« ラッキーだよね?! | トップページ | 作った、作った! »

お野菜がいっぱい♪

こんばんは~!  今日は久し振りに私の母の所へ行ってきました。 もちろん、ククルも一緒です。

お昼前に到着。 すぐに、父のお墓参りへ行き、3人でお昼を食べにrestaurant

前回、まぐろカツをサービスしてくれた[俵屋]へ。

今日はサービスで、鯵のたたきを出してくれました。 3人揃って、満腹状態coldsweats01  サービスは他のお客さまにも出していました。

母の家を出るときに、お野菜をもらってきたの。

母が家庭菜園で作ったお野菜。 これが結構立派で驚きますbleah

     1129_1

ねッ、立派でしょう。 母は、家庭菜園をやってる所まではbicycleで行ってるんです。

お野菜持ってくるのが重かったって!!  電話で話してるとそんなに感じなかったけど、実物のお野菜をみたら、納得confident

1129_2ブロッコリーはもう、終り頃らしい。

そして、このお野菜の入ってる竹の籠ももらってきました。

大きさは直径40cm。

母は、竹の籠作りを習っています。 同じサイズの籠があったのでもらいましたscissors

今日の夜は、お昼を食べ過ぎだったのでsweat01

夜はパンにブロッコリーを茹でて、レタス、サニーレタスでサラダ。

取れたて野菜は、そのままで美味しいご馳走ですheart02

« ラッキーだよね?! | トップページ | 作った、作った! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さまはたくさんの種類のお野菜を作ってらっしゃるんですねbud
そして、竹篭もお手製だなんて、
あしびなーさんが器用にハンドメイドなさるのはお母さま譲りですねheart04

うわぁ~~~、すご~~~!!
さすが、お母様。
”家庭”(菜園)の域を超えてるねhappy01
自転車で行ってるって・・・!
すごい体力だわ~good
うちの母も見習ってほしいよ・・・gawk
カゴもお手製とは!
売り物以上だわshine

SAKIさん、こんばんは~!

はい、小さな場所を借りて野菜を作ってます。
葉物の成長は良いみたいheart02

竹を編むのを、近くの公民館で習っているようです。
材料費だけで教えてもらっているようです。
母の編み物をする姿は子供の頃から見てました。
今でも、セーター作っているみたいです。

KLASSEさん、こんばんは~!

でしょうhappy01 
コレを全部bicycleでって重いよね。
それにしても、立派なキャベツと白菜です。
これから、鍋が増えそうhappy01

公民館で習うのは、楽しみの一つのようです。
カゴは早いもん勝ちcatface 
多分、妹の所には無いかもsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラッキーだよね?! | トップページ | 作った、作った! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ