« 事件だぁぁぁぁぁ!! | トップページ | ここは、リゾート? »

川越へ~~

こんばんは~!  昨日、今日と2人揃ってお休みです。

昨日は、ちょっとお出掛けnote

と言っても近場なの。 職場のある、川越へ。 でも、職場は川越と言っても駅の方じゃないので、私川越駅の辺りはまったく分かりませんsad

川越百万灯夏祭り へ     

81_1 81_2

81_3 天気は、晴れたり曇ったり、少し風があったので助かりました。

どのようなお祭りは? 分からず、時間も早めに到着。

本川越駅前ステージ辺りをぶらぶら。

どこで何をやってるか? 不明weep

おみこしの声がすれば、そちらへ。

お囃子の音がすれば、そちらへ。 そんな感じに移動してました。

お子さん達がお囃子してるんです。 はじめ、テープかと思っちゃいました。

15時過ぎから、開会式典・パレードがありました。

81_4 81_5

パレードが終わって、17時過ぎまでいたんだけど・・・・さすがに疲れる。

浴衣姿のお嬢さんが多かった。 本当は、灯がともる時間までいたかったのですがcoldsweats01

ククルと2人、人混みで疲れ、早めに退散です。

81_6

帰り際、アトレからくり時計脇デッキで、お囃子競演会がやってました。

きっと、今日の方がイベントは多かったと思います。 

近場でも知らないことって多いなぁ~。

« 事件だぁぁぁぁぁ!! | トップページ | ここは、リゾート? »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あら~ 夜のがいいのに(嘘嘘(笑))

妹が毎年「おいで~」と声をかけてくれますが
まだ1度も行った事ないです(^^ゞ

来年は行ってみようかしら

百万灯はまだ可愛いほうですheart04
本川から川越駅までは、普段は10分で行けるのに秋祭りでは45分はかかりますsweat02
マジで圧死しそうなぐらいの人なので…

でも、神輿は秋のほうが盛大ですよ!

みにゃんさん、こんばんは~!

絶対に夜のがいいと思うよcoldsweats01
百万灯でしょう。 
ちょうちんに灯がともるの見たかったdown
時間配分考えて行かなきゃね。

妹さん、川越だったね。
秋祭りのが良さそうよhappy02

きとぅーさん、こんばんは~!

川越秋のお祭り、凄いみたいね。
昔、昔、学生の頃に1度かけ行った事がある。
今年は行ってみたいなぁconfident
学生の時と見る目線が違うと思う。

普段10分の所、45分も掛かるってsweat01
ドンだけ、人出があるのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事件だぁぁぁぁぁ!! | トップページ | ここは、リゾート? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ