« もう一つは、コレ♡ | トップページ | 仕事用のピアス。 »

職人には、なれない(^^ゞ

こんばんは~!  今日の土曜日も休みの2人です。

午後から、またrainになり、今日はsunて欲しかったdash

ククルは少し腰が張っているようで、午後からマッサージに出かけました。 この頃温泉行ってないからね。

sign02は、行ってますけど・・・なにか?happy01

なので、続きの障子の張替えです。

125_1 125_2

残りの4枚は、全部同じこの障子。 2つに分かれているタイプなんです。

下を上に上げることの出来る障子。 下には、ガラスではないけど左のようなのが入っています。

で、それを外したんだけど・・・それじゃ、張り替えできないcoldsweats01  下の障子も外さないとだめだった。

125_4 結構手間が掛かるわぁ~sweat01

張り替えたものから、扇風機の風をあてて乾かします。

この天気じゃ、乾かない。

障子を外すと、窓ガラスの汚さが目立つ。

もう、扇風機を掛けてる間に、ガラスでも磨くかsign02

ガラスを磨き始めた時はrainは降ってなかったんだけど、終り頃に降り始めました。 折角綺麗にしたのに、もう雨で汚れたかもshock

     125_5

完全に乾いてないけど、取り付けました。 微妙にゆがんでる~~~。

職人にはなれない!!!と自覚。 まぁ、今から職人目指してるってことは無いけどね。

和室の大掃除らしきものはこれで終り。  で、イイよねcoldsweats01 

« もう一つは、コレ♡ | トップページ | 仕事用のピアス。 »

つぶやき」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

すでに年末モード全開ね~~~
すごいなぁ。
綺麗に障子はれていいな~~
うちのも~~shine

雪見障子ですね。すごいわ~shine
障子って、紙なのに防寒作用がありますよね。

うちは、まだ大掃除のスタートもしておりませぬconfident

KLASSEさん、こんばんは~!

障子綺麗に見える? 
近くでみるとヒドイのcoldsweats01
年末モードにまだなってないけど・・・
早めに大掃除を終わらせたいdash
途中から諦めそうな私です。

SAKIさん、こんばんは~!

はい、雪見障子なのです。
でも、この機能を使うことってないような?

大掃除、出来る事からはじめてます。
中々進まないのよsweat01 
夏の間にサッシをやっておくべきだった・・・
寒くて、サッシは諦めるかも~~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一つは、コレ♡ | トップページ | 仕事用のピアス。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ