« 驚きと嬉しいこと♪ | トップページ | ポーチ完成♪ 次は? »

続くんです!!!

こんばんは~!  昨日は、文化の日でお休みです。

今日も仕事を休んで、義母の病院の付き添いでした。 

昨日は休診で、今日の午後も休診。 なんて、気が付かなくってsweat01sweat01 病院が混んでいるはずです。

待ち時間2時間以上。 その間、新型インフルエンザらしき患者さん2名がきたようでした。

待ち時間の長さに疲れて、マッサージをお願いしたら~次の予約が入っていて、15分。

たかが15分、されど15分。 結構すっきりするもんです。 

本当なら1時間くらいじっくりほぐされたいsmile

昨日の文化の日は、ククルの誕生日。 

昼間は私のお付き合いで、2人で浅草橋に行ってきました。

シモジマで買い物して、クリスマス用のリボンを買ったり、文具を買ったりしてたらお昼。

以前KLASSEさんから教えてもらった[チキンサンド]を食べようとお店に行ったらweep 

[今月いっぱいお休みします]の張り紙が付いていて、がっかりのククルでした。

もう、どのお店がいいかsign02 歩いてたどり付いた変わったお店。

[でおきし亭] というお店。 なにやら、体に良い食材で体に良い調理方で・・・

114_1 114_2

お店一番オシのつけ麺を食べました。

この麺が変ってるんです。 大豆麺。

もちっとした麺の上に黒胡麻がかかってます。 

つけ麺の汁には、チキンがたっぷり入っていて、薬味を入れて麺をいただきます。

途中から大根おろしを入れると、さっぱりしたお味に変身です。 思ったより量が多くて780円。

午後からは、私のビーズの買い物。 ククルは途中、コーヒーを飲んでいました。

で、買い物が終わってククルと合流。 その時に夕方からの予定が決定したましたヨ~ンsign01

妹からククルに誕生日mailが来てmailのやり取りをしてて、夜妹夫婦が我が家に来ることになってました。

夜は、4人でお好み焼きを作って食べました。 お好み焼きって2人じゃ作らないのよ。

    114

妹夫婦が、ククルの誕生日ケーキを買ってきてくれましたscissors 

11月はケーキが続くのよねぇ~heart04

« 驚きと嬉しいこと♪ | トップページ | ポーチ完成♪ 次は? »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご夫妻のお誕生日が近いんですね。
ククルさんのお誕生日おめでとうございますbirthday
あしびなーさんの日記からの印象ですと
ご夫妻ともに穏やかな、ほわほわとしたカンジがしますlovely

一時期大量にビーズの材料が必要で
浅草橋へ行ったりしましたが、最近はご無沙汰ですcoldsweats01

お義母さまの通院お出掛け、お疲れ様ですheart02

休日明けの病院は混んでますものね…
あしびなーさんもお義母さまもお疲れ様でしたconfident

ところで。。。
あしびなーさん、ククルさん、お誕生日おめでとうございますsmile
仲良しご夫婦はお誕生日も近かったでしたね~heart04
妹さんご夫婦と賑やかにお祝いされた事と思います。お祝いされると嬉しいですよねnotes
お二人の幸せを名古屋からお祈りしています~wink

お誕生日おめでと~!
楽しいお誕生日でしたね^^

え?!
サンドイッチ屋さん、お休みなの??
おっちゃん、元気かなぁ・・・
ちょっと心配sweat02

SAKIさん、こんばんは~!

ありがとうございますnote
はい、誕生日が近いんです。
ちょっと、近すぎですcoldsweats01
ケーキ、たて続きに食べちゃうでしょう。
私達夫婦は、良いイメージなんですね。嬉しいhappy01

ビーズショップを物色してると時間を忘れてしまいます。
浅草橋は友達とがイイかなheart02

休日明けの病院は・・・・待ち時間がツライです。
待ってる時間で風邪がうつりそうな気がしますね。


オードリーさん、こんばんは~!

休日明けは、避けないとダメですね。
次回から気をつけなきゃcoldsweats01
新型インフルエンザ、流行してきてますね。
お互い気をつけましょう。


ありがとうございますnote
オードリーさんご夫婦を見習ってます。
妹夫婦と楽しい食事が出来ました。

たまには、こちらに来ないのかしら?
浅草橋に一緒に買い物に行ったこと思い出しました。

KLASSEさん、こんばんは~!

KLASSEさんもおめでとうheart02

チキン好きなククルは、お昼の[チキンサンド]を楽しみにしてたのにsweat01
張り紙見て、残念がっていました。
KLASSEさんに連絡しなきゃ!って思ってたんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚きと嬉しいこと♪ | トップページ | ポーチ完成♪ 次は? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ