« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年の一番

1483196018886.jpg

皆様、良いお年をお迎え下さいね♪

黒っ!


今年も残す所、明日の1日~
皆さん、お飾り終わりましたか?

我が家は、28日に鏡餅と
玄関のお飾りを完了です♪

大掃除???
簡単に終わらせ~
夜は、のんびりとしています


1483106491281.jpg

以前かった、黒豆焙煎を
この頃飲んでいます


1483106491828.jpg

お湯を注いで。4分蒸らして~


1483106492193.jpg

はい! 出来上がり~♪
これが意外といけるんです♪

お正月になると、
母が煮る黒豆が大好きでした!

私は、小豆ぐらいしか煮ません(笑)


すっぴんでスミマセン~


今年の疲れは、
年内にほぐしたい!!!

と、温泉&マッサージに行きました♪

本当は、夜が良かったけど
夜は、混んでるのでは?
と、少し早めに~

温泉つかって、体を温めて~
マッサージ1時間コース♪
前に貰ってた、+10分カードを使って
70分・・・あっという間に、終った(笑)
少し休憩してから
温泉に1時間程入ったら19時です

温泉で食事をして帰る予定が~
凄い混んで!


1483017377369.jpg

すっぴんでCoCo壱番屋で食事してきました(笑)
明日は、スッキリか?
少し、もみ返しがくるか?


ちょっと、嬉しい♪

お友達のお嬢さんの
イヤリング→ピアスに変更して欲しい
と~

お嬢さんは、金属アレルギー
以前、金属アレルギー用のイヤリングに
変更したのを
ピアスを開けたと~


1482847012085.jpg


ピアスを開けた記念に(笑)
右のピアスをプレゼント

私のと色違い!!
知ったら、イヤかな?

で、依頼の
イヤリング→ピアスに変更の
イヤリングの中に~~

嬉しい物がありました!


1482847012681.jpg


可愛いムーミンのお手紙♪
可愛い字で書かれてます~
今って、自分でも手紙を書く事がほぼナイ
やっぱり、手紙頂くと嬉しい♪

Xmasだぁかぁら~♪


Xmasだぁかぁら~♪
夕方からさいたま新都心へ
イルミネーションを見に行ってきました!

1482669617257.jpg


1482669617803.jpg


ちょっと、写真が多いです(笑)
風も無くて、ゆっくりと
イルミネーションが観れました♪

1482669618330.jpg


歌声につられて~
Xmasコンサート?
もチラリと見てきました♪

1482669618770.jpg

下に当てられた、ライトも素敵♪
沢山の方が、来てました!

そして、コクーンシティでは


1482669619288.jpg

キャンドルの灯りの
イベントをやってました


1482669619801.jpg

とても綺麗でした♪


無題


今日はXmasイブです~
でも、Xmasってもっと寒かったような?

今日は、仕事でした!
で、ククルに送り迎えをしてもらい

帰りに、買い物でららぽーとへ


1482584848690.jpg

Xmasイブなのに~
「雲龍一包軒」
理由は、スグに座れそうだったから(笑)
で、鶏と青菜の粥セット

はい! スグに座れて、食べました♪

でも、イブなので


1482584849448.jpg

コンビニでこれ買ってきました(笑)
雪の子ムース、トナカイのチョコムース


ボディークリーム


今日は、Xmasイブイブ~♪

ドコモショップに行くのに
お昼、何食べる?からのスタート(笑)

近所の手打ちうどん屋さんの前を
通過しようとしたら、、、
駐車場空いてる~~~♪
あら、今日は空いてる

1482497578243.jpg

私は、むきえびのかき揚げ、もりうどん
毎度ながら、大きなかき揚げ~

これが目の前に置かれた頃に
席を待ってる方が10人以上
私達、ラッキーだった(笑)

ドコモショップにちょっとよって~

消耗品の買い物

使っていた、ボディークリームが
残りわずかになって


1482497578795.jpg

香りで決定(笑)
ハンドクリームは、
ニュートロジーナを使ってるんです!
私の手に合ってる~♪
これを使い始めてから、
アカ切れがなくなった~

このボディークリーム使うのは
年明けかな?


しめ縄リース


今日は、ランチしてから

1482318140110.jpg

お友達の車で、しめ縄リースのレッスン


1482318140683.jpg

先生のお宅はリースでいっぱい♪
お洒落です


1482318141100.jpg

写真撮らせて頂きました


1482318141504.jpg

はい、完成~♪
お正月が終わったら、しめ縄外して
スワッグで飾ります


1482318141982.jpg

同じ花材でも、仕上がり色々


1482318142447.jpg

お茶頂いて、
皆さんでお喋りして
充実した1日でした♪

ここもレディスday


日曜日から頭がスッキリしない!!
何故か?
分からないのですが、、、

普段は、火曜日テニスの日ですが
コートが取れず~

で、行ってみました

1482229787086.jpg

「てもみん」
知らずに行ったら、レディスdayで
30分以上のコースは、+5分

との事で、
ボディてもみんのショート
35分のコース、+5分の40分♪

自分では、首、肩のコリと思っていたのが
背中から腕まで(笑)
全身じゃん(爆)

思ったよりスッキリしてない~
5分延長券頂いたので、また行きますか!

年末にむけて・・・


今日は、ワックス掛けをする!!
と、昨日から言われて~

でも、朝はゆっくりの起床(笑)


1481980227356.jpg

昨日から用意されて~
荷物を片付け、掃除機に雑巾がけ


1481980229023.jpg


ワックス掛けの始まりです~~~
ワックス掛けは、私の出番はナシ

ワックス掛けの後に、
お歳暮のお届けに、お邪魔したお宅で


1481980229430.jpg


枝付きの甘~い、
おミカン頂いて~
ワックスもすっかり乾いて!!

大掃除が終った気分になっています(笑)

年内の依頼、終わり~


12月に入ってから依頼がありました♪
以前作ったネックレスを見て~
同じ物が欲しいと


1481806106150.jpg


コットンパールを使った軽いネックレス♪
私のと、少しビーズを変えて


1481806106800.jpg


右が私のです
違いが、分かるかしら?
で、お渡ししたら~

お揃いの感じのピアスも欲しいと


1481806107337.jpg


で、こちらが出来上がりました♪

“ 思っていたより、可愛い♪
~早く付けたい”

と、喜んで頂けて良かったです!


ご馳走さまデス!


今日は、今年最後のテニスしてきました♪
ちょっと、手首の調子が悪いので
サポーターして~~
そんなら、ヤルな!!
って感じだけど、今年最後だから
無理せずに楽しみました~


1481638680229.jpg

で、コーチからの頂き物
お赤飯と和菓子♪
和菓子は、上品な甘さで美味しかった♪


1481638680764.jpg

そして、先日友達から
お米貰いました!

持ったら、ずっしり重かった♪
皆様、ご馳走さまデス!


今日も食べ過ぎ~


今日は、映画を観てきました♪
ネットでは、買えないペア席~
劇場最後尾で席も2人で、2.5人分程で
ゆったり座れます

早目にペア席をgetして~
お久し振りにみずほ台駅に近くのお店へ


1481460415229.jpg


天ぷら定食、天ぷらの量に
やっぱり驚き(笑) 2人で食べました!
これに茶碗蒸し、コーヒーが付いて
1400円税抜き、税込1512円


1481460415795.jpg

映画は、この
「ファンタスティック・ビースト
と魔法使いの旅」

ハラハラ、ドキドキで楽しめました~

1481460416528.jpg

帰りにシクラメン買ってきました♪

1日コツコツ~


今日は、予定のない1日!!
午後にでも、自転車で出掛けよう~
なんで思っていたけど………

風が強くて、段々出掛ける気分が
落ちてきて(笑)
1日ビーズワークの日に変更


1481375335064.jpg


青バージョンの依頼品
これは、前回、黒&青のリンクと
合わせたいとの事で~こんな感じ

1481375335648.jpg


そして、グレーバージョン♪
これは、自分用の~


1481375336145.jpg


沢山のピアス~♪
依頼品です

今は、3COINSでもアクセサリーが
沢山売っている中
300円では、お分け出来ないのですが
依頼されるのは、嬉しい♪


1481375336564.jpg


置いていると綺麗に写せないので
ピアスを耳に付けると
こんな感じに映ります♪

和食ランチ♪


今日は、二日前に決まった!
お友達とランチ♪


1481292289752.jpg

メニューは、見たけど~
この形で、テープルに運ばれてきました

1481292290463.jpg


二段重を開けて、綺麗なお料理♪
こちは、1080円税込
リーズナブルです~


1481292291004.jpg


こちらが、依頼のアクセサリー
あははは(*^^*)
お任せで、希望の色だけ聞いた(笑)

喜んで頂けた様で、
私も嬉しいです♪

風がぁ~


今日は、午後からテニスしてきました♪
何時頃からでしょ?
突風といった感じの風が吹き出して


1481033661154.jpg


テニスコートのある公園で
イチョウの葉が引きつめられた所があり
コートに行く前に、
ちょっと寄り道して パチり(笑)

テニス仲間から、ピアスの依頼を
受けました♪
午前中に作ったピアスをして
行ったら、皆様に欲しいと~♪

近いうちにそのピアスの写真も
アップします~~~

ファミレス~


食べ物ブログになりつつあります…

今日は、午前中に車のタイヤ交換!
私は、やりませんが(笑)

で、タイヤの空気圧を調べて~
お昼を食べに

少し、車を走らせて
ファミレスのデニーズに行きました~
ファミレスって減りましたねぇ


1480857553438.jpg

久しぶりのファミレス、メニューも
変わった感じで

これが
「天火焼ふわとろ卵のオムライス」


1480857553988.jpg

卵の下のチーズが入っていて
美味しかったデス♪


また、ランチ~♪


今日もランチ~♪

2ヶ月振りぐらいに会いました!


1480679242835.jpg

今日は、パスタ
11時半前に入店したら、
一番乗り(笑)


1480679243525.jpg


そして、1ヶ月遅れの
誕生日プレゼント頂きました♪

可愛いphotoフレーム~~
どんな写真入れましょ?

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ