉsign02 と心地良い疲れです。

316 比較的、走るのはOKな方なの。

ダラダラのテニスより、ガッツリのテニスが好き。

そして、今日はおにぎりとお煎餅をいただきました。

コレ食べて、充電完了good

まだまだ、動けますcoldsweats01  やっぱり、ちょっと言いすぎかも。

そして、我が家に戻っても充電です。

316_2 それは、mobilephone

この新しい携帯になって、ゲームにハマってるしcoldsweats01

電池が減るのが早いの。

でね、職場のバイトちゃんも同じ携帯を使用してたから聞いてみたら~~~

彼女も電池の減りが早く感じるってwobbly

電池パック、余分に1個買っておいて、正解でした。

カッコから入るタイプです(^^ゞ

こんばんは~!  今日のrvcar車内の中はぽかぽかでした。

もう、眠くって・眠くってって助手席です。

午前中はセールに行ってheart02

220 220_2

クラブケースを購入。 今日の目的はコレ、近くのgolf練習場にbicycleで行こうと思ってね。

車で行くと遠回りしなきゃダメなの。 前からクラブケース買おうと思ってたんです。

で、とっても可愛いマーカーも見つけちゃってheart04

いつ使えるんだろう? コースに出る予定はまだないんだけど・・・・少しずつ用意だけはしておこうなんてsweat01

買い物の後、ククルの実家に行ってきました。

今日は、道がどこも渋滞gawk 

母の所には3時間ほどいました。

帰りも渋滞。 

で、助手席の私は眠気との戦いsign02  負け越してるような? 

  

お1人さまですが! 本当に独り・・・・

こんばんは~!  今日もぽかぽか陽気の1日になりました。

何度まで上がったのかしら?  春が来たのcherryblossom なんて思っちゃうね。

そんな今日も仕事は休みでした。 こんな調子で2月いっぱいは、少し暇な時期になります。

今日は、大型書店へ頼まれごとがあったのでsign01  さいたま新都心コクーンへ行ってきました。 こちらの書店って広いんです。

折角、コクーンへ行くんです!!! それも水曜日じゃありませんかhappy01 と言う事で、朝pc開いてmovieの検索。

120 [ソフィーの復讐] を1人で見てきました。

映画の検索するまで、知らなかった作品です。

9時にこの映画のチケットを取って、9時55分からはじまるのを観てきたんです。

pcで見てる時は、空席がいっぱいだったんですけど・・・・ 

さすが、レディスデイですsweat01  中央席は満席に近いの。

楽しかったheart01

結婚寸前でフラれた、女流漫画家が、リベンジを誓う。

「絶対アイツを取り返して、今度はアタシがフッてやる!」  そんあキュートな彼女のラブコメディー。 

ラブコメディーって久しぶりでとっても楽しめましたheart04

映画が終わって、頼まれていた書店へ。  さっさと買い物を済ませて~~ 午後から別の場所へ。

1201 1202

我が家から近いgolf練習場。 movieは1人でも全然平気なんだけど、golf練習場は1人だと不安。

でも、練習しなきゃcoldsweats01  いつも行く練習場からみたらとっても小さい。 

で、2階へ。 私独り・・・・ 貸切ですか? 

1階には数名の方がいました。 でも、2階の方が安いの。 ボール1球の値段のことです。

途中で、受付のおばさまが私の様子を見にきましたsweat01  大丈夫、ちゃんと練習してますscissors 120球ほど打ってきました。

こちらは、自動でボールは出てこないんですが、近いのでコレからも利用したいと思います。 

帰りに受付のおばさまと少し話をしてきました。 平日はこんな感じらしいので、私も気軽に練習できそうです。

晴れた~♪ と懐かしい。

こんばんは~!  今日は春を思わせる陽気となりました。

でも、明日の方がもっと気温が上がるらしいです。 

はい、やっとtennisの日になりました。  ふぅ~~、本当久し振りです。 

今年初テニス。 えっと、昨年の12/22が最後でしたので・・・・1ヶ月振りに近い状態です。

“今年もヨロシクheart04” の挨拶。  で、はじめると体は重いしdash  baseballを捕らえる感覚も落ちてますshock  

万歩計を付けてたけど、やっぱり、動いてなかった。 仕事の日とさほど変わらずです。

今日は、ボールを待てなくって、早打ちばかりでした。 

でも、エルボ(肘)は少し回復してるような? やっぱり、使わない方がいいのか? それも、困る~~~。

     119

テニスで懐かしい、餡子玉とミニドーナツをいただきました。 そして、燻製たまごを分けていただきました。

kyonちゃんが田舎に行った時は、燻製たまごを買って来てくれる~happy01  普通で買うより安くて嬉しい。

懐かしいついでにこちらもflair

     119_2

ぐりこ・や  復刻版   海ほたるで購入しました。

ビスコとプリッツがあったのですが、悩んでプリッツを買いました。 

右のパッケージのプリッツ、よく食べた気がします。  年齢バレバレですねcoldsweats01

雨なんて、へっちゃら~

こんばんは~!  昨日の夜からrainが降り続いて・・・今日も結構な雨が降ってました。

今日はflair  仕事は、休みでした。 シフト制なので、希望日以外の休みもたまにあります。

でも、休みも嬉しいheart02  と思っていたのに、雨だしぃぃぃ

なんて、言ってる私じゃありません。

同じく休みのちぃちゃんとgolf練習の約束です。 それも、お迎え付き。

午前中1時間半ほどgolf練習してきました。 で、ちぃちゃんから “練習すれば、上手になります” と言われsweat01

そりゃ~練習しなきゃ上手にならないよね。 私どうやら、テニス打ちっぽいらしいcoldsweats01 

今行ってるgolf練習場、我が家から45分は掛かります。 そこは、広くって綺麗。 近場に同じような練習場があると嬉しいなぁ~。

rainで、寒いと思ってたら、練習すると寒いというより暑い位です。 

そして、少し遅めのランチを食べました。

1111_1 1111_2

ナポリの食卓で、選べるドルチェセット。 ピッツァは、どんどん運ばれてきます。

パスタがテーブルに届く前にピッツァでお腹がいっぱいになりそうなほど、途中で“ピッツァはお休み” の札に変更。

スイーツは、とろけるメープルプリン。 アイスも付いてますheart02

で、ランチの後に・・・予定変更。 

ちぃちゃんのスキーウエアを見に行くことにしました。 変更と言っても、我が家でゆっくりが車でお喋りになったような。

我が家がスキーをやめて何年経つんだろう? 可愛いウエアで、目移りしちゃいます。 

ちぃちゃん、悩んでました。 組み合わせを考えて、今日は見るだけで終り。 まだまだ、悩みそうですsmile

我が家に送ってもらってcafe飲んで、まったりしてから帰りました。

遊ぶ約束は、雨は関係ありませ~~ん。

美味しい物とお喋りの前に、ちょっとイイ?

こんばんは~!  昨日は、仕事が終わってから~~~

ちぃちゃんと食事heart04  ククルは出張なので、誘ってみたらOKと返事をいただいてhappy01

私がhouseに着いて、戻ったよ!のmobilephoneをして、我が家までお迎えに来てくれました。 私よりう~~んと年下なのに、しっかりしてる。

     914

パスタが食べたいと前から話していたから [イタリア厨房 ポワ・トスカーナ] 1年以上前に行ったけ。 ちぃちゃんははじめてらしい。

こちらのお店、ディナーセットが充実しているようです。 1人2000円位からです。 が、単品パスタを注文。

914_1 914_2

[サーモンと帆立のクリームソース]と[フレッシュバジルとモッサレラチーズのトマトソース]

両方の味を楽しみます。 の前に・・・・

ちょっとイイsign02  とcameraで写します。 ククルはもう、慣れた?けど・・・・ちぃちゃんなら許してくれる。 

やっぱり、目の前でcamera写せない相手もいるでしょうsweat01  

ゆっくり、パスタを食べながら、お喋りです。 いろいろ話したよぉ~note 

仕事の話に、自分の身近な出来事。 うん、意外な一面も見えたりして。 

     914_3

コースにしなかったのは、隣の[フランス菓子工房 フレーズ・デ・ポワ] でケーキを買ってウチに来るって話したから。

つい、我が家でゆったりとしたい。 ちぃちゃんもあしびなー家が落ち着くって言ってくれる。

ブルーベリータルトとミルキーミルキーの他にサブレシュークリーム。 こんな時間に食べていい? なんて話しながらも食べちゃうsmile

で、お喋りはまだまだ続く。 気が付いたら、23時を回ってますcoldsweats01 明日仕事のちぃちゃんは帰って行きました。 

今日はテニスの日でお休みです。  不安定な天気cloudだけど、テニスしてたら日が射した。

先週と同じ練習。 相手の体の中心に打つ。 まッ、先週よりイイ感じに出来るようになってきたような? 

コーチは、すぐに “試合で使えますよぉ~” ってsweat01  試合に出た方が良いって。

この頃、試合に出る意欲がまったくない。 コーチとしては、教えた事を試合で活用して欲しいって所でしょうか。 

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ