« またまた、3D映画です。 | トップページ | 本当、ぜいたく豆!!! »

お正月飾り~

こんばんは~!  今日から我が家も通常の生活に戻りました。

皆さんもそろそろお仕事開始ですか?

ククルは今日から仕事です。 そして、私は~~

火曜日tennisの日、と言いたい所が今日は仕事。 少し早い16時までにしてもらいました。

今日の通勤の車は混んでるかな? なんて思っていたら、以外に空いてました。

我が家も毎年同じような、お正月飾りをしています。 多分、昨年と同じかもsweat01 なんせ、飾るものが同じだもんね。

155 151_5

丁度、玄関を入るとこんな感じに見えてます。

左の壁には、お目出度い布と沖縄で作った大縄挽きの縄を編んだもの。

そして、右のシューズBOXの上には、鏡餅と凧とまねきねこ。

154

そして、こちらは我が家のトイレ。

和風の玩具でコマとけんだま、竹とんぼの獅子舞。

他にもお手玉の猫も置いてあります。

     153

で、リビングはスノーマンがずらりと出迎えてくれます。

鏡開きまでは、この状態ですheart04

« またまた、3D映画です。 | トップページ | 本当、ぜいたく豆!!! »

つぶやき」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございますfuji
お正月もお仕事頑張ってらっしゃったんですね。お疲れ様ですup
私は30日~4日まで休みでした。なので
年末は子供とTDLに行ったり、お正月は羽生のイオンの初売りや
大宮の氷川神社に初詣、花咲の湯に実家にお年始で
お正月休みは、ゆっくりしちゃいました。
でも出費もかさんだのでしっかり働こうと思いますflair

あしびなーさんのフットワークの軽さを尊敬しつつ
私も今年はステップアップしたいなぁと思います。
何か近場で熱中できる趣味がみつかるといいんだけどなぁ・・・happy02

今年も時間あるときに訪問させてくださいね。
あしびなーさんにとって、今年も素敵な1年でありますように・・・heart04

すごいすごい!
ちゃんとお正月だ~~!
(当たり前かsweat01ごめん!)

いいお正月になりましたね~~

あ、そうそう。
↓私、中吉ではなく、末吉でしたcoldsweats01
テヘ。

わが家も玄関飾りと鏡餅だけが残っていますhappy01
今年は鏡開きの日が休日なので
お汁粉でも作ろうかな~lovely

チャミィ♪さん、おめでとうございます♪

楽しいお正月休みだったようですねhappy01
年末のTDLは混んでたのかしら?
今年は、TDLに遊びに行きたいと思ってheart02
使わないつもりでも、お休みって出費がありますね。
楽しむために働くのよね。

熱中できる趣味。
何をなさるのかしら? 近場で見つかると良いですね。
時間が出来たら、遊んでばかりsweat01
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

チャミィさん♪、ステップアップ頑張ってくださいね。
笑顔で過せるように、お互い頑張って行きましょうねnote

KLASSEさん、こんばんは~!

一応、お正月っぽくしてますcoldsweats01
でも、2日が仕事だったら、お正月休みって感じがなくってね。

末吉だったんだ! 
今度、神社でおみくじしてこよっとhappy01

sakiさん、こんばんは~!

お正月は、お正月らしくですfuji
好きなように、飾っているだけですが・・・
今年は、鏡開きが成人の日ですね。
お汁粉は毎年作っているので、今年も作ると思います。
でも、圧力鍋で簡単に作ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた、3D映画です。 | トップページ | 本当、ぜいたく豆!!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ