« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

町内会の夕涼み会


今日は、町内会の夕涼み会

1469891100240.jpg


夕方、5時から開催ですが!
準備は、こんな明るい3時半から

1469891100913.jpg


役員なので、手伝いです
私、飲み物担当♪♪
ビールは、なれてる方で
私は、シューズを~

1469891101814.jpg


最後に抽選会があり
今年は、5等で
クッション?座ぶとん?
貰ってきました~

1469891102689.jpg


今日の夕食は~
夕涼み会で買ってきた

焼きそば、チヂミ、モツ煮です(笑)


暑くてぇ~


今日も暑かった~

休みだと、暑さに負ける

午前中は、我慢できても!
午後は、無理です!

イオンに避難(笑)

1469802066965.jpg


特に欲しい物もないので
ブラブラして、お茶しました♪

アイスソイラテ、
ブルーベリーチーズケーキ?

皆さん、同じ事考えてる?
のんびりお茶してる方、多かったデス(笑)


夏の果物~


今日、航空便で!!!!

届いたぁ~~~


1469711029650.jpg


沖縄産のマンゴー

関東地方の梅雨明けと同時に
夏の味が楽しめる♪

1469711030796.jpg


やっぱり、美味しい♪
皮を剥いて食べやすく~
パクパク、甘くて、最高デス♪

関東の梅雨明けは?


関東地方の梅雨明けは?
まだ、発表がありませんが~

プチ模様替えで、夏仕様です♪

1469346130000.jpg


玄関のシューズBOXの上
小さい写真を少し変えてみました!

1469346130653.jpg

で、リビングのボードの小さなスペース

1469346131359.jpg


よく見て~(笑)
細い、貝、サンゴの上に
ヤドカリと亀

1469346132219.jpg

そして、トイレでクマノミに癒されて~

夏を感じる~♪
プチ模様替えの完了です♪


リベンジしなきゃ~


ここの所、涼しい日が続いています
昨夜は、ちょっと寒い?
なんて、感じですが、、、、

1469278062130.jpg


ひまわりを見に出掛けてきました!
まだ、早かった~
満開は、8月に入ってからかな?

1469278063001.jpg


ひまわりには、青空いいねぇ~

また、リベンジしなきゃ~♪

とうもろこし!!


少し前に、ブログに
母からとうもろこしをもらってきた
と書きましたが~

食べきれず、冷凍室で寝てもらって(笑)

今日は、、、

1469106957691.jpg


フライパンで、焼きとうもろこし♪
お醤油たらして~
香ばしい香り♪

やっぱり、美味しい♪

岩盤浴って~イイ!


今日は、妹と休みを合わせて温泉へ

前にも紹介した~


1469022487000.jpg


花湯の森デス♪
こちらは、大人の隠れ家と言う感じの
温泉です

1469022487664.jpg


知らなかったのですが
水、木曜日は、バイキング
1品料理を選んで、バイキング~

1469022488641.jpg

スィーツもあります♪

食後にエステをして
岩盤浴です

1469022489085.jpg


岩盤浴の後に、このお庭を見ながら
休憩~
よい汗掛けました~♪

夏は、ターコイズ?


少し前にお友達に頼まれていた
ターコイズで2連のネックレス♪

今日、納品しました

1468921947158.jpg

夏って、このブルーが良いですね!

1468921948048.jpg


材料を並べてる~
暑さで集中力が切れる(笑)

いつも、作る前に
並べて、ネックレスのイメージを作る

1468921948526.jpg


トップは、
ご本人の希望です♪


梅雨明けまだですが‥‥


本日、海の日~
そして、三連休の最終日!
私は、土曜日仕事だったので~二連休!

梅雨明けまだですが‥‥
蒸し暑い、とにかく暑い

暑さ避難で、ショピングセンターへ
皆、同じ事考えてる(笑)

駐車場から混んでました~

1468836011415.jpg


お店で食べる、初かき氷~♪
氷食べながら、雑誌読んで涼んで来ました(笑)

梅雨明けしたら、
さらにかき氷が美味しいくなるかな?


川越散歩②


ランチの後に川越散歩♪

1468579939059.jpg


川越氷川神社へ、案内してもらいました

1468579939773.jpg


縁結び風鈴

1468579940367.jpg


沢山の風鈴が綺麗に飾られています♪

浴衣姿のカップルさん、とても素敵

平日なのに浴衣姿の方が沢山いました

1468579940968.jpg


夜はライトアップされるみたい
幻想的でしょうねぇ~
見てみたい

1468579941608.jpg


狭山茶コーラ??
何これ? で飲んでみました~
意外といける

川越、近いのに知らない所が沢山です
また、案内してもらおっと♪

川越散歩①


今日は友達と川越散歩~

お昼は友達が予約してくれたお店へ♪
open前に到着したのに
既に並んでる方がいました

1468494304936.jpg


蔵を改装してる
「ウッドベイカーズ」
芸能人もいらしてるみたい

1468494305787.jpg


バーニャカウダとチーズフォンデュ
お野菜食べ放題90分

1468494306404.jpg


pizza、マルゲリータと
石窯備長炭で焼く、タリアータ
飲み物も付くので♪
お得な感じです~

openと同時に満席状態

また、行きたいお店が出来ました♪

今年、初物


実家から連絡があり~
朝取れとうもろこしをいただいて来ました

1468157452643.jpg

さて、どーしましょ?
クックパッドから~

1468157453345.jpg


フライパンで茹でる
をやってみた!
1度に3本しか、入らないので
何度やったのかな?

1468157454006.jpg

仕上がり、良い感じです!
甘くて、美味しい~♪

買ってみた♪


昨日、bagの納品~♪
と言っても、友達なので、
ランチしてお喋りしてきました

で、皆さんってコスメ変える時っていつ?
私、可愛いなって思っても
変えるって少なかったんです

昨日、お喋りの後に、、、

1467892612121.jpg

このコスメがお勧めって!!
なので、買ってみた♪

クレオンみたいな口紅に
キラキラとしたファンデーション

今日は七夕ですね☆
関東は、雨が降ってないので
天の川見えるかな?

1467892612685.jpg


七夕団子って名前が付いてたので
買ってきました~
キレイな色の葛団子デス


bag納品~!


今日は、bagの納品~!

1467792269000.jpg

左の大きい方を納品しました
私の麻bagを見て
大きさ同じで、少し柄を入れました

お渡ししたら、とても喜んで頂けたので
こちらまで、嬉しくなります♪

右は、妹ので
残りの麻紐で作ったので
1回り小さくなってしまった(笑)

1467792269743.jpg


麻紐の残りは、わずかにこれで~
ギリギリで出来たって感じです(笑)

1467792270188.jpg


私も一緒に写すとこんな感じ
使っている私は、少し大きく感じます!

あっ、味が出てきたって言っておこう(笑)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ