« お野菜がいっぱい♪ | トップページ | 師走かぁ~~~! »

作った、作った!

こんばんは~!  新しい週がはじまりました。

で、11月も最後の日coldsweats01  今年も残すは1ヶ月です。 

大掃除・・・・そろそろはじめなくっちゃdash  とは思っていても、進まなそうshock 

昨日は母からたくさんのお野菜をもらってきてsign01  

気が付いたら、キャベツがねッ・・・2個半になってましたsweat01  

使いかけの小さくなった物と母からと買ったばかりのキャベツ。 

で、昨日の夜、キャベツを使わなきゃ!!!って事で作りました。

     1130

ロールキャベツ、全部で18個かな?  キャベツを茹でるのが少なすぎで、巻くのが大変でしたcoldsweats01

で、これは一先ず冷凍庫へ。 で、冷凍庫がいっぱいになっちゃってsweat01アイスはお腹に入れました。 ロールキャベツは使いたい時に、少しずつでも使えるようにしました。

キャベツは、母からの1個と小さくなった2個が残ってます。

1130_2 そして今日は、職場の方から手作りパンをいただきました。

でも、お昼を持って行ってたので、これは夕食。

ククルは出張なので、1人で美味しくいただきました。

中には、ソーセージとクリームチーズが入っていてheart02

もちもちした食感でした。 パンを自分で焼く方は尊敬です。

« お野菜がいっぱい♪ | トップページ | 師走かぁ~~~! »

つぶやき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ロールキャベツのストックっていいですね。
でも、わたしロールキャベツを作ったことがありませんcoldsweats01
できるかしら??? チャレンジしてみますsign01
手作りパンもおいしそうですheart02
クリームチーズ入りに興味津々。

SAKIさん、こんばんは~!

私も久し振りにロールキャベツを作ったんです。
この頃、手抜き料理ばかりsweat01
大丈夫、誰でも作れると思います。
いただいたパン。
丸いのは、中にクリームチーズが入っていてheart02
レンジで温めたら、作りたてのようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お野菜がいっぱい♪ | トップページ | 師走かぁ~~~! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ