« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

亀戸天神~♪


このGWが、見頃です~
27日の木曜日に、
妹と午前中に用事を済ませ
午後から、亀戸天神へ


1493560665228.jpg

藤まつりが開催されてて


1493560665752.jpg

先にお参りをしてから藤見物


1493560666146.jpg

天気も良くなり


1493560666620.jpg

平日なのに、沢山の方々が来てました!

1493560667074.jpg

きっと、今が見頃です~♪
とても綺麗でした


ふかや花フェスタ


今日からGWの方も多いのしょうか?

今日は、
「 ふかや花フェスタ 」 へ行ってみました♪


1493468537682.jpg

入り口は、こんな感じ


1493468538501.jpg

中に入ると、深谷市イメージキャラクターの
チューリップdeふっかちゃん
迫力ありました♪


1493468539103.jpg

コンテスト作品展示


1493468540324.jpg

コンテナガーデン


1493468541430.jpg

オリジナル箱庭など、
沢山の作品の展示がありました♪

ステージでは、パフォーマンスも
綺麗な花に癒されました!

妹とお出掛け~


今日は、妹と出掛けて来ました~
午前中に用事を済ませ、


1493302851990.jpg

ランチは、
学芸大学 トトロ

店内もは、小さ目ですが
とてもお洒落です~♪


1493302852691.jpg

ガレットを食べて♪


1493302853209.jpg

デザートクレープ
自家製塩バターキャラメル、バニラ
これが、美味しい~♪

せっかくの妹との都内なので
この後、移動~♪


季節のグリーンリース


今日も
「 大人の為のリース教室 」 に
参加してきました♪

テーマ『 季節のグリーンリース 』


1493208642553.jpg

色々なグリーンの花材を使いました!
少し、しっかりした枝や揺れる花材
お喋りしながら始めたのに


1493208643199.jpg

しっかりした枝は留めるのが
少し大変で
いつの間にか、無言で黙々と(笑)


1493208643713.jpg


素敵なリースになり
花材は同じでも
出来上がりは、皆さん違う~

次の作品も楽しみ~♪
時間が合うといいなぁ~

長瀞で~


今日は、少しだけ衣替え~
で、のんびりした1日でした♪

秩父の帰り道、、、、
思い立って、携帯で調べる(笑)

“ まだ、やってる ”
そ〜です、営業時間を調べて~


1492958623989.jpg

コチラ~
「 阿佐美冷蔵 」 に寄って来ました!

入口入ると、おばあちゃまが受付に~
先に注文をお願いする様になってて


1492958625014.jpg

これは、
本日の日替りのメニュー

日替りなんであってら、
それ注文しちゃいます(笑)


1492958625368.jpg


春S.P、桜みつ&白桃みつ、白あん付き

少しづつ、2種類のみつを楽しんで
白あんのせたり、練乳かけたり~

この時期でも、
美味しく頂きました♪

以前、夏に伺った時は、2時間待ちって
事がありました!!

突然の楽しい1日でした♪


羊山公園の桜


昨日の続きです~

芝桜の丘で芝桜を見てから
羊山公園のわんぱく広場でしょうか?


1492872695068.jpg

立派な、しだれ桜?


1492872695601.jpg

もうすぐ、地に着くって感じで花が
目の前でした♪


1492872696021.jpg

変わり桜
グリーンの花の桜


1492872696994.jpg

そして、八重桜?
ちゃんと桜の名前が分かりませんが
とても綺麗でした♪


羊山公園を後にして
長瀞へ、、、、、
それは、また(笑)


羊山公園へ


21日、休みだったので
午後から突然、出掛けて来ました♪


1492790712862.jpg

向かった先は、秩父


1492790713596.jpg

芝桜で有名な、羊山公園
芝桜見ていたら、どんどん人が増えて

少し、まだ早くて
満開でない所もあります


1492790714092.jpg

なるべく満開の所を写して来ました!


1492790714696.jpg

この、薄紫色がとても綺麗でアップ(笑)

1492790715188.jpg

休憩の出来る所で
あまおうのジェラートを~♪

美味しかったです


ランチ~♪


日付が変わってしまったので、
もぅ~昨日のランチになってしまった(笑)

今日は、2ヶ月振りかな?
の、友達とランチ~♪

1492616885831.jpg

初めて、こちらで!!
しゃぶしゃぶランチ~♪
「しゃぶしゃぶ、どん亭」

熟成牛肉の高い方(笑)
でも、ランチなので食べ放題100分
でも安い方だと思う~

頑張って食べたけど、思ったより
食べれなかった(笑)

楽しいお喋りで100分は、
あっという間でした♪

ラベンダー~~♪


今日は、春と言うより
初夏の天気でした~♪

近くの桜も葉桜になってきてます

我が家の雑草も元気良くなって
草むしりして


1492344147053.jpg

新しくラベンダーを2種類


1492344150790.jpg

植えました♪
今まであったラベンダー
昨年、沢山咲かせちゃって
株が痩せちゃったみたいです~

1492344151416.jpg

まだ、少しですが
芝桜も咲き始めました♪

気になって・・・


気になる商品が、ある、ある~

あったら、やってません?
霧吹き掛けて(笑)


1492089323839.jpg

珪藻土のバスマット~♪
安かったので、買ってみました!


1492089325117.jpg

どんどん、吸い取る~♪
上手く、写せません(笑)


1492089325614.jpg

そして、CM見て
お値段手頃だし、これも
買ってみました~♪


今日は、冷たい雨だったから


今日は、冷たい雨・・・
天気予報が、当たってる

晴れたら、テニスの予定だった!!

中止になって、友達とランチ(笑)
和食で、ランチはこの一種類です

1491904047277.jpg

住宅街にある、普通のお宅がお店です~
友達が、予約取ってくれて


1491904048593.jpg

雰囲気のある店内で、
店主さんが、素敵な方でした♪

お1人で、ご準備されてるのか?
昼か夜のどちらがの営業らしい

1491904049058.jpg

また行きたいお店です~

CT触媒加工?


今日は、友達のプレゼントを探しに~
少し前から、あっち、こっち見てたのに!
これ?って、ピンと来るものに出会えず

出掛けた先で、
ちょっと覗いたら~♪
自分が欲しい物を発見(笑)

CT触媒加工が施されている


1491745599597.jpg

創り物の多肉植物!
今って、多肉植物が人気ですねぇ~


1491745600162.jpg

暮らしに嬉しい、3機能
抗菌・消臭・防汚


1491745600685.jpg

置いておくだけで♪

空気をきれいにする
アーティフィシャルグリーン

前に見た時は、多肉植物ではなく
見た目と金額に納得出来ず買わなかった!

今回は、即買い(笑)
友達のプレゼントも同じ商品で
少し多肉植物が違うタイプにしたゃった♪


桜、散歩♪


昨日、今日と昼間は、良い天気です♪
昨日は、夕方から雷、そして雨
ちょっと驚きました


1491292465952.jpg

我が家からも見える桜~
そろそろ満開に近づいてます♪

通常の歩きなら20分で回れる所を
桜を見ながら、40分掛けて歩いてきました


1491292466705.jpg

この樹、とっても立派♪


1491292468082.jpg

桜には、青空が栄えます!!!


1491292468985.jpg

そして、この道が好きです♪
桜の季節は、皆さんのんびりお散歩してます

次は~男の子の節句


4月に入りました!
桜もチラホラ咲き始め~
満開になるのが楽しみ♪

桃の節句~~~
プチ模様替え


1491142311049.jpg


シューズBOXの上と


1491142311557.jpg


毎年飾っているタペストリーで
お出迎えしております


1491142312073.jpg


リビングの1部に
小さな金太郎の置物~♪

1491142313619.jpg

で、トイレも少し変更です~

あぁぁぁ、もう毎年変わり映えしない!


« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ