« 大宮市場! | トップページ | 今日はランチが一番!! »

護摩祈願 と リベンジ

こんばんは~!  昨日から、温度が低くって寒いです。 そして、今日は冷たいrainとなりました。 

今日のお昼頃、みぞれのようになったのは気のせいでしょう?

今日は今年初のtennisの日なんだけど・・・・晴れても参加出来なかったんです。

土曜日ククルの実家に行き、母の病院へ行った事は書きましたよね。 そして、その時検査をしなくちゃいけなくなってsweat01

3連休の後に休める人なんてそうもいない。 tennisの予定の私が付き添うことにしたんです。

検査が終わって、今日は早めに母の所から帰ってきました。 早く出てよかった! 大宮駅に着いたら、人身事故?trainの遅れてるようで、人が溢れてました。

昨日は、護摩祈願へ行ってきました。 とっても寒かったshock  

     1123

毎年、祈願していただいてる、川越大師 喜多院  お堂の中で祈願します。 

そのお堂が寒いから~ 靴下持参しましたcoldsweats01  前の回がやってる時から並んで、特等席(一番前)で祈願出来ました。

1121 1124

ここ数年、祈願の日はsunが多いのに、暗く感じます。 祈願が終わって、厄除けだんごを食べました。

そして、川越散策と行きたいのですが・・・・寒くって・寒くってshock 歩く気にならない。

途中で、「芋太郎」 を食べ、この芋太郎って好きheart04  写真写すの忘れました。 芋太郎とは、焼いもおにぎり。 

食べ歩きで、お腹はハンパな感じです。 で、以前のリベンジ。

[あぶり珈琲] へ。

1121_2 1122_2

丁度、お客さまが途切れた時だったので、写真写させてもらいました。

雰囲気のある店内です。 ゆったりとした時間が流れ、柱時計の音が聞こえます。

珈琲を楽しみながら、ゆっくり本でも読みましょう。 なんて感じです。 

     1123_2

リベンジはこれ~~heart04  メープルトースト アイス添えlovely 

2人で3種類の珈琲をいただきましたが、どれも美味しかったですcafe つい、長居になりました。

そんな3連休の最終日を過しました。

« 大宮市場! | トップページ | 今日はランチが一番!! »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きようは本当に寒いですねwobbly
今週は晴れても最高気温がヒトケタしかないらしいですよね。
ラジオで大宮あたりは昼頃みぞれまじりの雨が降っていると聞きましたよ。

川越散策いいですね。
来月娘が学校の校外学習で川越に行きますnotes

sakiさん、こんばんは~!

今週は晴れても寒いんですねsad
最高気温がヒトケタってですか。
昨日、母の最寄り駅(神奈川県)でお昼頃みぞれ?と感じました。

川越散策、女性同士のが楽しいですね。
途中で、レンタル着物のお店を発見しましたeye
お嬢さん、校外学習で川越ですか。
どこを見るんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大宮市場! | トップページ | 今日はランチが一番!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ