« ホッ一息、おまんじゅう。 | トップページ | ホワイトディ~♪ だっけね。 »

炊飯器が・・・・・ぁ

こんばんは~!  今日は少し暖かかったよね。

仕事もまた、少しづつ忙しくなりつつありますflair  昨日も今日もパタパタと走り回りながら仕事してました。

で、帰りも遅くなってきてるshock

17時までの仕事の予定が、昨日は18時30分、今日は18時05分。 なんでだろうsign02

まッ、出来る時は頑張るかって感じです。

そう、そう、先日、炊飯器が・・・壊れたbomb

ちょっと、炊き上がりが変だったんだけど・・・・・やっぱり、壊れかけてたから変だったのか。

炊飯器って何年位持つものなのでしょう? 

電化製品、10年持てばイイ方なんですか?

と言う事で、壊れた炊飯器を裏返してみたらsweat01sweat01   な・なんと、95年製dash 

そりゃ~壊れるよね。 多分、14年は使ってる。 我が家2人なので、5人家族から比べれば使う頻度は少ないかも。

5合炊きの炊飯器、5合炊いたのって数回。 普段は2合しか炊いてないからね。

312 で、いただいた、炊飯器を出して使ってます。

以前使っていた物より小さい。

3合までしか炊けません。 

内釜が小さくって、笑っちゃうhappy01 

普段は2合しか炊かないから、当分これで我慢しよっと。

« ホッ一息、おまんじゅう。 | トップページ | ホワイトディ~♪ だっけね。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいピンクの炊飯器ですねriceball
うちは朝はbreadを食べるのに、普段から4カップ
カレーのときは5カップ炊きますhappy02
以前使ってた炊飯器は、12年くらい使いました。
数年前、圧力IHの炊飯器に変えたら
あまり高くないお米でもおいしくなってびっくりしたのですが
慣れちゃうのか最近なんとも感じませんsweat01

お仕事忙しそうですが、無理しないで頑張ってくださいねnote

今の家電製品って5年もてばいいとか
我が家の炊飯器。今二代目ですがそろそろ5年
やばい?

ピンクの炊飯器かわいい~

お仕事忙しいの?
体にきをつけてね

すごいね~~、95年。
うちの炊飯器もすんごい古いよ~
といっても、ガスでオカマで炊いて、炊飯器はすっかり保温専用。

それにしても、かわいい炊飯器だねheart04

チャミィさん、こんばんは~!

圧力IHの炊飯器、美味しいご飯が食べれるねriceball
美味しいご飯に慣れちゃうと、外のご飯は?

貰い物のピンクの炊飯器。
あって良かったcoldsweats01これで、我慢です。

来週から地獄の作業量とのmailが届きましたshock
頑張るけど・・・・遊ぶ予定もあったりcatface

みにゃんさん、こんばんは~!

5年もてばいいの?
それって、5年事に買い換えるって事sweat01
炊飯器のお値段も年々高くなってるよねcoldsweats01
出来れば、10年使いたいね。

はい、3月は仕事が忙しいのよ。
地獄の作業量ってmailが昨日届きました。
どんだけあるの~~shock

KLASSEさん、こんばんは~!

95年製じゃ、諦めもつくよcoldsweats01
お疲れさんってね。

これ、母が使ってたので、可愛いのheart02
まっ、2人分炊ければねsign01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッ一息、おまんじゅう。 | トップページ | ホワイトディ~♪ だっけね。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ