« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

お洒落なランチ~

今日は、友達とランチ~
2ヶ月ぶりに会った友達♪


1467293293228.jpg

「アルビスタガーデン」

1467293293990.jpg


シェフズランチコースをチョイス

1467293294577.jpg


お魚をシェフお任せの調理法で
と、メニューに書いてあります

1467293295176.jpg

デザートプレートと飲みのが付いてます
デザート、たっぷり

1467293295838.jpg

8割り以上は女性の方~
ゆっくり、美味しく頂きました♪


M3D~とは?


昨日の夜に~

「M3D」 のモデルになってた来ました♪
トリートメント&カラーをして頂き

1467080267874.jpg

仕上がりは、こんな感じ♪

1467080268576.jpg


始まりから、沢山の美容師が
いらっしゃり、、、、
失礼、と、髪を触ってみる(笑)

あっ、見てるだけの方もです!

作業をじっくりご覧になり
皆様、勉強されてました~

こんなに沢山の美容師に
髪を見られるなんて、
初めての経験~♪

でも、綺麗な髪に変身して頂けて嬉しい♪
良い経験が出来ました~

食べた事ある?


先日、スーパーで試食して
買ってみました!

1466934202519.jpg


韓国のメロンって、
販売してる方が言ってました

「チャメ」

皮を剥いて、種も食べれると
聞いてきました

1466934203069.jpg


香りは、メロンです

1466934203610.jpg

種、、、簡単に取り除き(笑)
やっぱり、メロン~♪
思ったよりも美味しかったデス♪

お土産~~


沖縄で、自分のお土産買いました(笑)

えっと、買う予定では無かったけど
見たら、、、


1466599476839.jpg


小ぶりのトルコ石のネックレス~
細いチェーンが欲しくて
細くて長さとタイプが少し違う2本

これで、5000円でお釣りが来ます!

そして、そして、

1466599477489.jpg


暑さに負けて買った

ククルの帽子

確か、900円でお釣りが来ます!

相当な汗で
洗濯表示だと洗えないのに
手洗いしちゃいました(笑)

脱水しないで、乾かしたので
型崩れしてないと~

まだ、活躍しそうです!

沖縄満喫♪


2泊3日の沖縄旅行~
2日終われば、帰るだけぇぇぇ

お土産を買いに
国際通りを歩きます

暑くて、日陰を求めて
牧志公設市場へ


1466513074319.jpg


マンゴー100%のかき氷♪
お好みで、練乳、レモン汁を掛けて

1口食べて、マンゴーが口の中に~
美味しかった(^-^)

買い物が終わる所に~
国際通りでイベントが始まり


1466513074970.jpg


1466513075617.jpg


創作太鼓を
汗かきながら見て来ました

1466513076297.jpg

やってる人は、もっと暑いよね~
太鼓の音がお腹に届く

沖縄満喫の旅になりました♪


沖縄に行って来ました~


17日~19日に沖縄に行って来ました♪

予定は、海だけ~

到着日のランチは

1466419763595.jpg


食の素敵空間 「kitchen」

1466419764204.jpg


お野菜が綺麗♪
とても美味しかった~
次に伺う時は、スイーツも食べたい


そして、18日は、一日中船の上

1466419764840.jpg


ご一緒の5人でランチ♪
毎回、船の上とは思えないランチ~

1466419765502.jpg


渡名喜の綺麗な海を見ながら
しっかり、頂きました

1466419765951.jpg


食後にパッションフルーツ♪
こっちでは、食べることないなぁ~

サッパリ美味しいです


2日間は、あっという間に終わりました

癒されます♪


昨日は、友達と出掛けて来ました~

佐野のアウトレットで
スカート買って♪

早めにアウトレットを後にして~

1465819215236.jpg


菖蒲町で
あやめ、ラベンダーフェスティバル
をやって、チラリと拝見

1465819216101.jpg


そして、こちらで
お茶休憩です

実野里フェイバリットガーデン


1465819216754.jpg


なんか、癒されます♪
バラは、終わってしまってますが
沢山の花が咲いてます


1465819217443.jpg


時間があったら、ゆっくりしたい所です
ここだと、お花が買いたくなります


刈取りデス


今日は、暑い程の天気でした~

もう、ギリギリです

1465651318194.jpg


花がちょっと咲き過ぎかな?
道の方へ、張り出してしまって
刈取りました

1465651318996.jpg

花の分だけ使って
以前習いに行った方法で
リース作ってみました

1465651319683.jpg


思ったように綺麗に出来上がらす
リース台の厚みがあり過ぎたみたい

1465651320321.jpg


今年は、沢山お花が咲いたので
残りは6束に~
玄関、トイレ、リビングに吊るして
かすかな香りが漂ってます~♪


お供は、失敗作品


前回作った麻バッグの残りのひもを
使って、また、麻バッグ編みました~

買って使って無かった
竹のバンブーがあるのを思い出して

1465559713374.jpg

今回の底は、楕円です♪
残りのひもの量を考えて
途中に長編みを入れて~完全なオリジナル

1465559713998.jpg

だから、失敗したのかも
出来上がりのサイズを先に考えてしまって
マチが少なく
10cm程しか開かない~
でも、手が入るから使って見る事に

1465559714569.jpg

ビュッフェのランチ♪
種類が多くて、お昼前には、満席で
30分程待って楽しくランチしました♪

材料費は、ワンコイン


今回は~

1465390464139.jpg


この麻ひもを使いました~♪
なんと、園芸用みたい
この、麻ひもで860円程です

1465390464738.jpg


さて、何になるでしょ~♪
麻ひもだから、毛糸と比べて
編むのが大変です

1465390465321.jpg

麻のシンプルなバッグの完成です
麻ひもは、半分ちょっと使ったので
材料費は500円程です

で、持ってみたら‥‥‥


1465390466038.jpg


やっぱり留めが欲しくなって
大きなくるみボタンにしてみました


‥‥‥15年も経ちました


昨日の夜、お友達と会いました♪

気が付けば、15年振りの再会

1番最初に転勤した先で知り合って
その後、お互いに違う場へ転勤

そして、転勤後に何度かの再会ををして
今は、関西と関東

用事でこちらにお越しになると
連絡を頂き、久しぶり再会♪

1465109436288.jpg

お互いの第一声
〝変わって無い~♪〟

お土産を頂き、
来年の再会を話して、別れました!

友達って良いですね~

枕~ピロー


夜寝て、起きると‥‥‥
首が痛い

初めは、ただの寝違えかな?
って思ったのですが

毎日の様に寝違えなんてしないかな?
と‥‥

眠りは、大事です

1464952856664.jpg


と、言うことで
奮発しました(笑)

以前は、余り寝返りもせずに
寝ていたようですが

このテンピュール
コンフォートピローにして
寝返りもしっかりしてるみたいです

起きて、首が痛いという事もなく
ぐっすり寝てます~♪

綺麗に咲き始め~


6月に入りましたねぇ~
この頃、良い天気で

1464876540204.jpg

2種類のラベンダーが咲き始め
良い香りがしてます♪

奥のラベンダーが
思いのほか、育ってしまって
道の方まで、
咲終わる頃に、バッサリ切らないと

1464876541175.jpg

えっと、名前忘れちゃいましたが
今までで、1番綺麗に
この黄色い花が咲きました

1464876541967.jpg

最近買ったのが
この花です~


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ