« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

ムーミン~♪


今日、ちょっと頂き物~♪


1496235125374.jpg

ムーミンの絵が付いてる缶♪
焼菓子、可愛い!

そして~~


1496235125876.jpg

彼女が今、お気に入りのパック

使ってみて~って
なんか嬉しい(*^^*)

いつ、使おうかな?

サッシ、、、!


そろそろ、見て見ぬ振りが
無理になってきた!


1496064634052.jpg

さて、頑張るかぁ~~~
で、サッシの掃除をはじめました!

今日は、暑い
ベランダ側の2箇所をやったら
汗だく(><)


1496064635354.jpg

でも、ヤル気スイッチ入ってるので
2階だけは、終わらせました!


1496064635979.jpg

結構、時間が掛かったので
1階は、次のスイッチ入った時に~~~~

来月中にスイッチ入れないと(笑)

学芸大学駅にて


今日は、針治療に行ってきました!

予約が12時だったので
治療の後に1人ランチ♪

朝から雨で、、、
治療が終わったら雨も上がって~


1495807401213.jpg

マップ片手に~
こちらの 「 ビジ/biji 」

1495807401967.jpg

13時過ぎに行ったので
お1人様でも、ゆっくり出来る感じ


1495807402589.jpg


豆タコライス+3品+プチデザート

1495807407248.jpg

可愛らしいお店です~♪

この辺は、素敵なお店が多そう!

かすみそう


今日は、
大人の為のリース教室に参加してきました

かすみそうのflower bowl

どんな作り方をするのか?
ワクワクしながら、参加です


1495724198848.jpg

使う花材は、かすみそう~のみ!


1495724199577.jpg


皆さん、時間内に完成です♪
出来ると、可愛くて~


1495724200051.jpg


まだ、飾る所が決まらす!
一先ず、バナナハンガーに~(笑)

小さめの flower bowl も
作ってみたくなりました♪


まくら・・・


この頃、まくらが合わなくて・・・
朝起きたら、なんか
グッスリ寝れてない?

あっち使ったり、こっち使ったり
つい最近、コストコで安い枕を買いました!
でも、これもまた、、、グッスリ寝れない


1495631641546.jpg

安いまくら・・・直すか(笑)


1495631643470.jpg

低くしてみました!
小さなビニール袋2個分


1495631644013.jpg

なんと、また、直すかもしれないので
赤い糸(笑)

低くしたら、前より調子いい感じ~♪

低反発枕テンピュール、冬は
固くて使えなかった!
でも、また、使おうかな?

バングル~


久しぶりにビーズワーク♪

材料も作るのも簡単~


1495534114040.jpg

材料は、これだけ!
ビーズショップのFacebookに出てて
お店に、レシピを頂けないかな?
って先日行ったけど…

店員さんにFacebookの画像を見せて
店長・・・初めて見たようで
レシピは、ないと

画像見ながら、材料購入(笑)


1495534114661.jpg

似た感じに完成~
とっても簡単で
本当は、黒の紐で作る予定が

家にあった濃グレーに変更

1495534115221.jpg

以前作ったブレスレットと
同じ色にして
一緒に付けるのも良いかな?って(笑)

バラのトンネル~


昨日に引続き、今日も夏の暑さ!

今日は、近くの川島町へ
『 平成の森公園 』
日本一長いバラのトンネル?


1495358249063.jpg


日差しが強い中、バラのトンネルは
心地よい~♪


1495358249844.jpg

ただ、トンネルの中より
外の方がバラが綺麗~

トンネルの中には、バラを
寄贈した方のお名前が書いてあります


1495358250451.jpg

約60品種のバラ


1495358254046.jpg


どれも素敵です


1495358254532.jpg


今年は、よくお花を見に出掛けてる♪

素敵な公園です~


プチ模様替え~


今日は、恒例のプチ模様替え~♪

毎年、もぅあまり変わらないけど


1495203424660.jpg


玄関内は、緑でお出迎えデス♪


1495203426652.jpg

そして、リビング


1495203427124.jpg

先日、serieで買った
モンステラ柄のてぬぐい!!
100円とは、思えない~

いい感じデス♪

今のうちに~


気がつくと、雑草が元気で~
時間のある時に
少しでも抜く様にしています

今日も少しだけ、草むしり(笑)

1495022184004.jpg

ラベンダーが綺麗に咲いて


1495022185448.jpg

こちらは、昨年の春に植えて
冬越しました♪

出掛けたついでに(笑)


1495022185931.jpg

お昼は、リンガーハットの
まぜ辛めん、お好みでラー油を足して~


針治療・・・


今日は、針治療3回目です~

1人で行くのは、初めてで!
朝は、ゆっくり出来る、1時の予約


1494846389958.jpg

駅内のエキュートで早めの
お昼を食べ、具たくさん味噌汁セット
お昼には、早い11時にも関わらず
意外とこの時間でも食べる人が多い


1494846390665.jpg

針治療は、こんな感じです~
近くの整形外科では、治療はないと
湿布と指を使わない様にとの
とは、言われても指って使う

妹から聞いて、こちらへ通い初めてました

ただ、ちょっと遠い(笑)
学芸大学駅なんです!


1494846391084.jpg

治療が終ってから
1人カフェTimeを楽しんで

レインボーチーズケーキ♪
中々、人気のお店でした~~~

新、、新、、


久しぶりに、公園~♪


1494337177199.jpg

新緑のミドリがピカピカしてる


1494337177773.jpg

4月は、テニスが1回しか出来なかった
で、今日はテニスで公園へ


1494337178319.jpg

テニスボールも新しく~♪


1494337178943.jpg

少しの曇り空で
風が心地よく~♪

バテないで、楽しみた(笑)

横浜へ②


昨日の赤レンガ倉庫を後にして
山下公園方面へ向かいました!


1493970773545.jpg

山下公園を少し散歩~


1493970777426.jpg

お花が綺麗に咲いていました


1493970778065.jpg


天気が良すぎて~
帽子かぶってくれば良かった~

ので、ククルの帽子を借りて(笑)
日焼け対策です


1493970778526.jpg

中華街も少し覗いて~
でも、前に進まない程の人で、
ちょっと驚き~


1493970779059.jpg

しっかりの中華は、お腹に入らないので
豚まん食べ歩き~♪
よく歩いて、電車で座れて
ウトウトしながら、帰ってきましたぁ~

今日は、しっかり帽子をかぶって
近くの公園を散歩して
のんびりとしています


横浜へ、①


午前中に用事があり~
用事を済ませてから横浜へ


1493895567547.jpg

赤レンガ倉庫へ


1493895568150.jpg

フリューリングフェスト

1493895568475.jpg

ドイツの 「 春祭り 」
赤レンガ倉庫、1号館と2号館の間に
沢山のお店が出店してます


1493895568983.jpg

並んでgetした
“ カミカツ ” とビアウインナー
ビール、ビヤカクテル

座る所が無いほどの人でした♪

この後、山下公園方面へ


« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ