« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

依頼品


先週のテニスの時に
持込タッセルを使って
お任せピアスの依頼がありました


1488288631436.jpg

こんな、タッセル
黒と茶色、そしてピアス台の変更

金属アレルギーの方なので


1488288632216.jpg

こんな感じに作り
今日のテニスに持って行きました!

〝 ぅわあ~、素敵 〟
の声を頂き、嬉しくなりました~♪

昨日のカフェ~♪


昨日は、リース教室が終わってから
三橋の森カフェボスケで
先生と友達と3人でランチ~♪


1487857406758.jpg

ワンプレートのランチ♪
期間限定ですって~


1487857407404.jpg

そして、可愛いカフェラテ♪
お喋りしてリフレッシュ~

そして、帰りに・・・
買ってきたもの


1487857411750.jpg

玉子~~~~♪


1487857412636.jpg

トロ~リプリン♪
美味しかった(*^^*)


リースのワークショップ♪


今日、参加したワークショップ♪
『 大人のためのリース教室 』
テーマ 「 ミモザとグリーンのリース 」


1487762672755.jpg

ミモザとユーカリなどの材料
ミモザを切り分ける事から始まります


1487762673637.jpg

ミモザが可愛い♪
2時間程で完成です


1487762674111.jpg


完成して、皆さんで
お茶Time~♪

私は、フレーバーティーの
ビーチアプリコット♪

今日の場所は、
三橋の森、お茶はメニューから
選べます♪

最近のMac!


私、マクドナルドに行ったのって
いつだったかな?
って思う程、行ってないなぁ~

でも、マックの前を通ったら~
どうしても気になって・・・


1487508823629.jpg

買っちゃいました(笑)
大学芋の味~


1487508824229.jpg

胡麻入のたれをかけて~
ちょっと、、、
大学いもの味がする~~♪

皆さん、食べましたか?

プチ模様替え~


今日は、休みで~
どーしても、片付けしたい所があって

の前にプチ模様替え♪


1487246264061.jpg


玄関内は、こんな感じで
小さな雛人形を出してますぅ~


1487246265428.jpg

そして、リビング


1487246266460.jpg

アップで写した方が可愛い(笑)


1487246267498.jpg

で、トイレです♪
まっ、毎年余り変わりませんが(笑)

さて、片付け・・・
1度やって、気にいらず
やり直し~

予定より時間が掛かって
仕事より疲れた感じデス!

食材の買い物も行きたかったのに
疲れ果てて、冷凍庫と相談して

夕食作りました(笑)


好印象~♪


今日は、バレンタイン~♪
若い頃は・・・(笑)

昨日、頑張って作った


1487080016876.jpg

いよかんオランジェットを
タッパに詰めて


1487080018114.jpg


職場に持っていきました♪
沢山作る事が出来なくて~

お1人1個でお願いします♪
ってメモ付けて(笑)

〝 美味しかったデス〟
〝 足りないよ~!〟

などのお言葉を頂きました♪

似たり、オーブンで焼いたりと
意外と手間が掛かる(笑)

来年は、簡単な物で考えよぅ~

さて、やりますかぁ~


今日は、休みだったので~
先週のワークショップで


1486992943573.jpg

買った、ぽんかん&はっさく
そして、お土産で頂いた、伊予柑~

伊予柑は、バレンタインで
職場の用にオランジェットに!


1486992944443.jpg

ぽんかん&はっさくは~


1486992945533.jpg

皮を使って、柑橘ピール
思ったより皮が薄い!


1486992945929.jpg

完成です♪
ククルは、ぽんかんピールのが
好みの様です!

ほんのり、渋みが残ってますぅ

今夜は、柑橘の煮汁で
柑橘風呂にします~♪


美味しかった~♪


今日、出掛けた帰りに
お茶したいねぇ~♪
で、思い出した!


1486820065804.jpg

お正月にお茶した、珈琲館でもらった
大入袋に入ってた、このチケット♪

席に付き、
〝 これ、使えますか?〟と
ホットケーキでお願いしました~


1486820066441.jpg

はい、こちらが届きました

ちょっと、驚き♪


1486820066979.jpg

席のメニューの所にこれがあって
頂いたら、めちゃくちゃ美味しい♪

ご馳走様でした~

いよかんオランジェット~♪

今日は、「 柑橘てならいしごと」
のワークショップに参加してきました♪

雨や雪がチラホラ~

1486639569350.jpg


寒い中をと、hotの優しい飲み物を
飲みながら、説明を~


1486639569979.jpg

1486639570438.jpg


作業が始まり~
私のテーブルは2人で作業を始めます


1486639571003.jpg

あ、自分のは自分で作るんです


1486639571469.jpg

チョコレートを冷蔵庫で冷やす時間に


1486639571885.jpg

皆様でお茶Time♪


1486639572349.jpg

スタッフさんの手作りお菓子を頂き
お喋り~
とても美味しいお菓子でした♪


1486639572726.jpg

出来上がりを、持参のタッパに
入れて、終です~

美味しく、楽しい
ワークショップでした♪


バウム・・・バウムクーヘン


昨日見つけた~~♪

バウムクーヘン


1486389232222.jpg

・あずきとチョコのバウム
・塩バニラバウム
・いちごミルクバウム
・チャイバウム

1番引かれたのは~
あずきとチョコのバウム

でも、チャイバウム
の味も気になる(笑)

さて、美味しいか?食べてみなきゃ~

映画~みました!


TVのCM見て、、、
食べたくなるなる~~


1486304992298.jpg

「 辛旨生姜チキン」
食べて来ました♪
ケンタッキーって、久しぶり♪
何故か?
ドライブスルーが凄く混んで

私達は、店内で食べたのですが
店内は、空いてて~

その後に映画!


1486304992779.jpg


〝 ミス・ペレグリン

奇妙なこどもたち〟

内容を把握しないで観たのですが、
展開が楽しくて~
予想外だったりで
楽しめるました~♪

モフモフ~♪


今日は、休みが合った職場の仲良しさんと


1486037999268.jpg

ランチ~からの~


1486037999860.jpg

「 台湾小籠包」
で、ガッツリ食べてから

突然のお願いして、
ご自宅リース教室


1486038000423.jpg

今日の花材は、パンパスグラス
とっても長い物を小分けに!


1486038001129.jpg

小さな、束を沢山作って~
リース台に取り付けていきます♪


1486038001768.jpg

完成♪
これが、モフモフで可愛い♪


1486038002289.jpg

お茶を頂きながら、先生と3人で
楽しくお喋りして来ました!
あ~ぁ、楽しかった

修理!


昨日、預かりました~


1485951923346.jpg

「 ワイヤーが、緩んでしまった
みたいなんですけど・・・」
と渡されたリング!!
ワイヤー切れてます~

こちらのリングは、11月初旬に渡した物

話によると、
とても気に入って、毎日付けていると
更に、家事をする時もタオルを絞ったりも
ワイヤーに負荷が掛かり過ぎ?

細いワイヤーを編んでいるので
出来れば、家事する時は外して欲しいと
お話しました~

でも、とても嬉しい事です♪
そんなに使って頂けるなんて~


1485951923934.jpg

直そうと思ったら、本当に使って頂いてる~
ワイヤーのビーズが、色落ちしてました!

直すので、新しいビーズで
作り直しました~♪

また、可愛がって使って欲しいです~


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ