« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

映画見てきました♪


今日は、さいたま新都心の
COCOONで映画です♪

久しぶりに窓口で
チケット買ったのですが‥‥‥
自販機になってました(笑)

いつもは、前日にパソコンから
買っていたので!

チケット購入して、お昼♪


1477822533096.jpg

他のフードコートでも見かけた!
「ローストビーフ星」
ヨーグルトソースが3種類から
選べる~
美味しかったです♪
これで、並盛


1477822533723.jpg

観た映画は、こちらの

「ブリジット ジョーンズの日記」
ダメな私の最後のモテ期

女性の方が多く感じました~
でも、笑える場面が♪♪
楽しめました~

今日は、寒いです!
風邪など引かないように~

依頼品作成


今日は、ゆっくりと1人で
ビーズ依頼品の作成!!


1477736246184.jpg

以前、掲載したこちらのピアス
をお渡しし~
とても気に入って頂き
お揃いのラリエットの依頼です


1477736246687.jpg

金属アレルギーの方なので
紐使用です♪

そして、私が今、
気に入ってる指輪
別の方が同じ色でと~

写真写しても、同じになるので(笑)

サイズが合うかが
ちょっと心配です~

昨日のランチ~♪


昨日のランチはぁ~

お店の前に到着が11時45分頃

既に、満席で
お店の前に数名の順番待ちの人が

待つ事30分位~
でも2人だから、お喋りしてて
待つのも区にならない


1477572176123.jpg

この看板が目を引きます♪


1477572176859.jpg


頂いたのはこちら~
「元気野菜たっぷり
季節のせいろ蒸しごはん」

お店は‥‥‥‥

お気軽健康Cafe
あげは。

運ばれてきた、蒸し野菜見て
ぅわ~キレイ♪
そして、お野菜が美味しい♪

女性に人気のお店です


リース教室へ


今日は、友達とランチしてから
ご自宅、リース教室へ

初めて、伺うお宅です♪

2人でお喋りしながら向かいました


1477476521316.jpg

今日は、花材の種類が沢山です
お花の名前、扱い方など聞きながら


1477476522099.jpg

小さなブーケを作って行きます~
ブーケ12,13個作って


1477476522731.jpg

少し休憩で、お茶とお茶菓子
お喋りしながら頂きました♪


1477476523572.jpg


そして、一気に作り上げます~♪
とっても豪華な素敵な
リースの出来がり、ちょっと感動

ランチも美味しかったので
明日にでも~~

良い天気でした~


今日は、朝から良い天気♪
母と約束してたので~

1476966440001.jpg


お墓参りに行ってきました!
太陽が夏の日差し、、
暑って感じ~

どこでお昼食べようか?
と考えながら、車の運転
母の買い物の付き合いでイオン


1476966440665.jpg

母のリクエストでうどん♪
「丸亀製麺」 沢山増えましたねぇ(笑)
外の暑さで、
ぶっかけうどんの冷たい方が
美味しかった(*^^*)

1476966441297.jpg

もぅ着れないかな?と思っていた
薄手のシャツワンピースに
真っ赤なビーズネックレスが合いました!

さて、このシャツワンピースのお値段?
分かりますか?(笑)

工事見てるだけですが…


今日、我が家は~
プロパンガスから都市ガスに
変わりました♪

やっと、変更の日がやって来た
って感じです(笑)

色々な業者さんが来て
朝から夕方まで


1476875740013.jpg

部屋にガスコンセントを
新しく設置して頂き


1476875740796.jpg

長年使ってきた
給湯器を新しい物に変更

1476875741330.jpg


お風呂場、キッチンのモニターも
使いやすい♪

工事の状態を見てるだけなのに
なぜ?疲れました(笑)

依頼品と~


今日は、雨‥‥
雨が寒さを感じます!


1476715207340.jpg

依頼品の金属アレルギーのピアス♪
葉のモチーフにボルドーのビーズ
とても簡単な作品です


1476715207904.jpg

前回のビーズ教室で習った
リングをおさらいで、
少し変えて作ってみました♪


1476715208455.jpg

これが1番気に入ったんです(笑)


1476715208891.jpg

付けるとこんな感じ(笑)
日焼けしてて、綺麗な手で無いのですが
お許し下さいねぇ~

川越祭


今日は、川越祭に行って来ました♪
近いのに、、
昼間初めてです~


1476532778382.jpg

14時~15時に市役所前に山車が
集まると~
行ったら、ズラリと勢揃い~
既に、沢山の人で、やっとこの位置で
写メ取れました(笑)


1476532779056.jpg


1476532779797.jpg


1476532780566.jpg


1476532781480.jpg


1476532782057.jpg

蔵造りの町並みで
山車がすれ違う~凄い!!


1476532782767.jpg


1476532783317.jpg

写真沢山ですお届けしました~♪


ビーズ作成~~


今日は、仕事の予定が休みに変更~
扶養内で働いてるので、調整です

なので、前回のビーズ教室で購入した
キッドを作成


1476359341978.jpg

「サテンコードのブレス
&Bijouピアス」

細かい材料が沢山です


1476359342529.jpg

ボンドで貼付ける作業も細かくて、
結構大変でした~


1476359342941.jpg

こちらが、ピアスの材料

ボンドを付けて、乾くの待って
また、作業と時間が掛かりました


1476359343457.jpg

そして、完成したのがこちら♪
ピカピカと光ってお洒落~~

頼まれた、ピアス作るの忘れてた
近い内に作ります…

凄い色~!!


今日は、映画を観てきました♪
観たのは~
の前に、腹ごしらえ(笑)


1476103736398.jpg

久しぶりにロッテリア♪
折角なので、期間限定の
「紫魔術の絶品チーズバーガー」

1476103737092.jpg

チラっとみたらし、紫(笑)
味は、チーズバーガーでした♪

今日は、
〝 グッド モーニング ショー〟
笑って観てきました♪

ネックレス完成


先週のビーズ教室のネックレスを
作り上げるのに~
セメダインが必要で‥
ビーズ用の物が無かったので買い物に


1476019645192.jpg

セメダインと一緒に
また、ビーズを少し買ってしまった(笑)
三連休のららぽーとは、
駐車場に入るのも大変で~
雨だからですか? 賑わっていました♪

早々、おやつを買って退散です(笑)


1476019646412.jpg

串団子~♪
みたらし栗餡~♪
栗餡が美味しい(*^^*)

1476019648013.jpg

さて、おやつの後に
ネックレス作りを始めました


1476019648930.jpg

簡単に仕上がると思っていたら
意外と時間が掛かってしまった!
明日から指輪と一緒に使います♪


お土産~♪


先日、妹からお土産貰いました♪
お土産って、買うのも、頂くのも
嬉しい(*^^*)


1475760057162.jpg


頂いたのは、こちらデス♪
良く見ると~

1475760057888.jpg


こんな、キラキラのシールが付いてる
2014年度、モンドセレクション
「金賞受賞」


1475760058550.jpg

スィートポテト♪
これが、美味しい(*^^*)

お芋の季節もやって来ました~♪
毎日、気温の変化があって
着るもの悩む、この頃です!


今日は、夏日


10月に入ったのに~
今日は、夏に逆戻りの様な天気!


1475590677399.jpg


まだ、これ必要みたいです~
塩分チャージのタブレッツ

1475590678053.jpg


気持ちいい汗をかいて来ました~♪
やっぱり、真夏と違い
風が心地よい(*^^*)

ビーズ教室へ


今日は、お友達と予約しておいた
ビーズ教室へ参加してきました♪


1475403453897.jpg


革紐のLadybug ネックレス&リング
ネックレスの装飾パーツを貼り合わせ
ボンドの乾く間にリング作り~

1475403454609.jpg


今日は、リングの完成と
ネックレスは、途中まで~~
残りは、ゆっくり家で完成させます

1475403455352.jpg


帰りにしっかりリング着用です♪
お教室終わったのが12時過ぎたので

渋谷でランチしてきました♪
渋谷の人混み、凄いです…


1475403456285.jpg

「JINNAN CAFE」
少し遅めのランチなのに
人気店でなので、順番待ち

美味しく頂いて来ました♪

早く、残りのネックレス
完成させたいなぁ~~

もぅ~10月です


10月は、仕事が追い込みです
で、昨日の9月30日は、リフレッシュ♪


1475331058885.jpg

お友達とまた、ランチ(笑)


1475331059637.jpg

自分で作るのパフェ~
和風で、白玉とあんこ


1475331061549.jpg

洋風(笑)
フルーツにマンゴーソース

沢山喋ってリフレッシュ
出来ました!!
リフレッシュし過ぎのこの頃です

今日は、お墓参りに行き~
帰りに買い物してたら


1475331062229.jpg

今日は、涼しくて
これ、目に付いて買って来ました~
ホットの季節に入ったのかな?


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ