« 休みなので・・・行きました。 | トップページ | 大宮市場! »

棚から牡丹餅?

こんばんは~!  今日は2人揃ってお休みheart04

3連休の方も多いですよね。 って、私は昨日も休みだっけcoldsweats01

そして、今日はククルの母の病院の付き添いです。 昨日の予定では、我が家を出発するのが9時の予定。

で、目覚まし時計は8時にセット。

しかぁ~~~し、目が覚めたのが・・・・9時sweat01sweat01sweat01   慌てた。

急いで準備をして、家を出たのが9時半rvcardash   首都高空いてますよう~にの願いもむなしく、首都高案内板は渋滞で真っ赤です。

病院は午前中だけなので、混んでいると思って遅めに行く予定だったからまだヨシ。

で、母の所に11時に到着。 病院に11時半に到着。

やっぱりdown  待合室は、座るところがないくらいの患者さん。  良かったのは、車を停められた事。 

受付だけ済ませ、車で30分ほど待機してました。

で、患者さんが少なくなってきたのが、13時過ぎ。  その頃に看護部さんからお声が掛かりました。

それがね、母じゃないの。 

どうやら、季節風インフルエンザワクチンが1人分あるとのお話し。 折角、お話頂いたのでsign03 仕事柄いろいろな方と接する私が受けることにしました。

19_2 “予防注射受けた方がイイよね” って話はしてても一度も受けたことがない。

そして、季節風インフルに掛かった覚えも数年ありません。

コレって[棚から牡丹餅]でいいのsign02 ラッキーなんでしょうか?

インフルに掛かってないのはラッキーですけど・・・ 受ける予定がなかったのに、予防接種を受けたこと。

[インフルエンザ予防接種予診票] もはじめて書きましたし、使用ワクチン名の入った用紙をもらうのもはじめてです。

季節風インフルエンザはこれから流行するのでしょうか? 流行しない方がいいけど・・・どうせ流行するなら、私が接種したのがいいなぁ~。

なんて、自分勝手に思ったりしております。

« 休みなので・・・行きました。 | トップページ | 大宮市場! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受けたいけどワクチンがなくて受けられないという話しを聞いた事があるので、
よかったのだと思いますよgood

sakiさん、こんばんは~!

予防接種、受けようって言いながら・・・
毎年受けてなくってねcoldsweats01
よかったと思うんです。
季節風インフルはこれから流行でしょうか?
流行しない方がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みなので・・・行きました。 | トップページ | 大宮市場! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ