« 1ヶ月振りの再会です♪ | トップページ | 桜はまだだね! »

イトザクラを見つけました♪

こんばんは~!  今日はcloudでまた寒い一日になりました。

今日は、友達の引越しがありました。 ちょっと、お手伝いにと思って伺ったのですが・・・・

お手伝いと言うより、覗きに行ったという感じになりました。

お家はお庭付きでお洒落heart02  お花も咲いていました。

帰りにククルの実家によってきました。 と言うのも、ククルの実家にすごく近いんです。

昨日の天気に比べ、今日は寒くってwobbly  もっと、暖かいと思ってました。

昨日も休みnote 

昨日は~~~  

328_1_2 この桜を発見しました。

我が家から、近い所にこんな立派な桜があったなんて。

通りから少し入った場所です。

この通りは、車で通っているけど・・・・普通のスピードだったら気が付かない。

たまたまsign02  と言った感じで、ピンク色を発見してcherryblossom  脇の道に入ってみました。

[林鐘寺のイトザクラ]

市指定天然記念物のようです。

樹齢100年、高さはおよそ6m。

イトザクラとは、枝垂れ桜の事のようです。

先客は、ご近所のおばあちゃまhappy01  お1人でご覧になっていました。

328_2

お花がね、私の膝の当たりまで垂れているんです。 花びらが少し濃いピンクで綺麗でした。

やっぱり、cherryblossom桜っていいねぇ~heart04  

我が家から見える、ソメイヨシノはまだ蕾のようです。

そして、夕方? 夜? そんな時間に映画を見ました。

328 はい、見たかった

[シャーロック・ホームズ] 

思っていた、シャーロック・ホームズとは違ってたcoldsweats01

そして、相棒ワトソンのイメージも違う。

映画ははじまって、どんどん映画に引き込まれてしまった。

後半の展開が早く感じます。 時間も早く感じる。

楽しめる作品でした。 

« 1ヶ月振りの再会です♪ | トップページ | 桜はまだだね! »

つぶやき」カテゴリの記事

日々」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

イトザクラって初めて聞きました。
キレイですねぇ~~~♪

ちょっとした穴場のお花見所?


シャーロックホームズ観たんですね
楽しかったですよね~~♪
続編も楽しみ(^。^)
今年は観たい映画がありすぎて困っちゃう

みにゃんさん、こんばんは~!

イトザクラって枝垂れ桜と同じみたいです。
そう、穴場な感じ。
こんなに綺麗なのに、おばあちゃまお1人で見てました。
大きな桜でしたcherryblossom

はい、見て着ました。
後編、期待しちゃうよねhappy01
もう、わくわくです。
観たい映画がドンドン・・・困っちゃうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1ヶ月振りの再会です♪ | トップページ | 桜はまだだね! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ