« GW突入してます(^^ゞ | トップページ | ご無沙汰しています! の間に沖縄へ »

とっくにGWは終わっちゃね(^^ゞ

こんばんは~!  またまた、お久しぶりの更新になります。

やっぱり、古いpcの調子が悪い・・・・・立ち上がらない時があるdown  でも、今日も古い方のPCです。

GW、皆さん楽しみましたか?

我が家は特別予定もないまま!!!  だったんですけど、

5/3にtrain電車でお出掛けしました。  rvcarは相当な渋滞があったようですね。

電車なので、近場です。 近場と言っても、しっかり堪能出来ましたよ~~ンhappy02

行き先は、神奈川県。  江ノ島へ行きました。

531 53

行きは、左のモノレールで向かいました。 このモノレールは初めてです。

なんか、どこかのアトラクションみたいな動きをするモノレール。 思わず笑っちゃいました。

で、帰りは左の江ノ電に乗ってみました。

GWの中日、やっぱり江ノ島もたくさんの人で賑わっていました。

531_3

sunサンサンだけど、風の強い日でした。 海は、ウインドサーフィンの方が楽しんでいました。

で、江ノ島へ行く前に、腹ごしらえ。 

表通りは、お食事出来るお店はどこも、行列が出来てました。 で、裏通りを散策。

53_2 53_3

そこで見つけた、一軒の居酒屋さん? お昼も食べれそうだったのでnote

食べましたとも~、生しらず丼と漬け丼。 表通りより絶対に安いcatface

生しらずがたっぷりのって、950円。 漬けは大振りでドッシリと言った感じ、1500円。

お得でしょう。

お昼を食べてから、水族館へ向かったんだけど、チケット買うのに行列だしcrying  少し、時間をずらす事にして、江ノ島へ向かいました。

江ノ島ねぇ・・・・・  並んで歩く感じdown  細い道のだし、お店に並んでいる方もいたりで前に進むのも大変です。

で、皆さんが手にしている、美味しそうな物が目に入っちゃってcoldsweats01 

並びましたとも、多分40分位。

531_4 532

江ノ島名物? たこぜんべい。 大きなたこせんべい。 軽くて美味しい、1枚300円。

532_2

たこせんべいを順番に並んで、鳥居のところまで行ってきました。 ココからも凄い人。

なぜが? たこせんべいを持ったら、下ってくのさrun  そう、この先は行ってません。

風もさらに強さをまして、少し寒く感じるようになってきてました。

そのまま、水族館へ。

533 534

気になったのは、クラゲの水槽。 クラゲって見てて飽きないかも~。

ちょっと、クラゲ飼育してみたいって気になっちゃいました。 

531_5

水族館で、気に入った一枚。 エイと目が合ってるよねhappy01  この水槽の前で暫しゆったりしてました。 

帰りは、ぐったり。 しっかり電車で寝て帰ってきましたよん。

« GW突入してます(^^ゞ | トップページ | ご無沙汰しています! の間に沖縄へ »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

江ノ島。。小学校の修学旅行で行きました
(当時長野県在住)
その後、友達と一緒に行ったのが30年ほど前?

なつかしい景色だわ~

いっぱい人がいて疲れちゃったけど
楽しかったようですね

たこせんべい食べたい~

みにゃんさん、返事遅くなりましたm(__)m

小学生の時は長野県在住だったんですね。
修学旅行が江ノ島。
そう、なんだsign01

GWは近場も人出がすごかったね。
でも、海見れてよかったhappy01
たこせんべい、並んでも食べたいお味です。

pccryingこんな状態down

江の島近いよ、車で20〜30分、でも神社行ったことないぃ、タコセンも食べたことないぃ、あっ、生しらず丼じゃなくて生しらす丼ね、ず→す
返信しなくて平気だよ

パチプロさん、いらっしゃいpaper

コメくれると思わなかったhappy01 嬉しいnote
江ノ島近くて羨ましい。

うわ、生しらず丼になってるしcoldsweats01  失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW突入してます(^^ゞ | トップページ | ご無沙汰しています! の間に沖縄へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ