さて、やりますかぁ~


今日は、休みだったので~
先週のワークショップで


1486992943573.jpg

買った、ぽんかん&はっさく
そして、お土産で頂いた、伊予柑~

伊予柑は、バレンタインで
職場の用にオランジェットに!


1486992944443.jpg

ぽんかん&はっさくは~


1486992945533.jpg

皮を使って、柑橘ピール
思ったより皮が薄い!


1486992945929.jpg

完成です♪
ククルは、ぽんかんピールのが
好みの様です!

ほんのり、渋みが残ってますぅ

今夜は、柑橘の煮汁で
柑橘風呂にします~♪


いよかんオランジェット~♪

今日は、「 柑橘てならいしごと」
のワークショップに参加してきました♪

雨や雪がチラホラ~

1486639569350.jpg


寒い中をと、hotの優しい飲み物を
飲みながら、説明を~


1486639569979.jpg

1486639570438.jpg


作業が始まり~
私のテーブルは2人で作業を始めます


1486639571003.jpg

あ、自分のは自分で作るんです


1486639571469.jpg

チョコレートを冷蔵庫で冷やす時間に


1486639571885.jpg

皆様でお茶Time♪


1486639572349.jpg

スタッフさんの手作りお菓子を頂き
お喋り~
とても美味しいお菓子でした♪


1486639572726.jpg

出来上がりを、持参のタッパに
入れて、終です~

美味しく、楽しい
ワークショップでした♪


和食ランチ♪


今日は、二日前に決まった!
お友達とランチ♪


1481292289752.jpg

メニューは、見たけど~
この形で、テープルに運ばれてきました

1481292290463.jpg


二段重を開けて、綺麗なお料理♪
こちは、1080円税込
リーズナブルです~


1481292291004.jpg


こちらが、依頼のアクセサリー
あははは(*^^*)
お任せで、希望の色だけ聞いた(笑)

喜んで頂けた様で、
私も嬉しいです♪

食べて、笑った~♪


今日は、休みが合った友達とランチ♪


1480505103157.jpg

友達が歩いてて気になるお店へ
「小江戸カントリーファームキッチン」


1480505103673.jpg

店内は、可愛いカントリー調♪

1480505104061.jpg

1480505104540.jpg

八百屋さんが営む
旬の野菜の料理

1480505105045.jpg

私達はバイキングに~

1480505105500.jpg

野菜料理が美味しい♪


1480505105920.jpg

最後にこちらを頂いて
満腹、、、、過ぎる~

お腹いっぱいでプリクラ~~
爆笑しながら写しました!

で、出来上がったプリクラ見て
また爆笑♪
よく笑った!!


意外といけた!


今日は、仕事だったので
夕食は、昨日の残りで~~


1480171914925.jpg


焼きリゾット~♪
と言っても、
昨日のトマトスープを使いました!

意外と美味しかったデス(*^^*)

ラッキー?な日?


今日は、休みなので~♪
昨日と違って、良い天気になりました!

急いで、洗濯&家事を終らせて
1人映画(*^^*)
観たい作品があって


1480077601258.jpg


予告編見て、気になって
今月は、誕生日だったので
鑑賞クーポンが届いてまして


1480077602301.jpg

1000円で観れました♪
女性の友情の作品
ちょっと、ウルッとしちゃいました

で、映画が終わったのが13時半
いつもの、行列のお店に
並んでる人がいない~ラッキー♪


1480077602804.jpg

「Eggs'n Things」
で、初めてパンケーキ食べました
が、、、
これ見たらビックリ
さすがに1人ではキツイ~

でも、ラッキーな日だと思います


昨日のランチ~♪


昨日のランチはぁ~

お店の前に到着が11時45分頃

既に、満席で
お店の前に数名の順番待ちの人が

待つ事30分位~
でも2人だから、お喋りしてて
待つのも区にならない


1477572176123.jpg

この看板が目を引きます♪


1477572176859.jpg


頂いたのはこちら~
「元気野菜たっぷり
季節のせいろ蒸しごはん」

お店は‥‥‥‥

お気軽健康Cafe
あげは。

運ばれてきた、蒸し野菜見て
ぅわ~キレイ♪
そして、お野菜が美味しい♪

女性に人気のお店です


肉~うまっ♪


今日は、友達とランチ~♪
お久しぶりの友達と、、、

ランチ何食べる?
で、中々決まらず(笑)
大宮そごうへ


1475062349632.jpg


「牛兵衛、草庵」
並ばれてる人もいたので~


1475062350382.jpg


とっても美味しかった♪

ランチの後は、我が家で~~
お喋りしながら、手仕事少し(≧∇≦)b

沖縄、最後~


沖縄最後は、ゆっくりの起床♪

帰りの飛行機は、いつもより
少し早い時間です~

国際通りで急いで買い物して
ランチ♪♪


1473596463164.jpg

国際通りの少し先にあるお店
「Kitchen」さん

1473596463918.jpg


味噌カルボナーラを頂きました
9月、10月限定だったかな?
ピリ辛で美味しかった♪


1473596464734.jpg

時間が無くて、飛行機に持ち込んで
アイス食べました(笑)

1473596465362.jpg


途中は、とても綺麗な空
が、真っ白で何も見えなくなったり
今回は、珍しく揺れてました~


楽しい旅も終わり~
また、明日から頑張って
次の旅行を目指すかなぁ(笑)

肉、肉、、、


今朝3時半起きしました~
6時台の飛行機で、沖縄に来ています♪

1473427541909.jpg

雲の上は、青空~
小さく飛行機が見えました!

1473427542946.jpg


沖縄に到着すると雨です
到着が雨って、今まであったかな?
雨でも、沖縄楽しみます(*^^*)

1473427543609.jpg


お昼は、時間が無く
ホテル近くで見つけたお店へ

本日のランチ、チキンカツ
なんと、1コインの税込500円

午後から海を楽しんで来ました♪

とにかく眠い~

1473427544636.jpg


夕食も~~~肉!!

1473427545782.jpg

「やっぱりステーキ」
お店の名前ですが
ガッツリ食べて来ました♪

早寝して、明日に備えます

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ