« やっぱり、最高♪ | トップページ | 川越へ~~ »

事件だぁぁぁぁぁ!!

こんばんは~!  昨日、今日と雨が降りました。 昨日は涼しくって過ごしやすかったのに。

今日は、午後から雨が上がり、梅雨の時のムシムシ感が戻ったように凄かったshock

職場で、今日の不快指数100%越えてる~~なんて言ってました。

先日、我が家で事件があったんですdowndowndown

もう、驚き。  

730_1 730_2

暗くて分かりづらいのですが・・・・我が家のベランダの室外機。

私が洗濯を干していたら、小ぶりの蜂が1匹、2匹、3匹????

はじめは気にしなかったんだけど、どこに飛んでいくんだろう? なんて見てたらshock  あぁぁぁぁぁぁ、エアコンの室外機へ。

あっせたcrying  体の動きが止まっちゃた。 近寄る事も出来なし、 そう言えば、このエアコンっていつ使ったけ?

客間のエアコン・・・ほとんど、活躍することが無かった。 

驚いて、ククルにmobilephone  帰りに蜂用のスプレーを買ってきてもらって、退治することに。

730_3 730_4

頑張りましたrock  って私じゃなくって、ククルがですがcoldsweats01

たまには、エアコンも使わなくっちゃbearing  この蜂の巣は20cm位の大きさです。多分、アシナガバチの種類だと思う。

まだ、この大きさで良かったのか?  とにかく見つけて良かったと言う事にしときましょう。

みなさまも気を付けてくださいね。

« やっぱり、最高♪ | トップページ | 川越へ~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~~
結構な大きさじゃないの

刺されたらどうするのぉ~
役所とかに連絡したら
駆除してくれるんだと思うけど。。

何事もなく終わってよかったです。
うちも使ってないエアコンが。。
気をつけてみてみよう~っと

ハチって自分で駆除できるんだ~~shock
それにしても、デッカイと思うよ~!
ケガがなくて、なによりだね。
エアコンも使ってないと・・・なんだね。
ククルさん、すごーい!
コレは体の動き、止まるわぁ~~

そんでもって蜂の子たべなかったのsmile

みにゃんさん、こんばんは~!

気がつかなきゃ、普通に洗濯干してるのにcoldsweats01
気が付いたら、足がすくむんだねweep

そっか、お役所ね。
そこまで頭が回らなかった。
と言うか、室外機開けて驚いたshock

KLASSEさん、こんばんは~!

蜂が室外機に入って行くの見たら、mobilephoneで電話してた。
私の焦り具合で、蜂用スプレー2缶買ってきました。

で、私は蜂がダウンしてからベランダへ。
ククルが蜂と戦ってましたcoldsweats01
我が家にって感じよpaper

パチプロさん、こんばんは~!

退治用のスプレーかかっちゃたからねpaper
って、食べないしshock
今度、見つけたら、パチプロさんにpresentするわぁ!

蜂の子よろしくdelicious
市役所の蜂退治はスズメバチじゃないとやってくれないでしょ?

パチプロさん、こんばんは~!

市役所は、スズメバチだけしかやってくれないの?
連絡してないから、分からないsign02

次、蜂の巣出来たら、パチプロさんが退治に来てよpaper
蜂の子あげるからsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり、最高♪ | トップページ | 川越へ~~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ