« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

簡単です!


昨日、友達と手仕事~♪


1475165287745.jpg

私、ハギレ沢山あるんです(笑)


1475165288466.jpg

で、夏の麻バックで使った
くるみボタンの残りを好きな生地で~

1475165289025.jpg

で、レース入れたり~
お好みで、こんなに感じに作りました!

1475165289578.jpg

髪用のゴムを通して出来上がり♪
半分は、友達のです!
気分で、服で、使い分けデス♪


肉~うまっ♪


今日は、友達とランチ~♪
お久しぶりの友達と、、、

ランチ何食べる?
で、中々決まらず(笑)
大宮そごうへ


1475062349632.jpg


「牛兵衛、草庵」
並ばれてる人もいたので~


1475062350382.jpg


とっても美味しかった♪

ランチの後は、我が家で~~
お喋りしながら、手仕事少し(≧∇≦)b

話題作~♪


今日は、今、話題の作品を観てきました!
TOHOシネマズ~♪
ららぽーとで初めて映画見ました


1474805854032.jpg


「君の名は。」
満席に近い状態です~
画面も綺麗で、じぃ~~~んと
来る作品でした


1474805854763.jpg


ららぽーとは、混んでいるので
場所移動してお茶(*^^*)

星乃珈琲で
「栗のスフレパンケーキ」
秋の味です~♪ 美味しい♪

夕方、早めに家に帰ったので
やっと晴れたし


1474805856519.jpg

草むしり(*_*)
蚊が凄い、長袖の上から刺された…

ラベンダーも綺麗に坊主です(笑)

頂き物♪


今日、頂き物をしました~♪


1474549815697.jpg

とってもピカピカで輝いてる~
マスカットに巨峰♪


1474549816396.jpg

大粒のマスカット!
書いてある通り、種なしで
皮ごと食べれます

1粒食べたら、甘い( *´艸`)
とっても美味しいです~♪


先生は、流石デス


今日は、テニスコートが取れなくて!
テニスコートの予約が取れてても~
雨で出来なかった!

そんな日は~~


1474375710237.jpg

先日のビーズ教室で購入してきた
先生のオリジナルキットを作りました♪


1474375710791.jpg


このキットを選んだ時に友達が~
〝好きそう~♪〟って言われました

先生の作品、どれもとても素敵なんです♪

プチ模様替え~♪


今日は、プチ模様替え~♪

夏飾りの海の写真も
寒く感じる気温です、、、

1474290259797.jpg

玄関入ると~
ハロウィン飾りでお出迎え♪
先日のハロウィン衣装のねずみ君も
一緒に並んでます

1474290260709.jpg

こちらは、トイレの中


1474290261669.jpg


リビングとドアには、
以前作ったリースを付けて♪


1474290262534.jpg

リビングは、芸術の秋
とでも言いましょう~


1474290263258.jpg

何度か、登場している
古いのカメラ

義母が若い時に大切に使っていたもの
このジャバラ、味があります♪


100均~♪


今日は、思ったより良い天気~♪
ちょっと、時間が空いたし、
運動不足もあるし、
で、自転車で出掛けました

そう、100均へ(笑)
少し離れている、100均

皆さん、お気に入りのお店あります?


1474120891624.jpg


「Seria」
1000円以上も買っちゃた(笑)


1474120892410.jpg

内容は、こんな感じ~
で、気に入った物はこれ


1474120893238.jpg

陶器
カーテンタッセルクリップ

カーテン全部開けたくないけど
少し開けたい!!
洗濯バサミ代用してたけど(笑)
カッコ悪かった!


1474120893960.jpg

それと、買ってきた
ブリキ缶、造花、鳥のオブジェで
こんな感じ♪♪

下にタッセルクリップも
置いてみました~

今日もビュッフェ~


今日も友達とランチしてきました!
〝何、食べる?〟
に、友達はゆっくり話せる所(笑)

AEONに行ったら、
以前は、90分の時間制限があったハズ
が、時間制限ナシに~
平日だけかな?


1473937606075.jpg


すでに沢山の方がいらしています♪
それも、主婦層(笑) 私もデス~


1473937606779.jpg


飲み物、スィーツ付きにして
お一人様1400円

話してる時間のが長かった(笑)


1473937607250.jpg

来週、お誕生日の彼女に~
少し早めのプレゼント♪

お気に入りの沖縄のお店で
探してきたのですが、

喜んで貰えた様で、私も嬉しい(*^^*)
楽しい1日でした♪


ついつい、寄っちゃう~


今日、買い物に行ったら、、、
ついつい、寄っちゃう(*^^*)

すでに、お店はハロウィン飾りや
ハロウィン小物も沢山売ってます~

そろそろ、
我が家もプチ模様替えしなきゃ

で、こんなつぶらな瞳で、
つい手に取っちゃいました(笑)


1473851278184.jpg


ハロウィン衣装を着た
ねずみ君


1473851278894.jpg


皆さんもよくご存知の
「3COINS」

ハロウィン飾りに仲間入り~
さて、いつ、プチ模様替えしましょうか?


合成ヒモで!!


今日は、朝から雨です‥‥
テニスの予定が中止になりました~

で、時間が出来たので
合成ヒモを使って
簡単ネックレスを作ってみました♪


1473770382847.jpg


こんな材料と

1473770383563.jpg

こんな材料です~
とても簡単なので、時間も掛からず
完成します♪

1473770384223.jpg


好きな様に付ける事が出来て

1473770384992.jpg


長めに付けたり~
2連に付けたり~
色々な楽しみ方が出来そうです♪

本当に~まるごと


今日は、沢山の洗濯が待ってました~
なので、良い天気が良かったのに
曇り空デス

すっかり、風が涼しく
夜は、虫の声が聞こえてます~

暑い時に食べようと思っていた

1473679276021.jpg

こちらのゼリーを食べました♪

1473679276682.jpg


名前の通り~
蓋を開けると
まるごとみかん

1473679277164.jpg


それも2個入り♪
ちょっと贅沢なゼリーでした(*^^*)

沖縄、最後~


沖縄最後は、ゆっくりの起床♪

帰りの飛行機は、いつもより
少し早い時間です~

国際通りで急いで買い物して
ランチ♪♪


1473596463164.jpg

国際通りの少し先にあるお店
「Kitchen」さん

1473596463918.jpg


味噌カルボナーラを頂きました
9月、10月限定だったかな?
ピリ辛で美味しかった♪


1473596464734.jpg

時間が無くて、飛行機に持ち込んで
アイス食べました(笑)

1473596465362.jpg


途中は、とても綺麗な空
が、真っ白で何も見えなくなったり
今回は、珍しく揺れてました~


楽しい旅も終わり~
また、明日から頑張って
次の旅行を目指すかなぁ(笑)

英語が話せたら、、、

沖縄2日目~♪
今日は、慶良間に行って来ました

1473516844749.jpg


船のランチは~
豚汁とちらし寿司のおにぎり

1473516845676.jpg

食後には、パイン♪

1473516846463.jpg

今日は、太陽が出て良い天気です♪

1473516847281.jpg

そして、昨日からご一緒の
スイス人の2人♪
会話が出来たら、もっと楽しいのになぁ~
身振り手振りで会話(笑)

最後の海で~~~
初のマンタと会えました♪
4mほどの多いなマンタが
悠々と泳いでました

1473516848307.jpg

夜は、みんなでこちらのお店へ
素敵なスイスのお2人でした♪

肉、肉、、、


今朝3時半起きしました~
6時台の飛行機で、沖縄に来ています♪

1473427541909.jpg

雲の上は、青空~
小さく飛行機が見えました!

1473427542946.jpg


沖縄に到着すると雨です
到着が雨って、今まであったかな?
雨でも、沖縄楽しみます(*^^*)

1473427543609.jpg


お昼は、時間が無く
ホテル近くで見つけたお店へ

本日のランチ、チキンカツ
なんと、1コインの税込500円

午後から海を楽しんで来ました♪

とにかく眠い~

1473427544636.jpg


夕食も~~~肉!!

1473427545782.jpg

「やっぱりステーキ」
お店の名前ですが
ガッツリ食べて来ました♪

早寝して、明日に備えます

缶にひかれて~


皆さん、台風やら地震やら~
備えあれば、、、、で、準備してますか?

なんて、私もそんなに準備してる
方では、無いのですが~

1473251754295.jpg


缶にひかれて、買っちゃいました(笑)

1473251755029.jpg


製造から5年!!
意外と置いとける


1473251755648.jpg

うちに用意しているのが
2個もあったゎ( *´艸`)

これは、2017年6月までの物でした
すっかり忘れてた~
1年切ってる‥‥

良い機会です
もぅ1つ買って来ておきましょ~

たまに、チェックが必要です
皆様もチェックしてくださいね!

空がキレイ~


昨日も今日も空がキレイで~♪
飛行機雲を見つけてパチリ

1473160318313.jpg

そして、暑い中テニスしてきました~
今年は、台風が多くて!
先週も雨でテニスなしだったので
今日は、大汗かいてきました(笑)

1473160318877.jpg


昨日届いた化粧品~♪
お友達のオススメ、韓国コスメ
見た目も可愛い!

色々コスメは、試したいけれど
試したいのを全部は、買えないから
お友達の情報は、嬉しいデス♪


お久し振りに参加デス♪


今日は、友達と一緒に
久し振りにビーズ教室に参加してきました!

何年ぶりかな?
と思ったら、先生から7年振りかな?
って、そんなに行ってなかったとわ


1472910953345.jpg


ピン&フリーメタリコで作る
[ コニファのネックレス&ピアス ]
フリーメタリコ、初めて使う材料です
えっと、写真だと
黄色のリボンに見えるかな?

時間内に参加者全員、完成です♪


1472910954040.jpg


完成後にケーキと紅茶を頂き
皆さんで少しお喋り♪
お教室を後にして~

1472910954625.jpg


友達と2人で遅めのランチ
渋谷ヒカリエ
「利久 牛たん定食」
ガッツリ食べて!

少し渋谷ヒカリ、ブラブラして
楽しんで来ました♪


空気を入れて、チャリ乗ったのに~


今日は、青空がとても綺麗で~
運動を兼ねて
チャリに空気入れて、出掛けてみた♪

ちょっと、気になるお店が、、、
車から何度が見たお店

行ってみたら、2件は美容室
残念( ̄▽ ̄;)
美容室、変えるつもりが今はないから


1472727576846.jpg


そして、こちらはclosed
今日、定休日の様でした♪
また、チャレンジだぁ~

1472727577478.jpg


どこかで、お昼が食べれると思ったので
そのまま、チャリでAEONへ
ドンだけ、遠回りしたのか?
汗かいて、AEONで皿うどん(笑)

たまのチャリは、新しい発見があったり
車では、通らない裏道探検(笑)
意外と好きです!


« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ