« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

晴天になりました~


早朝の雨の中、出発です

1498822754952.jpg

お昼は、那覇でお気に入りのお店


1498822756063.jpg

「 Kitchen 」


1498822757321.jpg

自家製タプナ-ドとフレッシュトマトのオイルパスタ
美味しかった(*^^*)

元気もらって


1498822758134.jpg

海の散歩を楽しんできました♪

1498822758915.jpg

明日も早起きです!
早めに寝ないと~


よめない・・・


今日は、梅雨空· · ·
の中、指の治療に行って来ました!

雨の時って、バスが遅れたり
道が混んでたりで

予定してた時間よりも少し早めに出発
1本早いバスに乗れて
更にいつも混んでる道もスイスイ~

最寄り駅に、30分早く着いちゃった


1498644552934.jpg

治療院も予約なので、
時間潰しにecuteで
朝定食400円安っ(笑)

治療が終わって、帰るのに
1時間以上は、掛かるので
ランチで悩む~

心の中で、“ お一人様でいけるかな?”
なんで、考えてお店の前にいると
中から店員さんが、優しい笑顔で~


1498644553591.jpg

「ミキヤズ ぐりぐり」
本日のパスタ、サラダセットに
綺麗なサラダが山盛りで嬉しい♪

最寄り駅に着いたら、太陽が見えてました

自分のぉ~


今日は、ピアスを3個納品~♪
と、言ってもテニスのお友達

依頼品が終わると~
残りの材料で、自分が作りたくなる!


1498567890884.jpg

でも、ネックレスのトップにしたい
モチーフがないので!


1498567891516.jpg

こんな感じに~
前回作ったピアスとお揃いで~♪

梅雨空なので・・・


朝は、ちょっとゆっくりの
8時過ぎに起きました~

梅雨空、、、何する?
からの~出掛ける準備(笑)


1498389078643.jpg

ブランチ~♪


1498389080459.jpg


コッペパン~♪
思っていたよりも大きい!

そして、ブランチの前に購入した
映画チケット


1498389081013.jpg

日曜日なのに、お客様が少ない!
席、移動しようかな?(笑)


1498389081444.jpg

「 ちょっと今から仕事やめてくる」

仕事してる人なら、大なり小なり
1度は、経験する事もあるのでは?

福士蒼汰さん、カッコよかったです~♪

涼みに~


今日ぐらいまで、晴れなのかな?
昨日も暑い日でした~

昨日は、皮膚科に行って
そのまま・・・涼みに!


1498267725300.jpg

1人映画(笑)
昨日は、会員ディで1000円で
観れます♪

「 花戦さ 」を観たのですが

そ〜いえば、昔、
池坊で習っていた事を思い出しました!

今の家で花器で、お花活けて飾る場所が・・・
花器は、どこにしまってのかな?

リース教室~♪


今日は、またまた、リース教室♪

『 大人のためのリース教室 』
「 スモークツリーと紫陽花のリース 」


1498047479359.jpg

分かりずらいけど、スモークツリーは
2種類を使って~


1498047480018.jpg

ドライの紫陽花は、デリケート
花びらが取れやすいので、大事に~


1498047480540.jpg

もふもふで、可愛い~
素敵なリースの完成です♪

こちらのリース教室で、
何度もご一緒頂いてる方、
初めてお会いする方、
作業が終わると、楽しいお喋りタイム

また、来月もお会い出来るかな?


ミサンガ~


今日は、テニス~♪
先週は、雨で出来ず!!
ちょっと、久し振りで
そして、
ネックレス&ピアスの納品
とても、喜んで頂けて~~
さらに、ピアスの依頼を頂きました♪


1497966724410.jpg

そして、暑くなってきたので
ミサンガを新しく作り直しました!


1497966726219.jpg

素足になる季節なので
新しい夏をむかえます♪

マスクは、、暑い


仕事は、スッピンでは行けず!
マスクで、顔を隠して仕事(笑)

しかし、暑い!
マスクの下は、汗だくです!

1497711472320.jpg

まっ、
カゼ、花粉用だったり
PM2.5対応だったり

顔を隠す用、通気性が良い
なんて、無いですねぇ~

1497711473454.jpg

なので、フレームの少し大きい目の
伊達メガネを買って来ました(笑)

明日から少しの間は、この、メガネ~♪
似合わないけど~(笑)


ビーズワーク!


昨日、今日と仕事は、休みなんですが・・・
いつもなら、買い物とか
1人ランチとか~

訳あって、化粧が出来ない~
出掛けられない(笑)

治療院で、ビーズワークOKと
お許し頂いたので!


1497624667419.jpg

1497624668034.jpg

依頼品の作成
ネックレス&ピアス
コロコロ、大き目のビーズで
可愛い感じに!


1497624668544.jpg

こちらは、昨年作った物の色違い
金属アレルギーの親子さん

依頼品を作ってたら~


1497624669162.jpg

自分のも~(笑)
珊瑚のビーズで、揺れるピアスに
前回の色違いでバングルを~

明日の仕事は、マスクかな?(笑)


温泉の帰り


昨日の四万温泉の帰りに


1497273514343.jpg

四万の甌穴(おうけつ)
県の天然記念物になっている様です


1497273515192.jpg

水の色が何とも綺麗で~♪
素敵でした


1497273515709.jpg

中之条雅楽
途中に寄った所で、演奏が見れました!

そして、少し早めに帰宅しました~

高崎観光~


昨日の10・11日で四万温泉へ
我が家の2人に母と妹の4人

高崎で少し観光~


1497178349941.jpg


高崎白衣大観音へ

1497178350612.jpg

近くで見ると凄い迫力~♪

1497178351049.jpg


中は、こんな感じで肩の所まで
上がれます!


1497178351527.jpg

次に少林山達磨寺

1497178351971.jpg

長~い階段を登ります!

1497178352867.jpg

そこで、鐘をつかせてもらって

1497178353839.jpg

まだ、階段を登ります!

1497178354193.jpg


納められた、達磨が沢山
こちら、ダルマの発祥の寺との事です


1497178354601.jpg

沢山登って、結構疲れた~

この後、四万温泉へ


森林浴へ


昨日、森林浴へ~


1497054387650.jpg

梅雨に入ったのに、晴れが続いてます♪


1497054388702.jpg

お目当ては、
アリウム・ギガンチウム
薄紫のボンボンが、可愛い


1497054389502.jpg

今が見頃デス♪


1497054390234.jpg

1497054390998.jpg

ゆっくり、お散歩してきました!

実験(笑)


お店で、実演してたので~
とっても気になって、買ってしまった(笑)


1496836483316.jpg

お店で実演してたのが、本当か?
「お店では、10時に入れました」
と書いてあるPOP


1496836483930.jpg


同じ時間に氷とコーヒーを
入れました~
片方は、表に水滴!?
この、水滴が付いた物は以前から
家にあるタンブラー
同じぐらいの厚みですが~


1496836485466.jpg

違いが、一目瞭然!!!
買って良かった(笑)

今日も学芸大学~


今日も針治療で、学芸大学へ

予約の時間が、お昼12時
治療が終わったのが13時~
途中で、お腹が鳴りそうだった(笑)

治療が終わってから、1人ランチ~♪
お1人様で、
気楽に入れそうなお店を探す!


1496753358242.jpg

Midorie Cafe
オーガニック?
女性のお1人が以外と居る(笑)

お勧めの日替わりランチ
今日は、唐揚げ~
上に掛かっているゴマソースが美味しい


1496753362019.jpg

お店の入口は、少し狭目で
店内に入ると、イメージが違って


1496753363796.jpg

とても、美味しかった!

指の調子は、良くなってます
好きな事、やって行きましょ~
と先生から言われ
ビーズワークやろ~って思いながら
帰ってきました♪

羽生、湯ったり苑


今日は、行ったことのない
日帰り温泉へ

車を走らせていたら~

立て看板をみて


1496587790960.jpg

鴻巣のポピーを見に♪
満開は、終わってしまってて


1496587791592.jpg


でも、咲いてる所も~
多分、看板に釣られて、来たのは
私達だけでは、ないと(笑)


1496587792098.jpg

そして、本題の

天然温泉、羽生
湯ったり苑

思っていたより、人も少なく
ゆっくりお湯につかれました~♪


1496587792661.jpg

露天風呂は、風が心地よく♪

疲れが取れた感じです!


« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ