曇り空で


雨に降られなくて良かった♪

今日は~世界遺産
「 富岡製糸場 」 へ


1503069707329.jpg

到着するまでに、
雨も降っていたのですが


1503069708099.jpg

見学中は、雨に降られる事なく


1503069708596.jpg


1503069709007.jpg

思っていた以上に
見学出来る~♪


1503069709525.jpg

まだ、修理箇所もあり
ヘルメット(有料) を借りて
見学の所もあり~
ボランティアの方に説明して頂いたり

1度は、行くと良いと思います♪

天気が悪過ぎ· · ·


お盆休みも雨、雨、雨!
この天気だと
どこに行く??


1502891413442.jpg

で、またもや映画♪
この頃、映画続いてる~
映画の会員カードにポイントも
貯まって~

次は、無料で観れる(笑)

スパイダーマンも楽しかった♪

帰りに、コレ買ってみました!

1502891414110.jpg

まつ毛の美容液~
今までも使っていたけど

まつエクで、
まつ毛が弱ってきてる気がして

今度は、まぶたに塗るタイプ
少しでも、強くなると嬉しいなぁ♪

お盆に入りましたが…


昨日は、お墓参りに行きました!

そして、今日は、


1502539429810.jpg

お昼に掛けての時間で
映画~♪

「ザ・マミー」 を見て
外に出ると、晴れてて!


1502539430373.jpg

夏なので、スマホで探して
蓮田ひまわりへ~

昨日の雨で、駐車場が使えない!
車は、近くの人の庭に停めさせて頂き


1502539434169.jpg

もぅ、終わってる畑もありますが
綺麗に咲いてる畑もありました♪

来年のために募金活動をしていて
少しですが、私も募金


1502539435088.jpg

募金するとハサミを貸してくれます!
自分でひまわりをカットして
頂く事が出来ます♪

明日、明後日は仕事に行ってきます· · ·

雨の後に~


昨日の夜は、
台風の雨、風がありましたが!

起きたら、雨は上がって
通勤の車から空には、
黒い動く雲が

仕事が終わると、、、
雨が降ってました!

が、家に着く頃には
雨もほぼ、上がって


1502199897278.jpg

黒い空に虹が見えました!
虹を見ると、なんか嬉しく感じます(笑)
私だけかな?

プチ模様替え~夏


夏と言えば、海~♪
でも、今の所
7月の方が暑かったような?


1501847588888.jpg

プチ模様替え~夏♪
海の写真を玄関内に

でも、時間が無くて簡単に


1501847589595.jpg

そして、トイレも~♪

毎年、あまり変わり映えしない!!

まっ、いいっかぁ(笑)

忘れてた~!


忘れてた~
テニス友からのピアスの依頼!!
8月のテニスは、今日と29日
の2回だけ

1501590272297.jpg

午前中に、ビーズワーク


1501590272929.jpg

特別指定は、ないので
家にある材料で簡単に2個

気に入ったら~という前に
〝 ぅわ~♪可愛い 〟
と嫁入りです(笑)


1501590273387.jpg

怪しい雲で、傘持参(笑)
ポツポツ雨が降り出し
30分早く、終わりです!
傘持って行って良かった~

届いた~♪


頼んでおいた· · ·

1501504551187.jpg


沖縄のマンゴー
今日、届きました♪

今年のマンゴーは、
めちゃくちゃ大きい!!!


1501504551809.jpg


早速、食後に頂きました(^-^)
お・お・美味しい♪

ちょっと、幸せ噛みしめてます!


新宿エイサーまつり


今日、新宿へ行ってきました!
第16回新宿エイサーまつり
を見に~

オープニング
はじまりは、太陽ギラギラ


1501417553427.jpg

暑くて、日陰の場所に移動


1501417554372.jpg


1501417555197.jpg


沢山のエイサーチームが10分
程で交代して行きます!


1501417556086.jpg

そして、沖縄で拝見したチーム


1501417557074.jpg

1501417558069.jpg


力強く、太鼓を叩くバチが
折れて、、、ビックリ!

昼の部が終わり~
夜の部が始まると日傘が雨傘へ

写真も写せず、早めに帰ってきました!

月イチのお楽しみ♪


今日は、月イチのお楽しみの日♪

『 大人のためのリース教室 』
『 季節の草花で作るガーランド 』

に参加してきました!


1501160200848.jpg

さて、始めますょお~♪
お喋りしながらも手を動かす(笑)


1501160204577.jpg

完成してから、お茶Time
盆栽ラテ~♪
盆栽の形の抹茶が、いい感じ


1501160205111.jpg

お昼は、和食(^-^)
静かでゆっくり食べれました!


1501160205663.jpg

今回のガーランドは、
こんな感じで、玄関に飾ってます♪

夏バック、完成


7月初旬に~


1500646445322.jpg

ダイソーの
ペーパーヤーンを買ってきました!

20cm編んで、気に入らず
解いてと· · ·


1500646445870.jpg

やっと完成~♪


1500646446505.jpg

裏地にポケットも付けて
軽いバックの出来上がり~

レシピは、ないので
適当に編んで· · ·
同じ物は、作れません(笑)

«素敵~♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ