« ガン見してきました! | トップページ | 海の上のお城 »

東京ドイツ村へ~~

こんばんは~!  今日の日記は写真がいっぱい・スゴクいっぱいです。

昨日、東京ドイツ村 へ行ってきました。 東京? じゃなく、千葉にあります。

約200万球の電球を使用したshineイルミネーションshine 点灯時間は16:00~20:00です。

16時からは、駐車料金1000円で入れるとの事なので、その時間に合わせて行きました。

20分ほど前に到着。 入口の方に16時から入ると話、車で待ちます。 すでに、10台ほど同じ考えの方がいらっしゃいました。

117_1 117_2

117_3

到着した頃はまだ青空。 マフラーに手袋・帽子で準備万端です。

暗くなるまで、レストラン・ショップを覗きました。 ツイ・ツイ・買い物したくなる。 

暗くなる頃には、たくさんの方がいらしてました。

     117_4_2

いろいろなイルミネーションが輝いています。

117_7_2 117_10_2

117_11_2 117_12_2

117_13_2 117_14_2

木道が設置されていて、光の中を歩いて進んでいきます。

でも、木道が・・・・たくさんの人が歩いて揺れるsweat01  すなわち、写真がブレブレになるの。

手ブレ機能があっても、難しいbearing

     117_16

「氷のゾーン」 広い海に氷の世界。 ここが見えると、目を奪われる~~penguin

117_15_2 117_17_3

ペリカンにフラミンゴのイルミネーションはあまり見たことがない。 

     117_18

「光のトンネル」 後には、観覧車があります。 

歩いているうちに、足元からの冷えを感じます。 ジンジン寒さを感じて・・・18時過ぎには車に戻って帰ってきました。

開催は2/14までですが、毎日開催ではないようなのでsign03

行かれる方は、開催日を確認してくださいね。 

« ガン見してきました! | トップページ | 海の上のお城 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

東京ドイツ村の前は通ったことがありますが
入ったことはないですsweat02
今の季節イルミネーションやライトアップしている
テーマパークがたくさんあるんですねflair
いつもあしびなーさんから新情報をいただけて
うれしいですhappy01
ラブラブのあひるカップルがかわいいな~heart02

sakiさん、こんばんは~!

私もはじめて行きました。
昼間はアトラクションが楽しめるみたいです。

冬はいろいろな所でshineイルミネーションが見れますね。
イルミネーションって、同じようでも違いますね。
キレイな分、底冷えを感じましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガン見してきました! | トップページ | 海の上のお城 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ